心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

1泊旅のワンピースコーデ。ひとりお出かけ【バッグの中身を公開】

スポンサーリンク

1泊旅のワンピースコーデ。ひとりお出かけ。

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

今日から夫がこどもたちを連れて実家にお泊りです。私なしのお泊りは初めてのことです!ドキドキ。

私は残った仕事&家事を終わらせて(終わるんだろうか…それもドキドキ)、久しぶりにひとりでお出かけしようと思います。その後自分の実家へ…。

今日は、そんなひとりお出かけと旅のワンピースコーデ、持ち物のお話です。

行きのワンピースコーデ。

f:id:simplehome:20170325104813j:plain

昨日からとっても寒くなったので、やっぱりタイツにスニーカーです。ひとりでもスニーカーが好きです^^

ふと自分の持ち物を見ると、ブルー系がホントに多いです。着回せる&落ち着く、ブルー系が好きです。

小物アイテムをネイビー系にすることで、自由にワンピースを選べるのも嬉しい。

 

 帰りのワンピースコーデ。

f:id:simplehome:20170325105244j:plain

  1. たたんでもシワにならない
  2. 軽い

そんなワンピースを持って行きます。もっとミニマルでいたい時は「行き帰りおなじワンピース」ということになります。

が、私の場合着替えたくなってしまう性格みたいです。なので、シワにならずコンパクトになるワンピースを持って行きます。

これは洗濯してもシワができない、という素晴らしいワンピース!4年着ていてとても丈夫です。

洗濯後のことは買うときに分からないけど、とても気になる所。表示があったら嬉しいなあとよく思います。

カーディガンは1枚。

これは行きも帰りもおなじです。無印の愛用してるカーディガンです。

薄手のウール素材はとても便利です。秋から春まで使えるし、これは洗えます。全くおなじカタチをもう1枚ネイビーで持っています。

1泊旅の持ち物。バッグの中身。

f:id:simplehome:20170325105949j:plain

  1. ワンピースとインナー
  2. パジャマ
  3. 化粧ポーチ
  4. ロンシャンのトート(コレに入れます)
  5. アイデアノートとペン

ロンシャンのトートは旅にもお仕事にもぴったり。③もロンシャンのポーチです。これは母のお土産です。

バッグの中では「色とりどり」が目で見ても分かりやすくて気分も上がります。

⑤のように、きゅっとヒモを引く「きんちゃくタイプ」はなかなか便利だなあと思います。中身がこぼれる心配がありません。

寒いので冬コートで。春に着やすい色とカタチ。

f:id:simplehome:20170325111128j:plain

春にも着たいな〜と思い、冬コートはベージュに。それは大正解でした!3月でもあまり違和感なく着れるのが嬉しい。

さらに、袖も8分丈なので重たい印象になりにくく気に入っています。

春に着やすかった冬コートをまとめると、

  1. ベージュ系
  2. 着丈短め(ややショート丈)
  3. 袖も短め(8分丈)

なかなかこれ以上好きなコートに出会えず、6年くらい着ています。

さすがに今年の冬はヤバいかも…?でも、出会えるか分からないのでとにかく大事に着ようと思います!

洋服は出会えるまでじっとガマンです。出会えた時に投資できるように…。不要なアイテムはできるだけ減らして、買わないように心がけています^^

さいごに。ひとりお出かけとリセット。

今日はまず無印に行こう〜!と思います。それから、自分をリセットしたいと思います。

心を楽に、シンプルライフ。

いつもブログにお越し頂いてるみなさま。はじめて起こし頂いたみなさま。コメントやスター、ブックマーク、シェアして頂いたみなさま、本当にありがとうございます!

今日もみさなまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼ワンピースとバッグ以外はミニマルに。そんなシンプルライフのバランスを書きました。

www.simple-home.net

▼マイ定番があると、毎日が楽になります。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!