心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

イエス(yes)のショルダーバッグの使い心地!マチがないので持ち物はミニマルに

スポンサーリンク

イエス(yes)のショルダーバッグの使い心地。マチのないショルダーバッグです

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼こちらの赤いイエスのショルダーバッグを、昨年から使っております。

f:id:simplehome:20180224145817j:plain

風合いの違う革を、パッチワークのように2枚つないだバッグです。

赤い色が秋冬のさし色にかわいい。

マチのないペタンとしたデザインです。

(*中に物を入れてみた写真は後ほど*)

先日ご質問を頂いたので、このショルダーバッグの使い心地について、詳しく書いてみたいと思います!

今日は、イエス(yes)のショルダーバッグの使い心地のお話です。

イエスのショルダーバッグの使い心地。定番色のアウターに似合う色です

▼春、秋、冬、3シーズン着るアウターの上のさし色に。

f:id:simplehome:20180224145839j:plain

アウターは定番カラーが中心になる、秋から春まで。

赤のショルダーバッグでさし色をプラス。

さし色バッグは気分も上がります!

イエスのショルダーバッグは、しっかりした作りなので丈夫です。

柔らかな革ではなく、しっかりめ。

1年以上使いましたが、形崩れはありませんでした。だんだんと馴染んできました。

▼色は7色あります。

ナチュラル ・キャメル ・レッド ・ブラウン ・ブラック ・グリーン・ネイビーです!

ネイビーは以前なかった色味なので、すごく気になります。(笑)

イエスのショルダーバッグの中身。内ポケットがついています

▼バッグの底にマチはないけれど、ちゃんと内ポケットもあります。

f:id:simplehome:20180224145820j:plain

ただ、このポケットに鍵をそのまま入れると、革に形が響いてしまいます!(ゴツゴツと。汗)

なので、内ポケットに入れる物は、紙類などのペタンコの物が良さそうです。

ちょっと写真だと分かりにくいのですが、裏地の布もきちんとついています。

使うたびに、皮が馴染んでこなれてきました。

イエスのショルダーバッグへ、持ち物を入れました

▼マチがないバッグなので、持ち物はなるべくミニマルに。

f:id:simplehome:20180224145824j:plain

  • お財布
  • ハンドクリーム
  • 鍵ポーチ
  • スマホ(写真なし)

このくらい入ります!(これ以上は厳しいかもしれません。笑)

お財布は長財布でも入りました。

私のお財布はやや厚みがあるタイプ。なので、もっと薄いお財布を使っている方は、もう少し余裕があるかもしれませんね。

ファスナーはしっかりした丈夫なファスナーです。開閉しやすいです。

▼中身を全部入れて、ファスナーを閉じたところです。

f:id:simplehome:20180224145829j:plain

ちょっとぷっくりしましたね!

そうなのです。マチがないので、こんな風にちょっとぷっくりした見た目になります。

分かりやすい角度から写真を撮ったので、

正面から見ると、ここまでのぷっくり感はないです。

ただ、先ほどの持ち物以上に詰め込むと、かなり膨らみます。(笑)

こちらのショルダーバッグは、持ち物が少ないときにピッタリです。

ショルダーバッグの肩ひもは、調節できます。太めで丈夫です

▼4段階に長さを調節できる穴が開いています。

f:id:simplehome:20180224145832j:plain

そして、小さめのバッグですがヒモは太め。

とても丈夫だと思います!

私はやや短めの調節にしています。多分、背が低いからです。(笑)

さいごに。中身を入れたショルダーバッグを持ったところ

▼中身を入れたショルダーバッグを肩にかけて、上から見たところです。

f:id:simplehome:20180224145836j:plain

このぷっくり感が、ペタンコな状態よりも好きだったりします。(笑)

 革はだんだんと馴染んできて、マイバッグになりますね!

これからもさし色バッグとして大切に使いたい。

そんなイエスのショルダーバッグでした。

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼小さめショルダーバッグが大好きです!ネイビーは普段使いしております。

www.simple-home.net

▼ワンピースで暮らしています。買わなくても大丈夫だったものはこちらです。

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 ▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!!