心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

結婚して良かった100のこと(13)【できるところを組み合わせてみる】

スポンサーリンク

結婚して良かったことシリーズ、その13です!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

結婚してから10年が経ったので、「結婚」というものをしみじみ振り返ってつづっているシリーズです。

f:id:simplehome:20170913155522j:plain

すご〜く素敵な人がいたら、その人が100%素敵な部分だけでできているように見えますよね。でも、心配ご無用!そんなことはありません。

どんなに素敵な人にでも、苦労や苦手なところはあるものです。

逆に、どんなに何もできなそうな人にでも、素敵なところがあるものです。

さて、今日は結婚して良かった100のこと、その13のお話です!

※マンガ&エッセイです

 前回までのお話はこちらです

できるところを組み合わせてみる

今から10年前のこと、新婚のころのお話です。

結婚して、仕事を辞めて、専業主婦になって、子どもなし。

人生において、もっともお気楽に周りからは見えたかもしれません。(汗)でも自分の中では、もっとも人生について考えた(悩んだ)時代でもありました。

▼専業主婦のときのこと

www.simple-home.net

このころ、定期的にひとりで一週間くらい実家に帰ったりしていました。(自由人でした、ハイ。汗)

そんな実家への帰省から、新居に戻ってきたところです。

(※夫→メロン、妻→ミカン)

f:id:simplehome:20170913155345j:plain

平日なので、メロンくんは会社へお仕事中。

一週間、男ひとり暮らしだったお部屋は・・?

f:id:simplehome:20170913155411j:plain

すごくキレイでした!

でも・・?

f:id:simplehome:20170913155431j:plain

メロンくんがひとり暮らしのときからそうでしたが、なぜか排水口はほったらかし。

でも、あんまりできすぎくんだと怖いので、そんな所に妙にホッとする自分がいました。(笑)

さて、旅行バッグを片づけようと、クローゼットを開けると・・?

f:id:simplehome:20170913155522j:plain

無印良品の衣装ケースに、手描きのラベリングが・・!!

f:id:simplehome:20170913155540j:plain

英語がニガテなので、解読に時間がかかりました。(汗)

それから、引き出しを開けてみると・・

f:id:simplehome:20170913155600j:plain

なんと自分の引き出しが全部、「メロンくん流のたたみ方&しまい方」にカスタマイズされていました。

す、すごい・・!!!!

f:id:simplehome:20170913155623j:plain

口をポカーンと開けて固まりました。

一体どうやったらこんな形にたたまれるのかな?とか、それはそれは・・もうカルチャーショック

完全なる敗北です・・!

でもね、あきらめが早いので、すぐにこうなりました。

f:id:simplehome:20170913155649j:plain

「人は人〜、自分は自分〜」

まあまあ人生を積んでいたので、すぐに開き直りました。(ごめんなさい・・!)

f:id:simplehome:20170913155714j:plain

そうなのです。こんな感じのことが色々(いっぱい?)ある結婚生活スタートでした。

結婚して良かったこと【できるところを組み合わせてみる】

できないことに落ち込むことも、もちろんあります。ですが、やっぱり、できることもあるはず!(ポジティブに、ポジティブに)

パチッとはめていくパズルみたいに、できるところを結婚生活は補い合えるのでした。

さいごに。成長のこと

10年前のわたしは、今よりもっと何にもできない子でした。

そこで、夫に聞いてみました。

「なんでわたしと結婚したの?」

成長すると思ったから

やばい、成長してるかな。(汗)ていうか親みたいな目で見られていた?(笑)ちょっとずつでも、成長できるように頑張りたいと思っております!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼結婚して良かったことシリーズ、次のお話「その14」はこちらです。 

www.simple-home.net

▼完全なる敗北から、ちょっとずつは成長してきた衣装ケースです。(笑)

www.simple-home.net

 ▼テキトーにしか見ていない夫、です。

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!