心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お家でハロウィン*2019年】ちいさなプレゼントとお手紙を準備。100均のガーランドなどを飾りました

【お家でハロウィン*2019年】ちいさなプレゼントとお手紙を準備。100均のガーランドなどを飾りました こんにちは。ayakoです。 今日はハロウィンですね!! ▼お家も少しだけ、ハロウィンのガーランドを飾りました。 いろんな行事が目白押しの秋!! という…

【100均でリピート中の物5つ】お風呂の排水口ネット、シンプルフレーム、メラミンスポンジなど

リピート中の物1.ポチ袋 こんにちは。ayakoです。 なるべくシンプルに、スッキリした暮らしを心がけております。 ▼早速ですがトップバッターはこちら。100均セリアで購入したポチ袋をリピート中です。 10枚も入っていて、色もかわいくて、紙質もいい。 100均…

【2020年*サンリオ(マイメロディ)の手帳の使い心地】良いと感じた所5つ

【2020年*サンリオ(マイメロディ)の手帳】良いと感じた所5つをまとめます こんにちは。ayakoです。 ▼30代後半シンプル好き、無印良品が好き、北欧が好き・・にも関わらず!! 久しぶりにサンリオ手帳(マイメロディ)に手を出しました。 文庫本サイズでとて…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第4週】誕生日を迎えて感じたこと、卒乳プラン

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第4週】誕生日を迎えて感じたこと、卒乳プラン こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! アフタヌーンティーの雰囲気が好きです。1人…

【秋のワンピースコーデ*7着】授乳中はいつもより少ない服で楽しく暮らす

1着目*ドット柄ワンピースとマウンテンパーカーのコーデ こんにちは。8年くらいワンピースで暮らしているayakoです。 秋が深まってきましたね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ▼早速ですが、秋に制服化している1着目のワンピースはこちらです。 雨風…

【豆乳で作るスイートポテト】カップケーキ型に入れて、子どもと一緒に簡単手作り!

【豆乳で作るスイートポテト】カップケーキ型に入れて、子どもと一緒に簡単手作り! こんにちは。ayakoです。 子どものお芋ほりのお土産で、スイートポテトを作りました。 ▼ハロウィン間近ということで、こちらのカップケーキ型を使用!! (*セリアのハロ…

【無添加のレトルト離乳食3タイプ】安心の材料。旅行中に使う予定です

【無添加のレトルト離乳食3種】安心の材料。旅行中に使う予定です こんにちは。ayakoです。 来月、生後8ヶ月の赤ちゃんと旅行する予定なのでレトルトの離乳食を買いました。 ▼色もきれい!!とってもおいしそうです。 いろいろ迷った末、材料が無添加で安心…

【ピンクの愛しい小物たち】買い替えたポーチ、2020年の手帳はまさかのこれです

【ピンクの愛しい小物たち】買い替えたポーチ、2020年の手帳はまさかのこれです こんにちは。ayakoです。 なるべくシンプルな暮らしを心がけております。 ▼とはいえ・・小物はシンプルではなく好きな物を使っています。 5年くらい使ったポーチが消耗してきた…

【授乳ができる白いワンピース】透けない防寒ペチコートを作りました

【授乳ができる白いワンピース】透けない防寒ペチコートを作りました こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼秋冬に着る白いふんわりワンピースを買いました。 授乳ができるワンピースが限られていたため。また、白いワンピースが好きなので購入…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第3週】ウェルカムボード、絵画教室

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第3週】ウェルカムボード、絵画教室 こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! なかなか晴れない日が続きましたが、今日は久しぶりの…

【おしゃれで実用的なレッグウォーマー】ベビーからキッズまで使えてかわいいです

【おしゃれで実用的なレッグウォーマー】ベビーからキッズまで使えてかわいいです こんにちは。ayakoです。 子ども3人とも、冬のベビー期間はレッグウォーマーを履いております。 ▼今回はこちらを選びました!! (*包装もおしゃれ*) 素材も見ためも、め…

気温が低い!!運動会のワンピースコーデ*防寒グッズ必須でした

気温が低い!!運動会のワンピースコーデ*防寒グッズ必須でした こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ここ数日でグッと秋が深まりましたね。みなさまお元気でお過ごしでしょうか。 ▼台風のため平日に延期になった運動会へ行ってきました!! …

【100均セリア、扉ストッパーの使い方】赤ちゃんのイタズラ防止に取り付けました

【100均セリア、扉ストッパーの使い方】赤ちゃんのイタズラ防止に取り付けました こんにちは。ayakoです。 生後8ヶ月の赤ちゃんがウロウロと、家の中を探索する毎日でドッキリすることが増えてきました。(汗) ▼セリアに行って、ついに「扉ストッパー」を購…

【ZOZOTOWNの買い替え割】商品が届いた後の流れと、購入した物

【ZOZOTOWNの買い替え割】商品が届いた後の流れと、購入した物 こんにちは。ayakoです。 ZOZOTOWNの買い替え割を利用して購入した物が届きました!! ▼こちらのバッグは、買い替え割で下取りに出す洋服を入れて、ZOZOTOWNへ送るバッグです。 台風により少し…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第2週】台風の夜、スーパーのこと

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第2週】台風夜、スーパーのこと こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! みなさま台風は大丈夫でしたでしょうか。 備えや巣ごもりな…

【台風の日にお家でピクニック(運動会の代わり)】あっという間に完食!

