心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と6歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

髪を結ぶヘアゴムは1つ*すべての洋服に似合い、長く使えるものを選びます

スポンサーリンク

髪を結ぶヘアゴムは1つ*全ての洋服に似合って、長く使えるものを選んでいます

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

とても暑くなってきましたね!

暑い季節に大活躍するヘアゴムを、今年も取り出しました。

▼アクセサリーはミニマル派、ヘアゴムも1つだけを愛用しています。

f:id:simplehome:20180713134852j:plain

ゴムの部分がダメになったら交換。

長く愛用できるガラスのヘアゴムを使っています。

以前はもうちょっと種類を持っていたんですが、今は1つだけに。

洋服やバッグがカラフルなことが多いので、ベーシックなヘアゴムが1番使いやすいことが分かりました。

つまり、「考えないコーデ」にしているんですね。

すべての洋服に似合うものを、1つだけ持つ。

時短コーデの最大の秘訣と言えそうです!(笑)

今日は、髪を結ぶヘアゴムは1つ、その選び方のお話です。

髪に結ぶヘアゴムは1つだけ。長く愛用できるものを選んでいます

▼ガラス作家・山﨑知佳さんのヘアゴムを愛用しています。

f:id:simplehome:20180713134858j:plain

「水中の花の影」という・・心惹かれるタイトルがついたヘアゴム。

四つ葉のクローバーにも見えてきて。

いろんな柄がありましたが、縁をかついで(?)こちらにしました。

CLASKA Gallery & Shop "DO"  (クラスカ)のお店で出会ったヘアゴム。

ネットでの販売はないみたいですが、クラスカでは常設しているお店もあるそう。

▼定期的に全国のクラスカにて展示をされているようです。

f:id:simplehome:20180713145626j:plain

(*展示の案内はクラスカのHPより*)

デザインがすごくすごくかわいい!!

こちらは最新の展示、大阪のクラスカであったものです。

展示は2018年6月24日までだったようです!間に合わずごめんなさい!(泣)

私自身も、たまたまクラスカで展示されていた時に購入しました。

その時は色なし作品ばかりだったので、カラフルな作品もあることを知りびっくり。

とても素敵なガラス作家の山﨑さん。

これからも作品を見るのが楽しみです。

髪を結ぶヘアゴム*無造作につけています

ごめんなさい、おしゃれでもなんでもない付け方です!!(大汗)

▼いつも無造作につけております。

f:id:simplehome:20180713153254j:plain

もちろん手の込んだ付け方に憧れはありますが、とりあえず結ぶだけがいつも通りです。(笑)

それでも、いろんなヘアゴムを使ってみて分かったこと。

「ただ結んだだけでも、感じよく見せてくれるヘアゴムがある」

時短結びしかしないので、ここはとても重要!!

トップがないヘアゴムは難易度が高すぎました。(泣)

トップの飾りがあると、それだけで見ためがまとまる気がします。

そのヘアゴムの飾りが洋服に合っていると、さらに嬉しい。

いろんなヘアゴムを買った思い出がありますが、今持っているヘアゴムが1番のお気に入りです。

すべての手持ちの洋服に似合うヘアゴムが、1つあると嬉しい

手持ちの洋服やバッグは、柄ものや色ものが多いです。

なので、自然にベーシックなヘアゴムに落ち着きました。

f:id:simplehome:20180713141230j:plain

すべての洋服に、何も考えないで使えるヘアゴムが1つあると嬉しい。

そう言えば、いくつか持っていた時は、すべての洋服に合うヘアゴムを持っていなかったかも!?

うーん、不思議ですね。(笑)

さいごに。ゴムの部分が簡単に交換できるヘアゴムを

多くのヘアゴムは、ゴムが交換できるので問題なし。

ただ、一度だけゴムを交換できないヘアゴムを買ってしまったことがありまして。(汗)

▼それ以来、ゴムが交換できることを確かめてから買うようになりました。

f:id:simplehome:20180713140757j:plain

こちらもゴムが交換しやすいリングになっています。

これからも長く愛用しよう〜

お読みいただき本当にありがとうございます!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼帽子などもミニマルに。メインのワンピースとバッグ以外はミニマルにして心地よく使っています。

www.simple-home.net

▼マリメッコのレザーバッグはシンプルながら形がかわいい。

こちらもショルダーバッグです。

www.simple-home.net

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村