心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

休日のワンピースコーデと、【ちょこっとかわいい服を着たい理由】

スポンサーリンク

休日のワンピースコーデ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

3連休がはじまりましたね!

ワンピース暮らしをはじめて6年、子どもが生まれて5年になります。

さて、今日は

  1. ちょこっとかわいい服を着たい理由(4コマ)
  2. 休日のワンピースコーデ

のお話です。

(4コマ)ちょこっとかわいい服を着たいと思った。

f:id:simplehome:20170318103113j:plain

f:id:simplehome:20170318103123j:plain

そうなんです。私、平日夫と会うときいつもパジャマなんです…><

夫はわりと早く会社へ行きます(着替え前)。そしてもちろん帰宅はお風呂タイム後。

なんか…自分のイメージがパジャマになりそうな予感大でした。(本人には聞いてませんが)

平日と休日。コーデのマイルール。

  1. 無印、ユニクロ系(ふだん着)は平日中心
  2. マリメッコ系(お出かけ着)は休日中心

…というゆるいルールです。

これはもちろん、完全ではないです。

子どもと1日中一緒の休日。「汚れるから」と無印やユニクロばかり着ていたときもありました。

が、ある時から変えました。

夫の中での私が「パジャマか部屋着コーデ」になることへの、ちょっとした危機感からです^^

私たちは結婚10年。なので「相手の前でそれなりの服を着る」ということが、何だかとても大切に思えてきたのです。

夫にとって私が着る服は何でも良さそうです。が、自分なりのエチケットみたいなイメージです。

休日のワンピースコーデ。

とは言え…カンタンなコーデです!あんまりいつもと変化はないです。

お出かけする時。

f:id:simplehome:20170318103139j:plain

マリメッコのワンピースが好きです。春に着たいピンク系。

これはシャツ素材で出来ているので、平日は着ないワンピースです。(たまにお出かけで着たりはします)

こちらのお出かけワンピースとカタチが似ています。

www.simple-home.net

お家にいる時。

f:id:simplehome:20170318103149j:plain

お家にいて、全然出かけない日。そんな日はリラックス系のマリメッコを着ます。平日のイメージを休日で…ちょこっとでも挽回できたらいいな^^と。

買ったばかりのワンピースも、お休みに着ることが多いです。

この2枚のワンピース、別の年に買ったのにとても色合わせが似ていました!こうゆう色合いが好きみたいです。

急にお出かけする時。

f:id:simplehome:20170318142840j:plain

お家にいる予定の時。急に「どっかいこっか〜?」みたいになることがあります。

そんな時でもさっと出かけらます。無印のカーディガンを羽織って、ミナのバッグにお財布とスマホだけ入れて。

子連れでもミニマルな持ちものでお出かけできるのは、夫といる時だけですね…^^

さいごに。

今日は、もたもたしてこんなに更新が遅くなってしまいました!

4コマを描きたくなって描いたせいもあります。が、この「微妙な心境」を伝えるのがとてもむずかしくて…。

「旦那さんが大好きなんですね♡」とかそうゆう理由ではないのです><

でも読み返すと、そんな風に取られてもおかしくない感じで…。文章力がもっとあったら嬉しい!と思った3連休初日でした。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございます!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼こちらのワンピースです。楽だしお気に入りです。このコーデを着てみました^^

www.simple-home.net

▼平日はこちらでした!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!