心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

2018年*無印良品週間で買ったもの4つ「買い替えた物・増やした収納」

スポンサーリンク

2018年、無印良品週間で買ったもの4つ*買い替えた物や、増やした収納

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼無印良品週間が今日から始まりましたね!早速行ってきました。

f:id:simplehome:20180420144246j:plain

無印良品メンバー限定で10%オフになる、無印良品週間。

今回は、2018年4月20日から5月7日まで開催されています。

先週フライングで子ども服を買いましたが(笑)、今回も必要な物を買うことができました!

今日は、無印良品週間で買ったもの4つのお話です。

1. 無印良品*ソーラークッキングスケール

▼10年以上使っていた無印良品のスケールが壊れたので、買い替えました。

f:id:simplehome:20180420144250j:plain

新しいスケールは左です。白いですね!

新しいスケールには、ソーラー発電が付いています。

これは嬉しい〜!

明るい場所では、ソーラー発電の力で計量することができます。

旧スケールは乾電池が4本も必要でした。

いつからソーラー発電機能が付いたのかな?

それは分かりませんが、エコになったのでテンションが上がりました。

ただし、暗い場所でも使えるように、ボタン電池も1つだけ付いています。

▼試してみましたが、昼間はソーラー発電だけでOKでした!

f:id:simplehome:20180420144254j:plain

もうすぐ3歳くんのバースデーなので、これで安心してケーキが作れそうです。

2. 無印良品*壁に付けられる家具「3連ハンガー」

壁に付けられる家具の3連ハンガータイプを、子ども部屋に追加しました!

▼こちらはビフォー写真です。玄関よこの個室です。

f:id:simplehome:20180420144259j:plain

今は子ども2人とも保育園と学校へ行っているので、写真のように、掛けている物が少ないです。

ですが、子どもが帰ってくると、ハンガーがぎゅうぎゅうに。(大汗)

▼今後、掛けたい物はこちらです。

  • リュック(ランドセル)
  • 手さげバッグ(プールバッグ、上履き袋)
  • アウター

「1人につき、3連ハンガーが1つ必要」という結論に達しました!

▼アフターです。掛ける収納を増やしました。

f:id:simplehome:20180420144302j:plain

こちらは、足して本当によかったです

毎日使う物は、心地よく使えるようにアップデートしたいですね。

(*詳しい使用写真などは、また改めて記事にしたいと思います*)

3. 無印良品*カッティング定規(スベリ止め付・30cm)

▼カッティング定規を買い替えました。

f:id:simplehome:20180420144305j:plain

こちらは大人も使いますが、子どもたちメインに使う定規です。

(*写真は手作りカードを作っているところ*)

ちなみにグレーのカッティングボードも、無印良品です。

A3サイズですごくいいので「子どもにも」と思ったら廃番でした!

すごくいいのに廃番!!(泣)

という経験が、これまでにも何度かあります。

良い商品はずっと続くといいな〜と願っております。

4. 無印良品*ポロプロピレン携帯に便利なスリムクリアホルダー

▼ぺたんこのクリアホルダーです。10ポケット付き。

f:id:simplehome:20180420144311j:plain

こちらは、手元に置いておきたい書類が増えたので、分類して収納するために購入。

セリアのファイルで整理していましたが、こちらもプラスすることに。

小学校のプリント類、バサバサと捨てていますが、重要なプリントも多くて。(!!)

目的別に4冊に書類を分類し直しました。

また改めて、整理収納した記事は書きたいと思います!

追記▶︎書類の整理収納はこちらです) 

さいごに。プリントを整理してすっきり新生活

春は書類がたっぷり来ますね!見て見ぬふりができないくらい。(笑)

f:id:simplehome:20180219122843j:plain

リビングのワークスペースです。

書類を整理したらすご〜くスッキリしました。

抜けている性格なので(汗)、整理を一生懸命しております。(笑)

お読み頂きありがとうございました!素敵な1日になりますように……!

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です。

 ▼無印良品の収納アイテム、買ってよかったものはこちらです。

www.simple-home.net

▼ 無印良品週間で買ったもの8つ。無印良品週間に背中を押されて、アップッデートできることがたくさん。(笑)

www.simple-home.net