心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2018年秋*無印良品週間で買ったもの7つ】収納アイテムと消耗品

スポンサーリンク

2018年秋*無印良品週間で買ったもの7つ。収納アイテムと消耗品いろいろ

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

9月30日土曜日から、無印良品週間がはじまりましたね!!

▼シンプルライフを目指すわが家でも、無印良品はたくさんあります。

f:id:simplehome:20180930110408j:plain

木製の引き出しも、カレンダーも、鉛筆削りも、時計も、キャビネットも。

みんな無印良品!!

はい、とっても愛用しております。

前回の無印良品週間は不参加でしたが、今回はしっかり参加します!!(笑)

▼2018年秋の無印良品週間の期間はこちらです。

  • 期間*2018年9月29日(土)— 10月8日(月)
  • ネットストアは、2018年9月29日(土)午前10時から10月9日(火)午前10時まで 

今日は、無印良品週間で買ったもの7つのお話です。

買ったもの1.無印良品*スタッキングシェルフ・5段

▼ロングセラーのスタッキングシェルフです。 

f:id:simplehome:20180927145421j:plain

ついにわが家にもお迎えすることになりました!!

ある時期から値下げされたようで、お求めやすくなっておりました。

さらに10%オフ、ということで嬉しいです。

▼スタッキングシェルフを横置きして、家族のロッカーを作ります。

f:id:simplehome:20180927145434j:plain

▼計画案はこちら。

www.simple-home.net

今回、ネットで色々まとめて購入したので送料無料に。

ただし、こちらは単品配送になるので、送料が別です。

その送料が、めちゃくちゃ高くてびっくり。(汗)大きいので仕方ないですね。

また届き次第、ブログに書かせていただきます!!

買ったもの2.無印良品*コの字棚(スタッキングシェルフ用)

▼1で購入したスタッキングシェルフの棚に使います。

f:id:simplehome:20180927145427j:plain 

こちらを使うと、スタッキングシェルフに無駄なくしまえそう。

細々した物を、効率よく収納します!!

(*シェルフを置くのは5畳ほどのお部屋なので、なるべく空間を有効に使いたいと思っています*)

買ったもの3.無印良品*オーガニックコットン高密度織ボックスシーツ

以前から、シーツは無印良品をリピートしております。

▼こちらで無印良品のシーツを比べて分かった、「高密度織り」の素晴らしさ。

www.simple-home.net

 ホコリが少なくて、耐久性が抜群でした!!

とはいえ、今回購入したシーツは、全く同じ製品ではないようです。

以前はホテル仕様〜という名前で販売していました。

定番ではなく、シーズンごとに新商品に入れ替わるようですね!

なので、「高密度織り」という言葉が入ったシーツを選びました。

f:id:simplehome:20180930111716j:plain

こちらも耐久性が高いことを期待しております!!

もしも耐久性が落ちていたら、必ずブログでご報告いたします。(笑)

買ったもの4.無印良品*綿混シルク入りあったかインナー はらまき マタニティ

▼実は、マタニティではない時から愛用しておりました。(笑)

f:id:simplehome:20180930111730j:plain

締め付け感がなくて、ポカポカして、最高なのです。妊娠中以外でも。

こちらはアウトレットになっていて、半額でした。

そこから更に割引に。

無印良品週間では、セール品が更に割引になりますよね!!

危険なお得感を感じております。(笑)

 とはいえ、必要分以外は買わない性分。どうぞご安心くださいませ。

▼無印良品の4アイテムで重ね着!!はこちら。

www.simple-home.net

買ったもの5.無印良品*裏起毛タイツ・160D マタニティ

▼以前から無印良品のタイツが大好きでした。

秋冬は必ず無印良品で手に入れておりました。

www.simple-home.net

この記事で使い心地を比べた3種。

実は・・この後に「無印良品で1番温かいタイツ」を発見しました!!

▼裏起毛シリーズです。マタニティ以外もあります。

f:id:simplehome:20180930111736j:plain

断言できます。無印良品のタイツの中で、このシリーズがめちゃくちゃ温かい!!

見た目を置いておけば、これが1番なのです。

見た目はとても普通です。(笑)

マタニティは今年の冬だけなので、こちらだけを使う予定です。

買ったもの6.無印良品*竹箸10膳入 23cm

▼こちらのお箸。もう何度も買い足し、交換しております。

f:id:simplehome:20180930111728j:plain

お箸を定期的に取り替えると気持ちいい!!

そして、家族がお揃いのお箸だと楽すぎて。(笑)

もちろん4歳モモくんはこちらだと長いので、別のお箸ですが。

お箸はなるべく全員お揃いが楽なのでした。

買ったもの7.無印良品*こどもPPお弁当箱・大

▼子どものお弁当箱に愛用中でした!!いつも大活躍。

www.simple-home.net

ところが、蓋が割れてしまって・・!!(不注意です。汗)

f:id:simplehome:20180802113843j:plain

同じものに買い換えることにしました。

売り切れで買えないことが続いていたので、今回は無事に購入できて嬉しいです。

以上、2018年秋の無印良品週間のお買い物記録でした!!

シェルフが届いてお部屋が整えたら、またブログに書くのが楽しみです。

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

▼こちらは無印良品で買ってよかった収納アイテム。合理的に収納することで、小さなお家も広く住まうことができます!!

www.simple-home.net

▼この時に買ったソーラースケールが、太陽光発電が使えてお気に入り。電卓よりも大きいのにすごい。

www.simple-home.net

 お読み頂きありがとうございました!素敵な1日になりますように……!