心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【100均セリアのカトレケースの使い方】お古の洋服などを整理しました!

【100均セリアのカトレケースの使い方】お古の洋服などを整理しました! こんにちは。ayakoです。 3人の子どもとなるべくスッキリ、楽しい暮らしを心がけております。 ▼セリアに行って、衣装ケースの中に入れるボックスを買ってきました!! ▼こちらのカトレ…

【無印良品のレタースタンドの使い方】開封後のお菓子とお茶を整理しました!

【無印良品のレタースタンドの使い方】開封後のお菓子とお茶を整理しました! こんにちは。ayakoです。 ▼マリメッコの壁紙以外は、とてもシンプルな白いキッチンを使っています。 このキッチンの収納の中で、毎日見て見ぬフリをしてきたことがあります・・。…

【赤ちゃんとお出かけ*持ち物】バッグの中身大公開と、母子コーデ

【赤ちゃんとお出かけ】ワンピースコーデと持ち物、バッグの中身 こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 昨日は、久しぶりに友人のりんごちゃんと赤ちゃん連れでランチしてきました!! ▼たまには!!マリメッコのワンピースにネックレスもして。…

『無印良品のカードホルダー』を使って【保険証と診察券を整理しました】

『無印良品のカードホルダー』を使って【保険証と診察券を整理しました】 こんにちは。ayakoです。 ▼3人の子どもたちの「保険証と診察券」を、無印良品のカードホルダーを使って整理しました!! 昨日、無印良品と100均を見て、こちらに決めました!! ▼今ま…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第4週】心雑音エコー、整理、ひとり立ち

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第4週】心雑音エコー、整理、ひとり立ち こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! (*平日の簡単お昼ごはん・・盛りすぎて納豆がの…

【無印良品週間で買った物*2019年11月】収納アイテム、ベビー用品、防寒小物

【無印良品週間で買った物*2019年11月】収納アイテム、ベビー用品、防寒小物 こんにちは。ayakoです。 ▼なるべくシンプルな暮らしを心がけております。 シンプルなデザインで、どんなインテリアにも馴染んでくれる無印良品が好きです。 今年は無印良品週間…

【ご質問にお答えします】冬の冷えない対策、ワンピースの着画など

【ご質問にお答えします】冬の冷えない対策、ワンピースの着画など こんにちは。ayakoです。 今日からグッと冷えて冬が近づいてきましたね!! ワンピースで暮らしているので、冬はたっぷり重ね着しております。 ブログを始めて3年経ち、900記事を超えました…

【リバティプリントの長袖ワンピースの使い心地】シンプルなコーデ

【リバティプリントの長袖ワンピースの使い心地】シンプルなコーデ こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼先日ネットで購入したリバティプリントのワンピース。 早速着はじめました!! 思っていたよりも厚地だったので、着ているとポカポカ。…

【山里亮太の140】を観たネタバレなしの感想*いっぱい笑いました!

【山里亮太の140】を観たネタバレなしの感想*いっぱい笑いました! こんにちは。ayakoです。 ▼山里亮太さんの単独ライブ「山里亮太の140」に、家族で行ってきました!! まずはじめに。 会場を出た瞬間に、見たこと聞いたことを全部忘れてしまう魔法にかか…

【小さなお財布の使い心地】スマホより小さい!持つのが楽しいです

【小さなお財布の使い心地】スマホより小さい!持つのが楽しいです こんにちは。軽いバッグが大好きなayakoです。 ▼今までの人生で、1番小さなお財布を購入しました!! まず見た目がかわいい。そして・・めちゃくちゃ小さいです!! ▼ネットで購入したお財…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第3週】夜間断乳のその後、工作ブーム

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第3週】夜間断乳のその後、工作ブーム こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! (*夫作のキャベツと豚肉のミルフィーユ。クタクタ…

リバティプリント柄の長袖ワンピースと、小さなお財布を購入しました

リバティプリント柄の長袖ワンピースと、小さなお財布を購入しました こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 卒乳間近、いろいろ頑張った自分にまたワンピースがほしくなってきまして・・。(物欲への言い訳です。汗) ▼リバティプリント柄のワン…