【台風の日にお家でピクニック(運動会の代わり)】あっという間に完食! こんにちは。ayakoです。 台風強いですね!!みなさまご無事でしょうか。どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。 ▼わが家のトトロさんはいつでも傘をさしております。 台風の風が…

【台風により小学校の運動会が延期】平日開催になったので色々予定を変更しました

【台風により運動会は延期に】運動会が平日になったので色々予定を変更しました こんにちは。ayakoです。 台風が近づいてきましたね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか。 被害などに合われませんよう、心からお祈り申し上げます。 さて。明日の土曜日は、…

【ZOZOTOWNの『買い替え割』でいらない洋服を処分】下取り価格と、購入した物

【ZOZOTOWNの『買い替え割』をいらない洋服を処分】下取り価格と、購入した物 こんにちは。ayakoです。 この度、ZOZOTOWNの「買い替え割」を初めて利用してみました!! ▼過去にZOZOTOWNで購入した物を、下取りしてもらえます。 (*左は久しぶりに失敗した…

【平日のコツコツ家事】運動会の準備(お買い物)と、離乳食用のおかゆ作り

【平日のコツコツ家事】運動会の準備(お買い物)と、離乳食用のおかゆ作り こんにちは。ayakoです。 ▼今週も運動会〜!!ということで、足りない物を買ってきました。 (*台風がきていますが、順延でいつするかわからないので*) 運動会と言えば梅干しが…

妊娠・授乳中に安全なサプリ【オーガニックの天然葉酸】を飲んでいる理由

妊娠・授乳中に安全なサプリ【オーガニックの天然葉酸】を飲んでいる理由 こんにちは。ayakoです。 3人の子どもたちと、なるべくシンプルな暮らしを心がけています。 2人目妊娠中から「葉酸サプリ」を飲むようになりました。 (*酸っぱいミカンが好きで本日…

【夫のイタリアのお土産】当分行けないので、見るだけで楽しくなりました

【夫のイタリアのお土産】当分行けないので、見るだけで楽しくなりました こんにちは。ayakoです。 昨夜、夫が出張先のイタリアから帰ってきました。完全ワンオペ終了です!! ▼地図のデザインがかわいい。配色もオシャレ。 子どもが産まれてからというもの…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第1週】ワンオペ週間、年中さんの運動会

【今週の振り返りと成長メモ*2019年10月第1週】ワンオペ週間、年中さんの運動会 こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! 夫のメロンくんからの写真。ああ〜私も行きたいで…

【ワンオペ運動会のお弁当作りとメニュー】前日にしたこと、当日にしたこと

【ワンオペ運動会のお弁当作りとメニュー】前日にしたこと、当日にしたこと こんにちは。ayakoです。 生後7ヶ月、5歳、8歳の子どもたちと、運動会に行ってきました!! ▼こちらは前日に、お弁当箱にクッキングシートを敷き詰めたところです。 て、適当です。…

【シンプルな北欧リビング】散らかりやすい場所と、スッキリしている場所

【シンプルな北欧リビング】散らかりやすい場所と、スッキリしている場所 こんにちは。ayakoです。 ▼子どもと一緒に、なるべくシンプルな暮らしを心がけています。 3LDKのわが家。 リビングにつながるひと部屋を開けっぱなしにして、2LDKにして暮らしており…

【ユニクロでベビー服を購入】0歳の赤ちゃん(男の子)のシンプルな秋コーデ

【ユニクロでベビー服を購入】0歳の赤ちゃん(男の子)のシンプルな秋コーデ こんにちは。ayakoです。 ▼ユニクロのベビー服を購入しました!!秋冬用です。 育児疲れしたら、シンプルでかわいいコーデに癒されようと思います。(笑) 赤い短パンは、昨年のユニ…

【60代母*初秋のワンピースコーデ3着】暑さが残る秋の日々に

【60代母*初秋のワンピースコーデ3着】暑さが残る秋の日々に こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 夫が出張中、本日から3日間母が来てくれることになりました!! ▼60代の母もワンピース中心で暮らしております。 (*H&Mのワンピースとレペッ…