心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【60代母*春のワンピースコーデ】ボーダーや花柄と、防寒用のインナー

【60代母のワンピースコーデ】ボーダーや花柄と、防寒用のインナー こんにちは。ayakoです。 母が産後手伝いにきてくれて、先日帰りました。(何度もありがとう!!) ▼リバティ柄やボーダー柄などの、ワンピース多めで暮らしている母。 (*ピンクがかわい…

【春夏用*子ども服とベビー服を購入】超シンプルなTシャツ、レギンス、ヘアバンドなど

【春夏用*子ども服とベビー服を購入】超シンプルなTシャツ、レギンス、ヘアバンドなど こんにちは。ayakoです。 春夏用の、子ども服とベビー服を買い足しました!! 「なるべく買い足さず、しばらく様子見。 でもやっぱり必要だ!!」 ・・と感じてから購入…

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第4週】7歳のお誕生日、袴ロンパース

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第4週】7歳のお誕生日、袴ロンパース こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 今週はモモくんのお誕生日の週でした。 7歳おめでとう!!母…

【リンネル2021年6月号を購入】大きな保冷機能付きエコバッグの使い心地

【リンネル2021年6月号を購入】大きな保冷機能付きエコバッグの使い心地 こんにちは。ayakoです。 ▼リンネル6月号を、付録の保冷バッグめあてで購入しました!! 表紙の黒木華さんもかわいい。 雑誌の中も、春夏に合わせてワンピースが盛りだくさんにのって…

【春夏用*UVカットパーカーの使い心地】形がすごくかわいいです!!

【春夏用*UVカットパーカーの使い心地】形がすごくかわいいです!! こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼春夏用に、サラッと羽織れるUVカットパーカーを買いました。 色と形がすごくかわいいです。 まだお腹が妊娠5ヶ月ほどでておりますが…

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第3週】赤ちゃんと子どもたちの様子

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第3週】赤ちゃんと子どもたちの様子 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 (*夫作のしらすのパスタ*) 子どもたちと赤ちゃんの生活が…

【産後の入院生活に、あってよかった物】温めグッズ、写真日記グッズなど

【産後の入院生活に、あってよかった物】温めグッズ、写真日記グッズなど こんにちは。ayakoです。 人生さいごの産後入院から帰ってきました!! 出産間近での転院でしたが。 今回入院した病院も、学びがたくさんありいい思い出になったなとしみじみ感じてお…

【楽天のお買い物*2021年4月】UVカットパーカー、長く着れるセレモニードレス、ベッドガードなど

【楽天のお買い物*2021年4月】UVカットパーカー、長く着れるセレモニードレス、ベッドガードなど こんにちは。ayakoです。 いろんな花が咲いて気持ちいい季節ですね。 ▼3月も楽天でお買い物しましたが・・4月もしっかりお買い物しました!! www.simple-hom…

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第2週】出産と、入学式

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第2週】出産と、入学式 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 入院前に、赤ちゃんのためにハートを折ってくれたお兄ちゃんたち。 パパと…

【ご報告*出産しました】はじめての計画分娩と、夫の立会いなし出産

【ご報告*出産しました】はじめての計画分娩と、夫の立会いなし出産 こんにちは。ayakoです。 元気な女の子が産まれました。 産まれてきてくれて本当にありがとう。 いつもブログをお読みくださっている方も、コメントくださった方も、本当に本当にありがと…

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第1週】春の公園、出産前の時間

【今週の振り返りと成長メモ*2021年4月第1週】春の公園、出産前の時間 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れさまでした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 週末は公園へ行ってきました!! (ほとんど咲き終わりの桜でした…

【2021年*春休みの過ごし方】新学期に向けて準備、遊び、勉強、1人の時間

【2021年*春休みの過ごし方】新学期に向けて準備、遊び、勉強、1人の時間 こんにちは。ayakoです。 ただ今春休みです!!短いけれどしっかりありますね。(笑) ▼春休みの過ごし方は、ざっくりこちらです。 遊ぶ 勉強する 新学期に向けて準備する 1人の時間…

【RISU算数3〜4ヶ月目(算数が大好きな小学3年生編)】思考力の基礎がため

【RISU算数3〜4ヶ月目(算数が大好きな小学3年生編)】思考力の基礎がため こんにちは。ayakoです。 ▼自然に先取りができるRISU算数(タブレット教材)、9歳のレモンくんの3〜4ヶ月目の体験レポです!! 2月までハイペースで進んでいたリス算数。 中学受験を…