【夜間断乳スタートしました!(生後9ヶ月)】初日のようす、起きた時間など

【夜間断乳スタートしました!(生後9ヶ月)】初日のようす、起きた時間と対処法など こんにちは。ayakoです。 今週生後9ヶ月を迎えたイチゴくん。ついに昨夜から「夜間断乳」をはじめました!! 最近・・ハッキリ言って育児疲れしております。(だから夜間断…

【世界遺産の島*宮島へ行ってきました】厳島神社、ロープウェー、穴子丼

【世界遺産の島*宮島へ行ってきました】厳島神社、ロープウェー、穴子丼 こんにちは。ayakoです。 世界遺産の島「宮島」に初めて行ってきました!! ▼宮島ロープウェーの終点「獅子岩駅」から見た風景。とってもきれいでした。 ▼宿泊した広島グランドプリン…

【広島駅「ekie」で買ったお土産4つ】レモンがおいしい、再利用したお弁当箱

【広島駅「ekie」で買ったお土産4つ】レモンがおいしい、再利用したお弁当箱 こんにちは。ayakoです。 広島旅行の帰りに、広島駅にある「ekie」でお土産を買いました。 ▼こちらはレモン入りのケーキ。 レモン風味・・大大大好きです。おいしい〜。 広島県は…

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*後編】クラブラウンジがおいしくて楽しい

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*後編】クラブラウンジがホッとできる空間でした こんにちは。ayakoです。 ▼広島旅行で、市内から車で25分ほど離れた「広島グランドプリンスホテル」に泊まりました。 たまたまですが、空きがあったのがクラブフロアの…

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*前編】家族5人で泊まったお部屋

【広島グランドプリンスホテル宿泊レポ*前編】家族5人(赤ちゃん連れ)で泊まったお部屋、間取り、瀬戸内海を望む景色 こんにちは。ayakoです。 広島旅行では、市内から車で25分ほど離れた「広島グランドプリンスホテル」に泊まりました。 ▼お部屋の窓から…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第2週】広島に行ってきました!

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第2週】広島に行ってきました! こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! (*宮島の紅葉、グラデーションでした*) 広島に行ってき…

【卒乳の体験談】1歳半で断乳した長男、1歳で自然に卒乳した次男

【卒乳の体験談】1歳半で断乳した長男、1歳で自然に卒乳した次男 こんにちは。0歳、5歳、8歳の子どもと暮らしているayakoです。 3人ともそれぞれ違う卒乳ストーリーになりそうです。 ▼0歳イチゴくんはそろそろ卒乳準備へ。 授乳はとても愛しい時間でもあり、…

【2泊3日の旅*赤ちゃんのコーデと持ち物】離乳食、粉ミルク、オムツセットの中身

【2泊3日の旅*赤ちゃんのコーデと持ち物】離乳食、粉ミルク、オムツセットの中身 こんにちは。ayakoです。 ▼2泊3日で旅行に行くので、生後8ヶ月のイチゴくんの持ち物を準備しました!! ▼基本的な持ち物はこちらです。 オムツ 着替え 離乳食 粉ミルク 絵本 …

【秋旅*2泊3日のワンピースコーデと持ち物】忘れ物がないように早めに準備しました!

【秋旅*2泊3日のワンピースコーデと持ち物】旅は好きな洋服を着る。忘れないように早めに準備 こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。 2泊3日の旅支度。子どもがいるとワチャワチャになるので、平日にゆっくり準備をはじめました!! (*マリメッコの…

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第1週】旅の準備、大人への階段

【今週の振り返りと成長メモ*2019年11月第1週】旅の準備、大人への階段 こんにちは。ayakoです。 みなさま今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読み頂き、本当にありがとうございます!! スヤスヤ・・一緒にお昼寝してしまう日々です。(笑) ベッ…

【ユニクロキッズの値下げ品を購入】大人用に安くてかわいい!迷った物もあり

【ユニクロキッズの値下げ品を購入】大人用に安くてかわいい!迷った物もあり こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。 ▼ユニクロキッズで大人用にもよかったのが、こちらのシャツワンピースでした。 (*画像はユニクロHPより*) 定価で買っても、大人…

【簡単なとうふドーナツの作り方】ホットケーキミックスを使うと楽です!

【簡単なとうふドーナツの作り方】ホットケーキミックスを使いました! こんにちは。ayakoです。 ▼昨日子どもと一緒に、ホットケーキミックスを使ってとうふドーナツを作りました!! (*ハロウィンだったのでピックを挿したり、チョコペンで遊びました*)…