心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【ニューバランス】スニーカーの買い替えと、古いスニーカーを捨てなかった理由

スポンサーリンク

ニューバランスのスニーカーを買い替えました!全く同じものをリピート

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

靴は増やさずに、5足を使い分けしております。 

▼数年履き続けてきたニューバランスのスニーカーを買い替えました。

f:id:simplehome:20180221134641j:plain

まったく同じスニーカーです。

クッション性が高く、履き心地がとてもいいのでリピートしました!

手前が新しいニューバランスのスニーカー、奥が古いスニーカーです。

「黒さ」が全然ちがいますよね!(笑)

ですが、この古くなったスニーカーも捨てずに利用することに。(*理由はのちほど*)

今日は、ニューバランスのスニーカーの買い替えと、古いスニーカーを捨てなかった理由のお話です。

ニューバランスのスニーカーは、はき心地がとてもいいです

▼新しいスニーカーを履いてみました。

f:id:simplehome:20180221134629j:plain

やっぱり履きやすいです。

リピートするか、他のニューバランスの黒にするか迷いましたが、結局リピートすることに。

「何年も同じデザインで販売されている」というのも信頼できるポイントに。

レザーとスウェードが中心なので、きちんとして見えます。

なので、お出かけにもこのスニーカーを。

ニューバランスはいろんな国で作られているそうです。

こちらは「made in U.S.A」のニューバランス。

もともとアメリカで生まれた靴なので、アメリカ製が履きやすいのも納得ですね!

古いニューバランスのスニーカーを捨てなかった理由

古いスニーカーを捨てなかった理由はこちらです。

▼公園で子どもと遊ぶときに「汚れてもいい靴の方が便利だ!」と思ったからです。

f:id:simplehome:20180221134635j:plain

先週末、公園に行った時、夫と6歳くんがサッカーのパス練習をはじめました。

そうしたら、「おとうさんへたすぎる!!」と泣き出してしまって。(汗)

見ると、確かに夫のボールは強くいろんな方向へ行って、6歳くんが取りに走っていました。(笑)

そこで私にバトンタッチという、まさかの展開に。

ボールを蹴っていたら、スニーカーもタイツも白〜くなったのでした。

(砂ぼこりがいっぱい!)

「古いスニーカーを捨てなくてよかった〜」と思った瞬間でした。

*補足*

念のため、サッカーは下手です。(笑)ただ、弱々しくまっすぐ飛ぶボールの方が、6歳くんにはよかったのでした。

古いニューバランスのスニーカー、これからも公園に履いていきます!

▼ますます白くなってしまった、古いニューバランスです。

f:id:simplehome:20180221134632j:plain

古くなっても履き心地はいいです。

(*何度も書いてますが、運動神経はゼロです。マイナスかも?*)

という訳で、子どもが小さなうちは「消耗してもOK」な靴が大活躍

心まで穏やかになれる気がするのでした。

そういえば、母はゴミ捨ての時用に、すごく消耗したレペットのバレエシューズを履いていました。

子どもが大きくなっても、消耗靴は便利そうですね!(笑)

ニューバランスのスニーカー、サイズ選びのこと

▼実はこちらの2足、サイズが0.5mm違います。

f:id:simplehome:20180221134626j:plain

初めて試着したときのこと。

普段と同じサイズを選んだら「あれ?ちょっと大きいかも?」と。

でも、その下のサイズは完売していて。

足が痛かったので、早く欲しい!と思い、やや大きめサイズを買ったのでした。

大きくても特に問題なかったです。

アメリカ製のせいか、こちらのシリーズはやや大きめにできているようです。

いつもよりも、ワンサイズ下の大きさでぴったりでした。

同じニューバランスでも、いつものサイズでぴったり!というシリーズもあるので、試着は大切ですね。

さいごに。お出かけにも使える、ニューバランスの黒いスニーカー

▼シックな黒のスニーカーは、どんな洋服にも合わせやすいです。

f:id:simplehome:20180221134643j:plain

黒いスニーカーは万能ですね!

公園用と分けたので、長く履けそうです。

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ワンピースを毎日着る、簡単な制服化!

www.simple-home.net

▼靴5足の使い方。これプラス「公園靴1足」になりました。

www.simple-home.net