心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフブロガー。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

スタッキングできるワイングラスを選んだ理由*シンプルで普段使いできるのが魅力でした!

スポンサーリンク

 スタッキングできるワイングラスを選んだ理由*シンプルで繊細すぎない!普段使いできるのが魅力です

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

グラス類は超ミニマルなわが家。

そんな少数精鋭のグラスの中に、スタッキングできるワイングラスが仲間入りしました

f:id:simplehome:20180825192531j:plain

シンプルな形、小ぶり、繊細すぎないガラス、お値段もお手ごろ。

「これだーー!!」と迷わず購入。

見ためよりしっかりしたガラスなので、子どもたちにも使えました。

この記事の最後に、あんみつを盛り付けた写真も登場します。

そうそう、ワイン以外にも、たくさん使いたかったのです。

「きっと毎日使えるワイングラスだ」という予感は的中!!

とってもデイリー使いに向いているワイングラスでした。

今日は、スタッキングできるワイングラスを選んだ理由のお話です。

仲間入りしたスタッキングワインググラス。オランダ製のロイヤル レアダムです

▼全部で5つ揃えました。

f:id:simplehome:20180825192605j:plain

以前ヨーロッパを旅した時、ワイングラスが日常に溶けこんでいました。

それが素敵な風景で。

繊細すぎない、毎日使えるワイングラスを探しておりました。

(*6客のセット売りもあるようです*)

実はわが家には、他にもワイングラスがあります。

ですが、夫専用&ワイン専用なのでした。

普段使いすると怒られちゃう。(高かったのかな?汗)

なので、今回のワイングラスに心が浮き立っております。

もう十分すぎるくらい語ってしまいましたが(笑)、これから写真と共に、選んだ理由を書いていこうと思います!!

理由1. 繊細すぎない!ふだん使いできるガラスの厚み

f:id:simplehome:20180825192625j:plain

(*ジュースもおいしい!もちろんグレープフルーツです。笑*)

ガラスの厚みがすごくいい。

もちろんガラスが薄いほど、飲み物はおいしく感じられます。

ですが・・気を使ってしまい普段は全く使えません!!

こどもがいると尚更ですね。(大汗)

こちらのワイングラスは、ガラスが厚すぎず、薄すぎない。

ワイングラスの良さを残しつつ、カジュアルに使えました。

理由2. 小ぶりなので、スタッキングしなくても収納できる

▼マグカップや、普通のワイングラスと背比べをしてみました。

f:id:simplehome:20180825192637j:plain

普通のワイングラスよりも、とても背が低いことが分かります。

350mlのマグカップと同じ高さ。

つまり、スタッキングしなくても、簡単に収納できてしまう!!

マグカップや普通のグラス類と一緒に収納できます。

ワイングラスだけ特別に収納しなくてもOKなんて・・すごくうれしい!!

わが家の食器棚は小さめなので、これがとても魅力的でした。

理由3. シンプルでころんとした形がかわいい

f:id:simplehome:20180825192706j:plain

コロンとした形がかわいい。

シンプルだけど、かわいいのです。

かわいいことに、いくつになっても弱いです。(笑)

理由4. 買い足しやすいお値段

f:id:simplehome:20180825192720j:plain

「このワイングラスは丈夫そうだ!!」

と分かったので、子どもたちにも使っております。

ただ・・いつかは割れることもあるよね、きっと。(汗)

もしも高〜いワイングラスだったら、絶対に買いませんでした。

割れたときに補充できるお値段であること。

それはとても大事なことでした。

さいごに。ワイングラスだけど、いろんな用途に使える!

▼夫がワイングラスに、あんみつを盛り付けてくれました。

f:id:simplehome:20180825192745j:plain

本日の子どもたちのおやつでした。

こんなこともできちゃうのが素敵!!

お楽しみのワイングラスになりそうです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼こちらは丈夫そうではありませんが(笑)、サラダや冷奴などにも使っております。でも割れてないので意外と丈夫なのかな?お気に入りです。

www.simple-home.net

 ▼割れにくいと感じたプレート類は、シンプルな北欧食器を選んでいます。

www.simple-home.net

みなさまにとって、すてきな1日になりますように・・!!お読みいただき本当にありがとうございました!!