心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【真冬のワンピースコーデ】ひとりお出かけ、そして部屋着へ。

スポンサーリンク

真冬のワンピースコーデ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ひとりのお出かけは、とっても身軽に、軽いのが一番!気分も上がります。

今日はそんな真冬の「ひとりお出かけ」と、部屋着についてのお話です。

f:id:simplehome:20170122063356j:plain

ジョンストンズの手袋と、コーチのバッグ。

先日、ネットのセールで買ったマリメッコのワンピースを着ています。

(▼マリメッコのセール。ワンピース購入へ。その選び方。

袖がぴたっとして暖かいです。何度か着ました。いい感じです。

手袋は、ジョンストンズの指先が出るタイプを愛用しています。ネイビーで肌触りもやさしく、好きです。

こちらは産後、買い物に行けないときにリーマルシェで買いました。

リーマルシェは定番ものが多く紹介されているので、ときどき見てました。定番ものが好きです。色々勉強になります。

黄色のお財布ポシェットは、2年前くらいにコーチで買ったもの。

コーチでの買い物は後にも先にも、この1度きり。(ブランドバッグにあまり興味がないので…)

ふだん、断然「ピンク」に目が行く私が、この時はなぜか「黄色」に惹かれました。

(ピンクもあったのです)

黄色は差し色として、意外と合わせやすい色だと思います。

今日の持ちものはこちらです

  1. PASMO(電車に乗るので)
  2. クレジットカード(買い物用)
  3. イデーカード(イデーに行くので)
  4. 千円
  5. リップ
  6. スマホ
  7. カギ

の7つでした!

最近、お財布をコンパクト化したい!と模索しています。

この黄色ポシェットでお出かけする場合。必要なものをお財布から抜き取って持つので、とても身軽です。

ふだんのお財布も、これからもっと身軽にしたいと思います。

マリメッコのセールも見ました。

イデーにクッションカバーを買いに行ったら、二子玉はセールですごいひとでした!

知らないで行ったので、人の多さに圧倒されつつ…。

マリメッコもちゃんとのぞいて来ました。

試すのはタダ!どんどん試す。

  1. かわいいワンピースを発見。着てみると…残念。生地がうすくて、インナーのラインが浮いてしまう。これは着にくそうです。
  2. 水色のトート。すごく素敵な色でした。マリメッコはシーズンごとに定番カラーとは別に、シーズンカラーが出ます。ただ、私、トートをいま使わないのです。子育て中だからでしょうか…。すごくかわいい水色。とてもほしくなってしまいました。

f:id:simplehome:20170121220700j:plain

という訳で、買わない日でしたが、勉強になりました。

すごくいい!」と思って買わないと、結局着ないんですよね。

f:id:simplehome:20170122063343j:plain

マリメッコで試着したあとにパチ。

スニーカーはもちろん、人生で一番のスニーカー。ニューバランスです!

イデーでクッションカバーを買いました。とっても楽しみ!

シンプルライフ × 北欧。クッションカバーの選び方。(マリメッコ、イデー)

イデーのクッションカバー、とてもオススメです。しっかり作られていて、色がキレイです。(また後日アップしたいと思います)

他にもジョンストンズのマフラー、ブラックウォッチを試したり、A.P.Cでハーフムーンバッグを試したりしました。

どちらもとっても素敵だったけど…私にはちょっと違うかも…という感想でした。

ちょっと自分には違うかも?」とすこしでも感じたら、やめておいた方が良いのです。

そのぐっとガマンする気持ちが、「イマイチ」アイテムをなくしてくれます。

そうすれば、気持ちいいワードローブになるはず。

そして、部屋着へ。(真冬)

f:id:simplehome:20170122063409j:plain

  1. ユニクロのインナーダウンベスト
  2. 無印のフリース靴下、タイツ
  3. ワンピースはそのまま。マリメッコの

…という感じです。

つまり、あえて着替えるような部屋着は作っていません。

真冬なので、コート下に着ていたユニクロのインナーダウンを、そのまま脱がないで着ています。

暖かいです。が、色が白だとやっぱり汚れが目立ちます〜。(汗)買い替えの時はネイビーかブラックにしよう!と思っています。

冬は「部屋着なしスタイル」に、部屋用冬アイテムを追加する感じです。

もちろん、スーツだったら着替えると思います。ですが、今の私はそんなにかしこまった装いをしないので、ほぼ100%着替えなしのスタイルです。

(※パジャマはあります。ユニクロと無印でお世話になっています)

さいごに。セールでは特にクールな判断を!

数々の失敗が、セールで買ったものに集中していました。そんな過去の経験から、最近はぐっとガマンできるようになってきました。

さて、昨日からインスタグラムを始めました!(まだ2件しか投稿してない上、使い方も微妙ですが…がんばります!)

まだこちらのブログとつなげてないですが(明日あたりやってみます)、もし見かけたらお気軽にフォローしてもらえたら嬉しいです^^

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

▼365日、ワンピースを着ています。

詳しくはこちらをどうぞ。 

www.simple-home.net

▼マリメッコのワンピース、ネットで買うコツをまとめました。 

www.simple-home.net

いつもほんとうにありがとうございます!!