心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ご報告】出産しました

スポンサーリンク

【ご報告】出産しました

こんにちは。ayakoです。 

本日、お昼すぎに赤ちゃんが産まれました。

f:id:simplehome:20190212170746j:plain

病院のベッドに寝ころんで、ブログを書いています。

レモンくん、モモくんは、夜12時に陣痛がきて、3時間後に産まれる…という、同じコースでした。

今回も、そのつもり。

そのつもりでしたが!!

定期健診の朝11時。

先生からの診察時に、陣痛がちょうどよくスタート。笑。

「はい、入院ね〜」

即決する先生。

「お昼ごはん1人分追加、間に合う?

あー間に合ってよかったね」

私、すごくびっくり。

お昼に産むなんて!!

まったく想像していませんでした。

でも。

こどもたちは学校と保育園に行ってるし、タイミングとしては最高だったのかも。

「まだそんなにお腹痛くないけど入院??お昼ごはん??」

f:id:simplehome:20190212174226j:plain

陣痛スタートしてから、お昼ごはん。

本当に食べていいのかなー大丈夫かなーと思いながらも、完食。笑。

夫にものんきに連絡。

「メロンくんがいなくても、1人で産めそうかな〜」

と思えるほどの痛みでした。

でも、この後やっぱり、ね。

めっちゃくちゃ痛くなりました!!

やばい、やばいですね。

「もう絶対この痛みを忘れないっ!!

これでさいごっ!!

メロンくん、今からでも交代してっ!!

頼むから代わってっ!!」

はい。叫びました。

心底こわくなり、代わってほしかったみたいです。笑。

泣いちゃったし、身をよじったし。さんざんだった。

でも、心の中では。

「やっぱりメロンくんが来てくれてよかった。

カンタンに産んだとか思われたら、

こまるっ!!」

なんて、腹黒い自分はしっかり生きておりました。笑。

その後。

午後1時半くらいに産まれました。

3700グラム。

いままでで1番大きいのが、最後に来ました!!

だからこんなに痛かったんだ、、と納得。

赤ちゃんはやっぱりかわいくて。

がんばってくれて本当にありがとう。

弱音はきまくりで。

最高にかっこわるいママですが。

これからどうぞよろしくお願いします!!

取り乱した後だけど、パシャパシャ写真を撮りました。

▼実は、これは違う記事のために書いたマンガですが。

f:id:simplehome:20190211220842j:plain

f:id:simplehome:20190211220843j:plain

こんな気持ちになりました。

メロンくん、いつも怖いオーラ出してる妻でごめんね。

(もちろんメロンくんが空気読まないせいだけど。笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします!!

いつもありがとう。

さいごに。いつもありがとうございます!!

いつもブログをお読みくださっているみなさまへ。

みなさまのおかげで、無事に出産を終えることができました。

心から感謝しております!!

いつも本当にありがとうございます!!

f:id:simplehome:20190212181139j:plain

夜ごはんも食べました。

おいしいって、本当に、しあわせなことですね。

みなさまにとって、素敵な1日になりますように…!!