心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品のまな板】半年後の変化。【無印良品のPET詰替ボトル】が…失敗?

スポンサーリンク

キッチンにも、無印良品がそこココに。

f:id:simplehome:20170307105543j:plain

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」です。

小学生のころから大好きな無印。ひとり暮らしして、自分で家づくりができるようになると、ますます色んな物を愛用するようになりました。

さて、今日はそんな中で、

  1. 無印良品のまな板、半年後のレビュー
  2. 無印良品のPET詰替ボトル…もしかして失敗?

のお話です。

①ひのき調理板・薄型・大

f:id:simplehome:20170327130811j:plain

使い心地、サイズ感がとても良いです。

好きな所は、

  1. サイズ感
  2. 軽い
  3. うすい
  4. ひのきの質感

です。ちょうど良いサイズなのが気に入っています。

あんまり大きいと扱いが大変、かと言って小さいとお野菜が切りにくい…。このまな板はその真ん中で、ちょうど良いサイズ感と薄さが良い所でした。

薄いので女性の手でもひょいっと移動ができます。軽いので、洗うのもカンタンです!

f:id:simplehome:20170327130841j:plain

半年後の変化は…?

  1. 四隅がやや黒くなってきた(黒カビ…?><)
  2. ひのきの香りは消えた
  3. 包丁の跡

以上の3つです!

やや黒くなってきた部分、何とかしようと思います!(使ったらすぐ洗う、を心がけていましたが…)

そういえば、購入当時はひのきの最高な香りがしていました。今はしません。ひのきの香りって永久ではなく飛んでくものみたいです。

と、こんな変化はありました。が、またリピートしたいなと思うくらい、使い心地は良好です。

②PET詰替・クリア・600ml用

とても見ためがシンプル。なので、たくさんの方が使用してるし間違いない商品だと思っていました。

が…見ため以外の使用感でちょっと問題がありました。(こちらは使用後2ケ月くらいです)

ポンプを押すときの音が……気になります。

f:id:simplehome:20170327130852j:plain

ポンプを押す度に、「ギッコンバッタン」みたいな…中のポンプの音が大きく聞こえます。

夫(※化粧品関連の容器に詳しい)がすぐに気づいて…

(夫)「コレどこで買ったの?中国製?」

(わたし)「無印だよ〜なんで?」

(夫)「中のバネが安いの使ってるんだよね、コレは失敗だ。こうゆう所で使用感分かれるんだよね〜」

(わたし)「…!!」(ショック…)

…というやりとりがありました。

でも、調べてみると「原産国:日本」になっていました。(中身の部品はどこのモノか分かりませんが…)

とにかく音は使えば使うほど「ギッコンバッタン」と言っています。気になる人は気になり、気にしない人は気にしない…という感じかもしれません^^

見ためはシンプルで好きなので、もう少し様子を見てみようと思います!

※ちなみに、市販のヤシの実洗剤のボトルではこんな音はしませんでした。

3つ揃えたい所でも、まずは1つ試してから。

色々、買って実際に使ってみないと分からないことがあります。一気に買ってしまうと、収納アイテムや詰め替えボトルは失敗することも。

なので、まずは1つ試してから。そんなマイルールがあると失敗が最少限で納まります^^

さいごに。美味しいサラダとスープ。

f:id:simplehome:20170327130939j:plain

たまに行くと、すごく癒されるオーガニックカフェがあります。

そこのサラダとスープがとても美味しくて…。ごちそうだなあ…と思いました。やはり、食べるものは大切にしていきたいです。

今週で3月もおしまいですね!とても寒いので信じられないです…!あとすこしで桜が咲くんですね。家の窓から見える、遠くの桜をじっと見つめる毎日です。

今日もお読み頂きほんとうにありがとうございました!とても嬉しいです。

みなさまにとって素敵な1日になりますように…。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です。

▼無印の家具の変化、たくさんの反響をありがとうございました!

www.simple-home.net

▼最近とても気に入っているPP整理ボックスです。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!