心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやつの定期便*スナックミー2回目の内容】体にやさしいチョコ3種、クッキーなど

【おやつの定期便*スナックミー2回目の内容】体にやさしいチョコ3種、クッキーなど こんにちは。ayakoです。 ▼月1のお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。 2回目のおやつセットが届きました!! 毎回パッケージのデザインが変わるんですね。 …

【2020年秋*ミナペルホネンのカフェ「家と庭」へ再訪】かわいくて癒されました

【2020年秋*ミナペルホネンのカフェ「家と庭」へ再訪】かわいくて癒されました 昨日、表参道にあるミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきました!! ▼11時オープンと同時に着いたので、店内はゆったり。 (すごく明るくて、見づらい写真でごめんなさ…

【子ども用*プチプラ長袖Tシャツの3枚セットを購入】シンプルでかわいいです!!

【子ども用*プチプラ長袖Tシャツの3枚セットを購入】シンプルでかわいいです!! こんにちは。ayakoです。 ▼子ども用の長袖Tシャツ3枚セット(巾着袋つき)を購入しました!! 通園セットというタイトルだったので、そんなに期待してなかったのですが・・。…

【100均キャンドゥで買った物5つ】子ども用タオル、お菓子の材料、マスク用ポーチ

【100均キャンドゥで買った物5つ】子ども用タオル、お菓子の材料、マスク用ポーチ こんにちは。ayakoです。 ▼久しぶりにキャンドゥでお買い物してきました!! もうすぐハロウィンですね。 ですが、今年は体調的にギリギリだったので、ハロウィンをスルーし…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第4週】いつもの暮らしに近づく

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第4週】いつもの暮らしに近づく こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 (*モモくん作のみみずく*) はじめは軽めかなと思っていたつわ…

【リンネル12月号に掲載されました】今いる場所で北欧を楽しむ、穏やかで幸せな暮らし

【リンネル12月号に掲載されました】今いる場所で北欧を楽しむ、穏やかで幸せな暮らし こんにちは。ayakoです。 ▼リンネル12月号の北欧特集に、わが家が掲載されました!! リンネルは大好きな雑誌なので、すごく嬉しかったです。 ありがとうございます!! …

【2020年*秋のお買い物】はじめて買えたカレンダー、イヤリング、迷っている雑貨

【2020年*秋のお買い物】はじめて買えたカレンダー、イヤリング、迷っている雑貨 こんにちは。ayakoです。 ▼昨年、カレンダーを買い逃してしまって・・!!新年になってから入手したという思い出があります。(汗) このカレンダー自体はすごくよかったです…

【神戸で大好きなお店4つ】おいしいケーキ屋さん、隠れ家カフェ、すてきなホテル

【神戸で大好きなお店4つ】おいしいケーキ屋さん、隠れ家カフェ、素敵なホテル 8年ほど、神戸に暮らしていました。 (今は関東住まいです) ▼引っ越す時は、とてもとても名残惜しかったです。また行きたい!!素敵なお店のことを今でも思い出します。 (*隠…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第3週】運動会、お弁当のメイン

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第3週】運動会、お弁当のメイン こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 今日は小学校の運動会に行ってきました!! 雨続きでお天気が心配…

【体にやさしいおやつの定期便】スナックミーをはじめました!!仕組みも楽しいです

【体にやさしいおやつの定期便】スナックミーをはじめました!!仕組みも楽しいです こんにちは。ayakoです。 ▼けっこう前に試したことがある「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。 つわり中に思い出し、はじめることにしました!! A4くらいのサイズ…

【子どもの勉強が進む!!アイテム2つの使い心地】電動鉛筆削り、学習タイマー

【子どもの勉強が進む!!アイテム2つの使い心地】電動鉛筆削り、学習タイマー こんにちは。ayakoです。 ▼使い始めてからちょうど1ヶ月が経ちました。 電動鉛筆削り、すごくいいです。 ▼ピンピンにとがる「一歩手前」で止まってくれます。 手動の鉛筆削りを…

【おでん*わが家の定番の具】根菜たっぷり、お豆腐の練り物が好きです

【おでん*わが家の定番の具】根菜たっぷり、お豆腐の練り物が好きです こんにちは。ayakoです。 寒くなったり暑くなったり、忙しいお天気ですね。 みなさまどうぞご自愛くださいませ。 ▼肌寒い日が増えてきたので、おでんをはじめました!! 昨日のお昼、夜…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第2週】リンネル掲載予告、妊婦健診

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第2週】リンネル掲載予告、妊婦健診 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 (*平日の1人ランチ。キャベツと半熟卵の塩ラーメン*) 今…

【つわり対策】なるべく休むスケジュールにして、飲める物と食べられる物を探す!

【つわり対策】なるべく休むスケジュールにして、飲める物と食べられる物を探す! こんにちは。ayakoです。 あと2週間のガマンで、人生最後のつわりが終わる予定です。 (終わらなかったら泣く予定。笑) 初めて妊娠した時からつわりが嫌すぎて、妊娠するこ…

【アタラのランドセルに決定】おしゃれでシンプル!!形に惚れました

【アタラのランドセルに決定】おしゃれでシンプル!!形に惚れました こんにちは。ayakoです。 来年小学校に入学する6歳モモくんのランドセル。 ▼アタラのランドセルにしました!!デザインがすごく素敵なんです。 シンプルなのに目を引くデザイン。 女の子…

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第1週】運動会、子どもたちの体調不良

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第1週】運動会、子どもたちの体調不良 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 年長さんのモモくん、最後の運動会に行ってきました!! 分…

【リピートしてよかった物】肌にやさしい顔用の日焼け止め、子ども靴、ハンドクリーム

【リピートしてよかった物】肌にやさしい顔用の日焼け止め、子ども靴、ハンドクリーム こんにちは。ayakoです。 すっかり秋!涼しくて、過ごしやすい季節になりましたね。 9月はブログがあまり書けずでした。 見にきて下さった方、本当にごめんなさい!! い…