心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【乳児連れ1泊旅レポ*後編】ホテルニューグランド『ベイフロントコーナーダブル』のお部屋

スポンサーリンク

【乳児連れ1泊旅レポ*後編】ホテルニューグランド『ベイフロントコーナーダブル』に泊まりました

こんにちは。ayakoです。

0歳、4歳、7歳の子どもと私。ドキドキの4人旅!!

ホテルニューグランドの、リニューアルしたお部屋『ベイフロントコーナーダブル』に泊まりました。

f:id:simplehome:20190403103518j:plain

ホテルの目の前は、山下公園と港。

早朝、人が少ない中で、お散歩へ。

しだれ桜がきれいでした。

えーと、私は眠っていたかったのですが。

子どもたちが、部屋を駆け回っていたので!!

山下公園へ避難しました。(笑)

ホテルニューグランドは、何度かリピートしているホテル。

今回、別のホテルも考えましたが、結局ここにしました!!

平日プランが安かったこと。

そして、リニューアルしたお部屋が気になったからです。

今日は、乳児連れ1泊旅レポ、後編のお話です。

 ▼レポ前編はこちら

www.simple-home.net 

ホテルニューグランド『ベイフロントコーナーダブル』のお部屋に、子ども3人、大人1人で泊まりました

▼客室へ向かうエレベーター。

宅急便で送っておいたスーツケースもあります。

f:id:simplehome:20190403103250j:plain

今回の旅で。

「子どもたちが大きくなったら、こういう旅は行けないだろうな〜」と、しみじみ感じました。

子どもが女の子だったら、将来、母子旅はありますよね。

わが家の場合は・・??

全員男の子だから、なさそう!!!!(さ・び・し・い)

という訳で。

子どもが小さなうちに、母子旅をやってみてよかったです。

夫が長期出張の時の定番にしようかな??

お部屋に、ベッドガード2つと、ベビーベッドを入れました

▼ベッドガード(転落防止柵)と、ベビーベッドを入れて頂いたお部屋です。

(どちらも無料ですが、数に限りがあるので、予約しました)

f:id:simplehome:20190403104010j:plain

はじめは、ベビーベッドが足元にあるレイアウト。

この後、ベビーベッドをダブルベッドの横に移動しました。

すごく使いやすいお部屋だったと思います!!

▼窓が2つある、角部屋なので、開放感がありました。

(*平面図もあり*)

f:id:simplehome:20190402153417j:plain

ベッドサイドにロールスクリーンがあるので、玄関ドアからの視線が気になりません。

ロールスクリーンもよかったです!!

窓だけでなく、間仕切りにもなりますね。

【ベッドの幅は?】ダブルのお部屋か、ツインのお部屋か、迷いました!

▼今回、コーナーのお部屋に泊まってみたかったので、ダブルにしました。

f:id:simplehome:20190403104026j:plain

(イチゴくん、スヤスヤ〜。抱っこ紐から下ろして、そのまま上からお布団をかけて。起きてほしくない時に、よくやる手です。笑)

▼ホテルに確認したところ、「ベッドの幅」はこちらでした。

  • ダブルベッド・・幅200cm
  • シングルベッド・・幅110cm(2台合わせると220cm)

ツインでは、シングルベッドを2台、くっつけられるそう。

なので、ツインのお部屋の方が、20cmベッドの幅が広いです。

20cmでも、広い方が嬉しいですよね!!

子どもの寝相ってすごすぎるから。(笑)

夫がいたら、即決でツインだったな。うんうん。

今回は、ダブルでも問題ありませんでした。

ベッドガードは、マットレスに差し込むタイプです。希望の数だけ借りれます(事前予約)

▼ベッドガードの柵を、2つ借りました。

f:id:simplehome:20190403104153j:plain

マットレスに差し込むタイプなので、移動させるのは簡単でした。

最大で6つ付けることができそうです。

【反省】お部屋で遊ぶおもちゃを、もう少し持って来ればよかったです

今回、リュックいっぱいにLaQを詰めていた、4歳モモくんと7歳レモンくん。

▼モモくん、途中でかなり飽きておりました。(汗汗)

f:id:simplehome:20190403102425j:plain

レモンくんは、LaQに没頭してくれたけれど・・。

モモくんは「お外に遊びに行きた〜い」という感じ。

私は「お部屋でのんびりした〜い(もうムリ動けない)」という感じ。

モモくんごめんね!!(泣)

おもちゃをもっと持って来ればよかった〜と、反省しました。

子どもの準備は2人にお任せで、何も確認していませんでした。

次は確認はしよう〜!!

夫がいる時は、夫がお出かけ大好きなので。

エンドレスに、子どもたちを連れ出してくれていたことを発見!!

夫婦は役割分担して、足りないところを補い合っているんですね。

夜ごはんは、ルームサービスのおにぎりセットにしました

▼これを頼むのは何度目だろう??というくらい、リピートしすぎのメニューです。

f:id:simplehome:20190402153356j:plain

子どもたちのおにぎりは、明太子をジャコに変えてもらいました。

やさしい味で、おかずもちょこちょこ入っていて嬉しい。

ベビー連れで、夜の外食はしんどくて・・!!(体力不足。汗)

おにぎりセットを注文。

ルームサービスは、赤ちゃんが生まれた後、初めて利用しました。

それからハマっております!!

イチゴくんが泣いても大丈夫ですし、眺めも最高。

どこかのレストランに行くよりも、ワイワイ楽しめます。

 気を抜くことができて、ホッとできるのが嬉しい。

(*テイクアウトしたものを、ホテルのお部屋で食べることもあります*)

 夜、子どもたちが眠った後に・・??

▼夜、電気を消した後です。

f:id:simplehome:20190403171702j:plain
なんか、もう、ホテルに着いたら、嬉しくて楽しくて。

1日目は脳みそが興奮状態でした!!

子どもたちが眠ったとたん、スイッチがパチッと入って。

イチゴくんがせっかくスヤスヤ眠ってくれたのに、なかなか眠れませんでした〜!!

色々考えたり、絵日記を描いたりして、楽しかったけれど。

不眠、やばいですね!!

翌朝のダルさが半端なかったです。

どうせ眠れないなら・・。

もっともっと、盛大に夜更かしを楽しめばよかったかな??

(お菓子を食べたり、ね。笑)

さいごに。ホテルニューグランドの朝。早朝散歩

▼朝、快晴だったので、景色がすごくきれいでした。

f:id:simplehome:20190403103657j:plain

▼お水を買いに、コンビニに行った後、山下公園へ。

お水を交代で持ってくれた2人。

うるさいこともあるけれど。

とってもやさしいこともある。

f:id:simplehome:20190403103206j:plain

「旅行楽しかった〜」と言ってくれて、ホッとしました。

子どものうちに、また行こうね。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼旅レポの前編はこちら。桜がきれいでした!!

www.simple-home.net

▼こちらの抱っこ紐で行きました!入った瞬間グズっても、すぐに寝落ち。これからもたっぷり使います!!

www.simple-home.net

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!