心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

ハイアットリージェンシー箱根の子連れ宿泊レポ*マウンテンビューのお部屋と食事

スポンサーリンク

ハイアットリージェンシー箱根に家族4人で行ってきました!マウンテンビューのお部屋と食事

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼2018年のGW、ハイアットリージェンシー箱根に行ってきました

f:id:simplehome:20180507095105j:plain

まぶしい新緑と、シンプルでモダンな内装に癒されました。

連休後半だったせいか、そこまで混んでいなかったです。

実は、連休前半に風邪をひいた4歳くん。

「キャンセルかな?」とも考えていたので、行けただけで夢を見ているようでした!

今日は、ハイアットリージェンシー箱根子連れ宿泊レポ(写真多め)のお話です。

ハイアットリージェンシー箱根のリビングルーム

▼夜は暖炉に火が灯ります。とってもくつろげる空間!

f:id:simplehome:20180507095216j:plain

個人的に、チェック柄のソファがツボです。座り心地もとってもいい〜。

ここで「アフタヌーンティーセット」を頂くことができますが、予約でいっぱいでした!(泣)

でも、子連れだと難しいかな?(笑)

夕方の4時から、ウェルカムサービスが始まります。

シャンパンなどの飲み物、スナックやチーズが無料で楽しめました。

連休中だけ、夜6時頃から生演奏もあります。

マウンテンビューの客室はこちらです。玄関とテラス付き、バストイレ別

▼こんなお部屋でした。マウンテンビュー、山が見えるお部屋です。

f:id:simplehome:20180507065332j:plain

  • 玄関で靴を脱ぐ
  • バストイレが別
  • テラス席が小部屋になる

箱根にあるせいか、玄関で靴を脱ぐタイプのお部屋です。

子ども連れとしては、室内がきれいな気がして嬉しい。(笑)

マウンテンビューの景色、小部屋になるテラス席

▼お部屋の窓から、山と空の景色が楽しめます。

f:id:simplehome:20180507105327j:plain

窓も大きいので、開放感たっぷり。

新緑の色がとってもきれいでした!

▼テラス席は、ガラスの引き戸を閉めて小部屋にすることができます

f:id:simplehome:20180507095247j:plain

2部屋にできる仕組みは、とても便利でした!

夜みんなが眠った後、テラス席で、お茶を飲んでゆっくり過ごすことができました。

(*ガラスの引き戸と遮光カーテンがあるので、テラスの灯りも遮ってくれます*)

テラス席にティーセットや冷蔵庫が用意されているのも、すごくいい!と、感動しました。

お部屋の洗面室、お風呂、トイレ

▼こちらは洗面室です。

f:id:simplehome:20180507095201j:plain

6歳くんは普通に届く高さ。4歳くんは椅子を使いました。

タオル類は余るほどたっぷりでした!

ここに500mlペットボトルの無料ミネラルウォーターも。

滞在中に何本でも追加できて、とても便利なサービスでした。

▼洗面室の背面は、お風呂です。

f:id:simplehome:20180507095204j:plain

ガラス張りですが、手前に引き戸があるので視線などは気にならないです。

温泉施設もありますが、室内のお風呂でも十分きれいで満足でした

温泉風の入浴剤もついてます。(笑)

▼トイレはこちらです。

f:id:simplehome:20180507095323j:plain

お風呂とトイレが完全に分かれているので、すごく使いやすいです。

ハイアットリージェンシー京都もトイレとお風呂が別だったので、ハイアット系は別なのかな?

お風呂とトイレが別だと嬉しいですね

シンプルな真っ白ベッド

▼写真を撮ろうと思ったら、もうこんなことに〜。(泣)

f:id:simplehome:20180507100330j:plain

真っ白いシーツ類はとても気持ちいい

ホテルの白シーツを見ると、やっぱりお家もずっと白かな?と思ってしまいます。

ハイアットリージェンシー箱根の食事*夜はルームサービス

「ルームサービスなんてもったいない!」とずっと思っておりました。

でも、子連れで夜出歩くパワーがなくて。夜はぐったりなんですよね。(大汗)

試しにルームサービスを利用してみたら、疲れたママにぴったりでした!(笑)

それ以来、何度かルームサービスを利用しております。

▼食べ途中の写真でごめんなさい!ルームサービスの夜ごはんです。

f:id:simplehome:20180507101710j:plain

ルームサービスにキッズメニューもありました写真のパスタは1100円。

2人とも完食したので、これにしてよかったと思いました!

夫と私はビーフステーキ丼(お汁とお漬物付き)で3500円。

夫*「この値段出すなら、外でもっといいもの食べたいな〜」

私*「でもさ、ホテルのレストランに行ったら、この値段で食べられる物ないよ。むしろお得かもしれないよ?和洋イタリアン、好きなものを選べるし♡」

夫婦の考え方は違いますが(笑)、すごくおいしかったです

素敵なホテルは、ルームサービスもおいしい〜。

パジャマで子連れの緊張感ゼロ、最高のリラックスタイムになりました。

ハイアットリージェンシー箱根の朝食*和と洋のビュッフェスタイル

▼朝食は1番に行きました!子どもが早起きすぎたので。(笑)

f:id:simplehome:20180507100029j:plain

和と洋、どちらのメニューも充実しています。

卵料理を作ってくれるサービス、鯛のお造りや丼を作ってくれるサービスがあり、すごく美味しかったです!

パクパク食べてしまって写真がありません!ごめんなさい!

(*後でいい写真を発見したら追加しますね*)

さいごに。ハイアットリージェンシー箱根で、ケーキタイム

▼夫の誕生日が近かったのと、子どもの日だったので、ケーキを頂きました。

f:id:simplehome:20180507095543j:plain

おいしかったです!!

ケーキがおいしいホテルが好きです。(笑)

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼連休中の箱根、思っていたよりも寒かったです!マウンテンパーカーを持って行ってよかったです。年によって同じ時期でも気温差があるので、防寒アイテムは必須ですね!

www.simple-home.net

▼素敵なホテルに泊まるのが大好きです。なので、旅のためにも「ノーマイカー&小さなお家暮らし」は今後も継続。コツコツと旅貯金したいと思います。

www.simple-home.net