心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【小学生のボトムス選び】ユニクロのレギンスを卒業、無印良品のレギンスパンツがすごくいい!(着画あり)

スポンサーリンク

【小学生のボトムス選び】ユニクロのレギンスをついに卒業!無印良品のレギンスパンツがすごくいいです!

こんにちは。「心を楽に、シンプルライフ」ayakoです。

▼ずっとずっと、子どものボトムスは、ユニクロのレギンスにお世話になってきました。

こちらは2017年に買ったキッズ用レギンスの着画です。

f:id:simplehome:20181208195202j:plain

昨年まではあったのに・・今年はユニクロキッズにいいレギンスがない!!

どうしよう、めちゃくちゃ焦りました。(大汗)

▼ユニクロのレギンスはキッズからインナー扱いに。種類がグッと減ります。

  • ユニクロベビー (110サイズまで)は、種類が豊富
  • ユニクロキッズは、インナー扱いで種類少なめ

「もうユニクロのレギンスを使えないお年頃(小学生)になったのだなあ・・」としみじみ実感。

ユニクロ、無印良品、楽天のショップ、いろいろ探して試して。

ついに、無印良品ですごくいいボトムスを見つけました!!

無印良品のレギンスパンツです。

f:id:simplehome:20181208165149j:plain

(*7歳レモンくんの着画です*)

  • ユニクロのレギンスよりも生地がしっかりめ
  • デニムっぽいのに、伸縮性があって動きやすい
  • スタイルがよく見える

うんうん、すごくいいです!!

他のボトムスも買いましたが、これだけでよかったかも!と思えるほど。

今日は、ユニクロのレギンスを卒業して、無印良品のレギンスパンツを使いはじめたお話です。

(*今ある他のボトムスとも比べてみます*)

ユニクロのレギンスを卒業して、無印良品のレギンスパンツへ

f:id:simplehome:20181208165128j:plain

  1. 【ユニクロ】キッズ レギンス
  2. 【ユニクロ】キッズ ストレッチウォームイージーパンツ
  3. 【無印良品】キッズ らくらく動けるカットソーレギンスパンツ

昨年までは左サイドのレギンスを、ふだん着に使っておりました。

右サイドが今年買ったボトムスです。

無印良品のレギンスパンツに行き着くまでに、お試しでユニクロのパンツも試しておりました。

迷える小学生のボトムス選び。【ユニクロ*キッズ】 ストレッチウォームイージーパンツ

▼試したのはこちら。

裏地がフリースになっていて、とってもとっても暖かいパンツです。

チノパンのような生地感がおしゃれだな〜と思って買ってみました。

f:id:simplehome:20181208165132j:plain

(*画像はユニクロHPより*)

この写真でも分かるように、太もも部分からお尻まわりがゆったりめ。

このパンツ、「似合う・似合わない」が分かれる気がしました。

レモンくんにはあまり似合わなかったのかも。(涙)

また、とても暖かいので、真冬にはいいけれど、普通の秋冬にはちょっと暑いかも?

1本あると雪の日には心強い!!

ただ、今の所、今年はまだ出番がない感じでした。(汗)

もっと薄手のパンツを探そう〜!!と仕切り直し。

ユニクロのスウェットパンツもいいかな?と試着しましたが、レモンくんが着るとパジャマでした。

(うう、スウェットパンツがおしゃれに着こなせない所が、私と同じ。汗)

どうやらユニクロでは見つけられないみたい。残念!!

楽天のショップと無印良品へ向かうことにしました。

無印良品、楽天ショップのボトムスを試してみました!!

▼こちらの3種類のボトムスを試しました。

f:id:simplehome:20181208165154j:plain

  1. 楽天で試しに買ったパンツ(*名前を忘れました。ごめんなさい!!*)
  2. 【無印良品】キッズ 毎日のこども服オーガニックコットン混パンツ
  3. 【無印良品】キッズ らくらく動けるカットソーレギンスパンツ

楽天では2本試して、1本は返品しました。

返品したのはスリムなパンツで、キツすぎて。(ふだん着に向かない〜。泣)

そうそう。スリムならいい!スタイルよく見える!という訳でもないんですよね。

子どもなので「動きやすさ」はとても大切です。

無印良品のレギンスパンツに行き着くまでに、無印良品の別のボトムスも試しておりました。

【無印良品*キッズ】毎日のこども服オーガニックコットン混パンツ

▼試したのはこちらです。

f:id:simplehome:20181208202638j:plain

(*画像は無印良品HPより*)

レギンスにとても近い素材感。カットソー、という感じ。

▼こちらは動きやすさはクリア!(左は私の母です。笑)

f:id:simplehome:20181208165157j:plain

ただ、太もも部分にけっこうゆとりがありました。

ひざ下はカッコいいラインなのです。

もう少し太ももラインがすっきりしたらいいな・・惜しい!!という感じでした。

このパンツは1本のみにとどめました。

続いて大本命、すごくよかった無印良品のレギンスパンツに、ようやく出会いました。

【無印良品*キッズ】らくらく動けるカットソーレギンスパンツ

▼すごくよかったので、ついに2本買い!!無印良品のレギンスパンツです。

f:id:simplehome:20181208165139j:plain

太もものゆとり感、そして、全体的なぴったり感もちょうどいい。

レギンスほど薄い素材じゃなくて、もう少し厚めの生地。

なので、秋から冬まで大活躍してくれそうです!!

▼前ポケットはフェイク。

f:id:simplehome:20181208165142j:plain

ウェスト部分もすっきりシンプルなので、乾きやすいです。

▼裏ポケットは本物です。

f:id:simplehome:20181208165145j:plain

本物のデニムのように見えるのに、デニムよりも動きやすくて軽い!!

すごくいい。カッコよく見えるボトムスです。

ああ〜出会えて本当によかった!!

自分はワンピースオンリーなので、久々にボトムス選びに頭を悩ませました。(笑)

レモンくんが裾しぼり系スウェットパンツを履くと、パジャマに見える件。

ボトムス選びがとても勉強になりました。

▼着画ふたたび。

f:id:simplehome:20181208165149j:plain

秋冬は合計5本のボトムスを制服化します。

このレギンスパンツだけでもよかったな〜。本人もお気に入りです。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼無印良品っていいな〜と。改めて思ったボトムス選びでした。

www.simple-home.net

▼リュックはこちらです。

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!