心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【平日5着のワンピースコーデ】バッグを変えながら、洋服のローテーションを楽しむ

スポンサーリンク

平日5着のワンピースコーデ。バッグを変えて楽しく

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

ここ最近、毎日、七分袖のワンピースをさらっと一枚で着て過ごしています。

▼平日5着のワンピースのトップバッターはこちらです。

f:id:simplehome:20170925100404j:plain

飽きない定番ドット柄のワンピースと、ショルダーバッグに、スニーカー。

この季節はワンピースやトップス一枚で、とても気持ちがいいですね!

同じ洋服をよく着るので、バッグを変えながらワンピースのローテーションを楽しんでいます。

さて今日は、平日5着のワンピースコーデのお話です。

 同じワンピースで、赤いバッグに変えてみる

ワンピースを着る暮らしをはじめて6年になりました。

そんな毎日で「ちょっと変化がほしいな〜」と思ったら、バッグを変えてみます。

同じドット柄ワンピースでも、バッグを変えるだけでワクワク。

f:id:simplehome:20170925100430j:plain

こんな風にバッグを変えるのは・・楽しい!

もちろん「なるべく少ないもので暮らそう」と心がけて暮らしています。

ですが、あまりにも洋服が少数先鋭だと・・、さみしくなってくるみたいです。(!!)(オシャレ修行が足りないからです、はい。汗)

ほんの少し、変化を楽しみたい気持ちがあるんですよね。

その気持ちに素直に向き合って、ワンピースとバッグは減らしすぎないようにしています。

*その代わり、ほかのアイテムは少数先鋭となっております*

お気に入りの洋服、マリメッコのプケッティとボーダー

「もう一枚同じワンピースを買っておけばよかった!」

と思うくらい気に入っているのが左のワンピースです。(*マリメッコのプケッティ*)

f:id:simplehome:20170925100447j:plain

もう買えないんだ、と思うとドキドキして大事に着ています。

時々そんなお気に入りの洋服ってありますよね。

「これはすごくいい〜〜!」と、しばらく着てからハッと気づく。

買うときに分かっていれば2枚買ったかも??なんて思ったりします。

着ていて心地いいと感じられる洋服は、そのくらい貴重でした。

▼ボーダーワンピースはこちらと色違いです。気に入ったので、色違いで同じものを購入したワンピースです。

www.simple-home.net

*季節によって出したりしまったりしているので、2枚ともクローゼットにあるのはマレです*

毎日使いのネイビーのショルダーバッグとワンピース

こちらのワンピースは2回色落ち(!!)したけれど、なんとか今は無事に着ています。

(色落ちは商品の不具合で、お店でクリーニングしてもらえました)

f:id:simplehome:20170925100502j:plain

こちらのショルダーバッグは、この記事のトップバッターのコーデと色違いです。

気に入ったら色違いで持つと、すごくいいです。 

www.simple-home.net

同じバッグばかりをヘビーに使ってしまうと、どうしても痛みが早くなるんですよね。

特に、わが家はちびっこたちがいるので、ものが痛みやすいです・・!(汗)

色違いのバッグは、使い勝手は同じで、コーデの気分だけ変えてくれる。ラクなのに楽しいアイテムでした。

モノトーンのワンピースとネイビーのショルダーバッグ

柄でもモノトーン系だと、安心して手に取りやすいですね。

f:id:simplehome:20170925100514j:plain

さし色大好きですが、今日は地味な気分〜ということがあります。よくあります。(笑)

色がひかえめなコーデも心が落ち着くので好きです。

また、七分袖のワンピースは生活しやすいと感じました。

  • キッチンや洗面室で、腕まくりしなくても大丈夫
  • 露出が少なくなるので、日焼けがそこまで気にならない

こんなにラクな服が着れる秋って・・最高ですね〜!

汗をかかなくなったので、顔がギラギラ(ギトギト?)しないだけでも嬉しいです。(笑)

さいごに。運動会のコーデは?

運動会の季節がやってきましたね!わが家も週末に予定しています。

運動会は、膝下丈のワンピースにする予定です!ぺたんと座りやすいように。

それよりも何よりも・・!!お弁当作りに今から超ドキドキしております。(!!)

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼たくさんなくても、2〜3個毎日のバッグがあるとすごく楽しい。

www.simple-home.net

 ▼バッグの中のお財布、中身の整理も公開!

www.simple-home.net

いつもほんとうに、ありがとうございます!!