心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

100均セリアで買った物3つと使い方*おしゃれでシンプルな実用品!

スポンサーリンク

100均セリアで買ったもの3つと使い方。おしゃれでシンプルなデザイン

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

おしゃれでシンプルな実用品が見つかるセリアで、お買い物してきました!

早速ですが、今日はセリアで買ったもの3つと使い方のお話です。

セリアで買った物と使い方 1 *ウォーターボトル

▼モノクロのウォーターボトルです。

f:id:simplehome:20180520095938j:plain

イラストがおしゃれでかわいい

似ていますが、2つとも違うイラストです。

2人の子ども用(4歳と6歳)に買いました。

「ちょっとだけお出かけ」という時は、水筒よりもお手軽です。

▼ボトルは、本体とフタのみのシンプルなつくり。

f:id:simplehome:20180520095946j:plain

水筒のようにパッキンがないのが・・すごく嬉しい!

洗うのがめちゃくちゃ楽です。(笑)

長時間お出かけの時は水筒を使いますが、ウォーターボトルが本当に便利です。

傷んでも買い替えやすいお値段なのもよし、ですね。

6歳くんは、水筒とウォーターボトルを両方ランドセルの中へ。

コンパクトに持てる所も気に入っております。

セリアで買った物と使い方 2 *紙コップ(ミニタイプ)

▼小さな紙コップです。

f:id:simplehome:20180520095957j:plain

クラフト紙の感じと、黒一色のデザインがかわいい

▼お家にたくさん人が集まった時のために買いました。

f:id:simplehome:20180520100003j:plain

おしゃれなカフェのテイクアウトみたい・・

すごく満足です。(笑)

▼小さな紙コップは、ドット柄も購入しました。

f:id:simplehome:20180520100017j:plain

こちらは子どもたちの工作用に。

最近手作りにハマっているので、他にもたくさんの材料をセリアで調達しました!

▼紙コップは「材料の仕分け」にも使えます。

(*6歳くんの引き出しの中です*)

f:id:simplehome:20180520100010j:plain

工作に使う材料を、小さな紙コップの中へ収納。

ビーズ、輪ゴム、毛糸など。

ごちゃごちゃしそうな小さな物を整理収納できます。

紙コップ収納は偶然の思いつきですが、すごくいい〜と自画自賛です。(笑)

ずっと使う物は、きちんと収納ボックスを用意。

ずっと使わない物は、仮置きボックスで十分ですね

(*上の写真の左下にある「マスク」もセリアです*)

セリアで買った物と使い方 3 * つまようじ

▼夫が何気なく買い物かごに入れていた、つまようじ。

f:id:simplehome:20180520100026j:plain

おしゃれでびっくり。

こんなにシンプルなつまようじがあるんですね。

日本っぽさがないです。海外の物みたい!

普段つまようじはあまり使いませんが、子どもの工作にも使えるかな?と購入しました。

▼本体とフタです。フタは気持ちよくハマります。

f:id:simplehome:20180520100033j:plain

四角い形もかっこいい。

シンプルなので、多少目につく場所にも置きやすいですね。

1つだけを見たら、派手な物でもかわいい。

でも、お家の中はたくさんの物でできてるので、シンプルなデザインがお役立ちです。

シンプルデザインを選ぶだけで、お家がスッキリ

また、つまようじを使い切った後のボックスは、再利用できるかも?

わが家は工作の材料になりそうです。(笑)

さいごに。セリアは工作、手芸、DIYグッズも充実

▼工作や手芸の材料も、セリアで。

f:id:simplehome:20180521121513j:plain

おもちゃから、だんだん「手作り・工作大好き」にシフトしてきた6歳くん。

いろんな材料が揃って、ワクワクしたセリアでした。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼セリアのボックスで整理した、衣装ケースの中身。仕分けボックスに。

www.simple-home.net

▼キッチンの吊り戸棚。セリアのボックスはシンプルでかわいい!

www.simple-home.net