心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

2020年東京オリンピックのチケットの抽選結果*おそらく倍率が低かったチケットに当選しました!

スポンサーリンク

2020年東京オリンピックのチケットの抽選結果*おそらく倍率が低かったチケットが当選しました

こんにちは。ayakoです。

昨日、オリンピックの観戦チケットの抽選結果が発表されましたね!!

f:id:simplehome:20190621161749j:plain

絶対に当たらないだろうと思っていたけれど・・1つだけ当選しました!!

おそらくとても倍率が低いチケット・・??だったのかなと思われます。

(準決勝や決勝などにからまない日程、かつ、日本人の選手が出なそう)

とはいえ!!

それでも当たらないと思っていたので、雰囲気を味わえるだけでも感謝感謝です。

ブログでも来年夏にレポします!!ドキドキ。

せっかくの機会なので、チケットの申し込みから当選までを、一気に振り返ってみようと思います!!

今日は、オリンピックのチケットのお話です。

2020年東京オリンピックのチケットの抽選申し込み、何を選ぶ?

5月の抽選申し込みの時。

▼夫にお任せしたら・・??

f:id:simplehome:20190621161803j:plain

f:id:simplehome:20190621161810j:plain

抽選申し込みのチケットの合計代金が、50万円って!?

価格破壊ですよね??(汗汗汗)

f:id:simplehome:20190621161819j:plain

オリンピックは見たいけれど・・お金も大事!!(切実)

▼このように軌道修正しました!!

  • 当選しても買えるお値段にする
  • 屋外だと小さなイチゴくんが大変なので、室内にする
  • 4人分で高額になるチケットはあきらめる

 また、住所が同じ人が2人以上申し込むと、自動的に外されてしまうのかな??と思ったので、わが家は夫1人のみの申し込みにしました。

(不正防止のため。でも、これでも当選された方がいらっしゃったので、私も申し込んだら良かったかも、です)

それにしても、なぜでしょうか。

夫が「50万円でもなんとか払えばいいじゃん〜」という空気だったのは。

「どこからそんな大金出すつもりなのーー!!破産する!!」と、めちゃくちゃツッコミました。はい。(笑)

そんなお金をポンと出したら苦しすぎる件〜。(汗汗汗)

申し込み後は、一切のキャンセルができない。そして、チケットは高額

▼抽選申し込み後は、一切のキャンセルが「 × 」マークへ。

f:id:simplehome:20190621155507j:plain

「申し込み内容の追加・変更・キャンセルはできません」

本当は使える枠をいっぱいに申し込みたかったけれど、これだと勇気が入りますよね!!

何しろ、チケットのお値段がとっても高い〜!!

開会式にどうしても行きたかったけれど・・めちゃくちゃ高いですよね!!(汗汗汗)

開会式のA席が30万円??

え??見間違い??

オークションじゃない、正規のチケットがこのお値段??

数年前から、開会式をいい席で見たいな〜と思っていたけれど、ここで夢があっさり破れました。(こんなに高いとは!!泣)

という訳で。

わが家では、開会式はみんなで応援チケット(2020円)で申し込むことにしました。

「めちゃくちゃ倍率が高そう。30万円のチケットよりも当たらなそう」

という読み通り、2020円のチケットに当選された方が見当たりません・・。

2020円のチケットはプラチナチケットですね。

当選された方、本当にすごい!!おめでとうございます!!

わが家が申し込んだチケットのまとめ

  • 開会式
  • 閉会式
  • 競技1
  • 競技1の別日程

4つに絞りました!!

抽選結果発表の当日。午後3時ごろに夫に送られてきたメール

▼こちらのメールが夫に送られてきました。

f:id:simplehome:20190621151540j:plain

何に当選したかは書かれていませんでしたが。

お値段から、開会式&閉会式は落選したことが分かりました。

とはいえ、1つの種目に当選していてびっくり。本当にびっくりしました。

夫のおかげだ〜。すごい!!本当にありがとう!!

▼夜にサイト待ちをして・・。

f:id:simplehome:20190621152031j:plain

抽選チケットの確認、購入しました!!

サイトが途中メンテナンスされてアクセスできなくなったので、決済は朝に。

合計5万円以下だったので、本当にホッとしました!!(小心者)

(実際に100万円くらい当選された方がいたので、小さく小さくで良かったのかな・・と感じました)

イチゴくんは抱っこで、家族5人で行く予定です。

ドキドキ。7歳レモンくんがめちゃくちゃ喜んでおりました。

さてさて。

紙のチケットで思い出を残そう〜!!と思っていたら・・??

夫が、まさかの「モバイルチケット」を選択しておりました。

えーん。手数料がかかるけれど、紙のチケットを見てみたかったな。

せめてモバイルチケットをスクショしておこう〜。(笑)

ブログでも、全力でレポさせて頂ければ嬉しいです。

今後のオリンピックチケットの販売予定

f:id:simplehome:20190621161749j:plain

▼今後のオリンピックのチケット販売はこちらです。

  • 2019年秋・・先着順販売スタート
  • 2020年春・・公式の転売スタート

秋のチケットは販売数が多いそうです!!

(今回の抽選の倍率は、チケットごとにかなり差があったのでは・・??と感じました)

さいごに。おやつタイム。意識してひと休み

▼本日のおやつタイム。

意識してひと休みして、心もひと休み。リフレッシュできますね。

f:id:simplehome:20190621151605j:plain

みなさまにとって、素敵な週末になりますように・・!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼ジブリの10時チケットは、先着順よりも、抽選が当たりやすい気がしました。

www.simple-home.net

▼2年前の夏は、ディズニーへ。今年は迷ったけれど見送りました。オリンピックチケットで放出したので。(もう行けない。笑)お金はバランスが大切ですね。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!