心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(11)【やさしさの中身は変わっていくよ】

スポンサーリンク

結婚して良かった100のことシリーズ、その11です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

このシリーズは久しぶりの更新になります!!ドキドキしています。

f:id:simplehome:20170829164413j:plain

実はこのシリーズのタイトルを、

「結婚して良かったこと」から「結婚して分かったこと」に変えようかと、いっぱい考えておりました。

99%変えよう!と決意したところでした!

が、ですが、残りの1%の残留組がなぜか勝利しました。

どっちでもいい話でごめんなさい!続きのシリーズも読んでくださると嬉しいです!!

さて今日は、結婚して良かった100のこと「やさしさの中身は変わっていくよ」のお話です。

マンガ&エッセイです

 前回までのお話はこちらです

▼前回のお話、その10はこちら

www.simple-home.net

やさしさの中身は変わっていくよ 

(※夫→メロン、妻→ミカン)

付き合っていた頃のことです。

付き合っている時に、彼氏がやさしくなかったらちょっと困りますよね。(汗)

例にもれず、メロンくんもやさしかったのでした。

デートの待ち合わせ場所に着くと、必ずこう言ってくれました。

f:id:simplehome:20170829164413j:plain

「バッグかして」

初めは何のことか分からず。

f:id:simplehome:20170829164424j:plain

バッグを持ってくれるメロンくん。

「大丈夫なのに、ていうか、恥ずかしい〜」

と思っていたのも最初だけで・・!

10回目からは、出会った瞬間こうなってました。

f:id:simplehome:20170829164435j:plain

(ダメ子ぶりを発揮してごめんなさい!!)

メロンくんは、どんどん私を甘やかしたので、

私は、どんどんダメ子になっていく気がしました。(汗)

そこで、いくつか質問してみました。

f:id:simplehome:20170829164445j:plain

ワガママが好き?メロンくんの戦略??

f:id:simplehome:20170829164502j:plain

結婚したら変わる?

結婚したら変わるの?

結婚したらどうなるの?

何回聞いたか分からない質問です。(笑)気になりました!やさしさのタイムリミット。

まずは結論から言います!

結婚したら変わりました!!!!

↓↓↓こうなりました。

f:id:simplehome:20170829164517j:plain

つい最近、昔のことを思い出して言ってみました。

「変わったよね、メロンくんと私」

f:id:simplehome:20170829164532j:plain

本当かどうかは分かりません〜。

そこは分かりませんが、やさしさの中身がガラッと変わりました。

私にとっては、ダメ子から抜け出せた気がしているので、とても良かったです!

もちろん、過去のやさしさが懐かしくなることもありますが。(笑)

【結婚して良かったこと】やさしさの中身は変わっていくよ

結婚するまでは、甘やかされてばかりでした。

でも、結婚して、子どもが生まれて、甘やかされるのは終わりました。

もしかしたら、ぱっと見は「良くない変化」もあったりします。

実際に、夫が冷たすぎて悲しくて泣いちゃったこと、たくさんあります!

www.simple-home.net

 でも・・、いっぱい甘やかされるというのは、ちょっと怖い状況でもあるんですよね。

(人をダメにするソファがあるのと同じで。汗)

ちょっと(?)厳しいメロンくんになって、ちょうど良くなった気がしています!

やさしさの中身が変わったのを感じた、結婚10年目でした。

さいごに。夫のうそ

今朝なにげない会話の流れで、

「トイレ掃除一回もしたことないでしょ〜」と言ったら、

してるしてる」と夫。

「じゃあ、キッチンの水切りかごの掃除したことないでしょ〜」と言ったら、

してるしてる、2ヶ月に1回くらいね」と夫。

なんでうそをつくんだろう??バレバレなうそをつく夫の真意が見えません。(笑)

2ヶ月に1回って。(笑笑)

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日にになりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その12」はこちらです。 

www.simple-home.net

▼結婚したら色々わかってしまうこと。 

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!