心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

「卒園式のママコーデ」マリメッコのワンピースに、ノーカラージャケットを合わせます

スポンサーリンク

卒園式のママコーデ*マリメッコのワンピースに、ノーカラージャケットを羽織ります

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

卒園式シーズンが近づいてきましたね!

▼マリメッコのワンピースに、ノーカラージャケットを合わせて。卒園式に出席する予定です。

f:id:simplehome:20180315111500j:plain

フォーマルな場所やお仕事では、ワンピースにジャケットを合わせるのが定番です。

ワンピースはジャケットを合わせるだけで様になるので、とても便利!

実はこちらのジャケット、この度駆け込みで新調しました。(大汗)

10年以上愛用中のジャケットが、傷みでまさかの着れない状況に。

慌てて探すことのないように気をつけていても、アクシデントはあるものですね。

反省です!

ただ、今の自分らしいジャケットにアップデートできた点は、とても良かったです。

(30代らしくなりました。笑)

今日は、卒園式のママコーデ、マリメッコのワンピースとノーカラージャケットのお話です。

卒園式の全身ママコーデはこちらです

▼卒園式の全身コーデはこちらです。

f:id:simplehome:20180315111503j:plain

マリメッコのワンピースを主役に、ロンシャンのトート、レペットのバレエシューズです。

ジャケットは同じで、ワンピースを変えるのが楽しい!

どんなワンピースでもジャケットを着るだけで、それらしく見えるから不思議。

靴はミニマリストなので、フォーマル系では100%こちらを。

持ち物もミニマリスト派ですが、卒園式はやや大きめバッグを選びました。

涙を拭くハンカチや、花粉症のティッシュ、一眼レフカメラ、子ども用のおやつなどなど。

いつも持たない物を持っていくからです。(笑)

ライトグレーのノーカラージャケットで、コーデが明るくなります

▼ライトグレーのジャケットは、とても合わせやすい色でした。

f:id:simplehome:20180315111506j:plain

コーデ全体が明るくなって、一気にお祝いモードへ。

以前はネイビーのジャケットを愛用しておりました。なので、今回もネイビーを選ぼうと思っていました。

ところが実際に着てみたら、ライトグレーの方が明るく見えていいかな?と。

思い返すと、60代の母は、お祝いの席ではいつも「明るい薄い色のスーツ」を着ていました。

薄いピンクや、薄い水色のスーツなど。

30代なので、明るい色のジャケットにチャレンジしてみることにしました。

結果はとても満足しています。

「卒園式のワンピースコーデ」着てみたところです

▼マリメッコのワンピースに、ノーカラージャケットを合わせて着てみました。

f:id:simplehome:20180315111509j:plain

ジャケット1着とワンピースで、たくさんのコーデができます。

いろんなワンピースに中身を変えてみました。

ライトグレーのジャケットは何色にも合わせることができたので、ホッとしました。

これから長く愛用していきたいと思います。

夜の集まりには、ワンピース以外の小物を変えて行きます

▼そして、夜の集まりにはワンピース以外の小物を変えて行きます!

f:id:simplehome:20180315111516j:plain

ジャケットはデニムへ。靴はスニーカーへ。

ピンクのバッグを持って、気楽なコーデの完成です。

やっぱり楽チンスタイルが最高ですね!(笑)

ワンピースは、小物を変えて簡単にTPOをチェンジできるところが魅力です。

おしゃれにかける時間がなくても、簡単にコーデができる。

そんなワンピースコーデに、いつも助けられております。

さいごに。マリメッコのノートと、おやつ

▼絶対忘れてる!と思っていたけれど(笑)、ホワイトデーケーキ&チョコを買ってきてくれました。ありがとう〜!

f:id:simplehome:20180315111520j:plain

マリメッコのノートと一緒に記念撮影。

ウニッコ柄は色の組み合わせが変わるだけで、とても新鮮に映ります。

ノート、とってもかわいい〜。ときめいております。

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼いつもは小さめショルダーバッグ、こちらは硬めの革です。ネイビーは普段使いしております。

www.simple-home.net

▼マリメッコのピンクバッグ。意外と物が入るので活躍しております!

www.simple-home.net

 にほんブログ村テーマ

 ▼marimekko/マリメッコ大好き!!

▼バッグの中身、大公開!

▼MUJIの服でオシャレ&コーディネイト

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

↑お手数ですが、応援クリックして頂けたら、とても嬉しいです!!

いつもほんとうに、ありがとうございます!