心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 4歳と7歳の子ども、夫と4人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、断捨離のやり方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。 ご連絡はこちらまで。 ayakoteramoto1@gmail.com

【マタニティーから授乳期まで着れるTシャツ】ワンピースの下に重ね着します!

スポンサーリンク

【マタニティーから授乳期まで着れるTシャツ】ワンピースの下に重ね着します!

こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。

もうすぐ臨月。

▼マタニティーから授乳期まで着れるTシャツを買いました!!

f:id:simplehome:20190117165413j:plain

授乳期に必ず買う「授乳ができるTシャツ」です。

実は、本音を言うと・・。

3人目は出なそう!きっとミルクだ!と思っておりました。

2人の子どもに完全に吸い取られて、砂漠だったから。(笑)

でも、この前マッサージをしてみたらジワ〜ッと出てびっくり。

(砂漠にもオアシスがあったみたい)

急きょ、授乳ができるTシャツを用意することにしました。

(*一応、今までワンピースだけは、授乳も考えて選んでおりました*)

ワンピースの下に着るだけで、授乳ライフがとても快適になります!!

今日は、授乳ができるTシャツをワンピースに重ね着するお話です。

選び方*竹繊維のサラッとした薄手Tシャツにしました

▼ワンピースの下に重ね着したいので、こんな選び方をしました。

  • 薄手
  • 着ぶくれしない
  • 腕ラインはピタッとしている
  • どんな色柄にも似合う色

▼授乳用Tシャツが左、いつものTシャツが右です。

f:id:simplehome:20190117165426j:plain 

重ね着するためにも、腕ラインがピタッとしてると嬉しい。

口コミを見て、ピタッとしていそうなこちらを選びました!!

モデルさんの着こなしもかわいい。

そうそう。

なぜか分かりませんが、無印良品の授乳用Tシャツはダボッとしてて。

数年前に購入した時、すぐにパジャマ行きでした。(笑)

失敗してからは楽天で探しております。

▼今回も、カシュクールの上に、布がかぶさったタイプを選びました。

 f:id:simplehome:20190117165439j:plain

カシュクールだけだと寒いので・・!!

それに授乳の時、わりと露出してしまうんですよね。(汗)

カシュクールの上に布がかぶさるタイプだと、暖かくて。

授乳自体も見えにくくなります。

授乳用ケープの中で赤ちゃんが暴れてしまい「あ〜っ!!」となっても大丈夫。

見えずらくて、とっても安心なのです。

それでは。

授乳用Tシャツをワンピースと重ね着して、実際に使ってみましょう!!

授乳ができるTシャツとワンピースを重ね着します

▼ノースリーブの授乳ができるワンピースの下に、重ね着してみました。

f:id:simplehome:20190117165435j:plain

色はどんな色柄にも似合いそうなライトグレー。

春も気持ちよく着れそうです。

気になる腕のピタピタ感は・・??

▼ちょうど良かったです!!

ピタッとしてて気持ちいい〜。

f:id:simplehome:20190117165507j:plain

▼二の腕あたりも、ダボつきが少なめでした。

(普通のTシャツに見せたいので、ここ重要です!!)

f:id:simplehome:20190117165510j:plain

これにして良かったです!!

思っていた以上に、生地は薄手でサラ〜ッとしていました。

着心地はすごくいい。気持ちいい肌ざわりです。

マタニティーの今から着たくなってしまうほど、お腹まわりもいい感じ。

重ね着した時に。

「見えてもおかしくないTシャツ」だったので大満足です。

▼デメリットを考えてみると・・??

首まわりがもう少しコンパクトでもいいかな?と思いました。

けっこう開いています。

▼同じラウンドネックのワンピースに重ねると、首まわりにTシャツが見えません。

f:id:simplehome:20190117165611j:plain

これはこれでいいかも?

ワンピースから見えないと、Tシャツの首まわりのデザインが気になりませんね。

腕ラインはほっそりした作り。

授乳用Tシャツっぽくなく、普通に見えるから嬉しい。

▼授乳の時は、こんな風にボタンを開けて。

f:id:simplehome:20190117165615j:plain

やっぱり前びらきワンピースは便利ですね!!

プラス、授乳用Tシャツがあると最強です。

あ〜それにしても、本当にまた授乳するのかな。

まだ信じられません・・!!

夜中に起きるのも・・想像しただけでドキドキしております。

それどころか、出産もドキドキで。

こ、こわすぎる。

「そういえば陣痛って!!こんな痛みだった〜!!」

まっ青になりそうです。

(忘れてた私はなんてバカだったんだろう〜と悔やみそう)

はい。妄想ストップ。

あまり考えないようにします!!(笑)

心配しても仕方ないんですよね。

案ずるより産むが易し・・と唱えることにしよう〜!!

さいごに。ワンピース暮らしは快適です

マタニティー期間、授乳期間、やはりワンピースは快適でした!!

▼授乳用Tシャツは、いろんなワンピースの下に重ね着。

制服化します。

f:id:simplehome:20190117201709j:plain

夫に「マタニティーの不安な気持ち」をラインすると、なかなか既読にならないんですよね。

「いつもありがとう♡」だとすぐに既読になるのに・・ふしぎ。

(おそらく確信犯!!笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お出かけコートはこちらのままです。

www.simple-home.netwww.simple-home.net

▼産後コーデは、臨月から流れるように着ます!!

www.simple-home.net

「こだわらない子どもの、洋服の断捨離と選び方」は明日更新します!!間があいてしまってごめんなさい!!*

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な一日になりますように・・!!