心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第5週】お年玉レゴ、いろんな成長

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第5週】お年玉レゴ、いろんな成長 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れ様でした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 (もうすぐ立ちそう??です!!) ▼休日になると、色々妻に指摘し…

【RISU算数1年目(算数がふつうな小1編)】グラフの読み取り、計測、秒の計算など

【RISU算数1年目(算数がふつうな小1編)】グラフの読み取り、計測、秒の計算など こんにちは。ayakoです。 ▼自然に先取りができるRISU算数(タブレット教材)、7歳のモモくんの1年目の体験レポです!! (0歳サクラちゃんの手) 気づいたらもう1年経ってい…

【セリアの収納グッズで、お家を整理しました】シンプルで使いやすいです!!

【セリアの収納グッズで、お家を整理しました】シンプルで使いやすいです!! こんにちは。ayakoです。 ▼先日セリアに行って、収納グッズをいくつか手に入れてきました!! 気になっていた所をざっくり整理しました。 セリアの収納グッズ、シンプルなのでと…

【おやつの定期便*スナックミー17回目(冬)】焼き菓子、ショコラの羊羹、クッキーなど

【おやつの定期便*スナックミー17回目(冬)】焼き菓子、ショコラの羊羹、クッキーなど こんにちは。ayakoです。 ▼月イチのお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。 17回目のおやつセットが届きました!! 梅を思わせるような・・初春のパッケー…

【リピートしているキッチンの布小物】ふきん2種、キッチンクロス

【リピートしているキッチンの布小物】ふきん2種、キッチンクロス こんにちは。ayakoです。 ▼リピートして愛用しているキッチンの布小物を、新しいものに入れ替えました。 けっこうボロボロになるまで、粘って使うので。 新しい布がまぶしすぎます!! はじ…

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第4週】授業参観、本屋さんへ

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第4週】授業参観、本屋さんへ こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れ様でした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 今週は小学校の授業参観に行ってきました!! お家にいた0歳サクラちゃ…

【雛人形が届きました】シンプルなお部屋にもなじむ、かわいいデザインです

【雛人形が届きました】シンプルなお部屋にもなじむ、かわいいデザインです こんにちは。ayakoです。 ▼父がお雛様を届けにきてくれたので、早速(早くも)飾りました!! コンパクトでモダンで、とてもかわいいです。 お部屋になじみやすいです!! 和風だけ…

【ユニクロで買った子ども服*2022年】ファーフリース、コットン肌着、フリースレギンス

【ユニクロで買った子ども服*2022年】ファーフリース、コットン肌着、フリースレギンス こんにちは。ayakoです。 ▼ユニクロにて、今年はじめてのお買い物をしました!! よく考えてみると、ユニクロで子ども服を買うのは「秋冬」が圧倒的に多いです!! 夏…

【2022年冬*セールで買った子ども服】ファーフリース、トレーナー、ストレッチパンツなど

【2022年冬*セールで買った子ども服】ファーフリース、トレーナー、レギンスパンツ こんにちは。ayakoです。 昨日は、小学校の授業参観に行ってきました!! ▼そうしたら・・こちらのファーフリースを着たお子さんがとても多くて。 あたたかそう〜!! 「お…

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第3週】それぞれ、好きなことをする日々

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第3週】それぞれ、好きなことをする日々 こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れ様でした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 0歳サクラちゃんの帽子が届きました!! かわいいです。 春…

【あったか敷きパッドの使い心地】足元がポカポカしてきます!!

【あったか敷きパッドの使い心地】足元がポカポカしてきます!! こんにちは。ayakoです。 ▼敷布団で寝ている3兄弟の「冬の睡眠の質をあげる」ために、あったか敷きパッドを取り入れました!! 体が小さい時は、めちゃくちゃ暑がりだったお兄ちゃんたち。 冬…

【わが家の必需品*電動シャープナーの使い心地】2つの機種を比べます!!

【わが家の必需品*電動シャープナーの使い心地】2つの機種を比べます!! こんにちは。ayakoです。 ▼わが家の必需品!!電動シャープナーを買い足して、2台使いになりました。 左(大きい方)・・前から使っているシャープナー 右(小さい方)・・買い足し…

【楽天で買った物*2022年1月】保湿クリーム、本やドリル、文房具など

【楽天で買った物*2022年1月】保湿クリーム、本やドリル、文房具など こんにちは。ayakoです。 新年早々、色々買っているわが家です。 (それでもシンプルライフは目指しております!!苦笑) バタバタした冬休みが明けて、やっと落ち着いてきました!! 平…

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第2週】雪の日、新年会、進まないトイトレ

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第2週】雪の日、新年会、進まないトイトレ こんにちは。ayakoです。 今週もお疲れ様でした!! いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 両親と新年会をしてきました!! (・・コロナにおびえつ…

【100均ダイソーで買った物*2022年1月】カレンダー、お名前シール、ミニドリル、星座早見盤など

【100均ダイソーで買った物*2022年1月】カレンダー、お名前シール、ミニドリル、星座早見盤など こんにちは。ayakoです。 お兄ちゃんたちと100均ダイソーに行ってきました!! ▼遅ればせながら、子ども用の卓上カレンダーも買いました。 とってもシンプルで…

【無印良品で買った物3つ】と、ワンピースコーデ。重ね着しやすいTシャツです!!

【無印良品で買った物3つ】と、ワンピースコーデ。重ね着しやすいTシャツです!! こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。 ▼何着もリピートしている、無印良品の長袖Tシャツを買い足しました。 (*いつもはXSサイズを買うことが多いTシャツ。 今…

【おやつの定期便*スナックミー16回目(冬)】チョコレート色々、やわらかい焼き菓子

【おやつの定期便*スナックミー16回目(冬)】チョコレート色々、やわらかい焼き菓子 こんにちは。ayakoです。 ▼月イチのお楽しみ「体にやさしいおやつが届くスナックミー」。 16回目のおやつセットが届きました!! パッケージを見るのも楽しみの1つ。 今回…

【ドライブの途中で食べておいしかった物3つ】つばめグリル、レブレッソ、えの木てい

【ドライブの途中で食べておいしかった物3つ】つばめグリル、レブレッソ、えの木てい こんにちは。ayakoです。 久しぶりのドライブ(レンタカー)で、久しぶりの家族全員そろっての外食をしてきました!! ▼年に数回は行きたくなる、つばめグリルです。 つば…

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第1週】赤ちゃん連れの帰省の反省いろいろ

【今週の振り返りと成長メモ*2022年1月第1週】赤ちゃん連れの帰省の反省いろいろ こんにちは。ayakoです。 2022年、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 義理の実家に帰省してきました!! 昨年は帰省しなかったの…