心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティー体験レポ】赤ちゃん連れで楽しんできました!

スポンサーリンク

【箱根ハイアットリージェンシーのアフタヌーンティー体験レポ】赤ちゃん連れで楽しんできました!

こんにちは。ayakoです。

2泊3日で、夏の箱根ハイアットリージェンシーに行ってきました!!

▼旅レポ第一弾は、こちらのラウンジで頂いたアフタヌーンティーです。

f:id:simplehome:20190716171432j:plain

ゆったりしたソファに、中庭のグリーンが見える。気持ちいいラウンジ。

▼アフタヌーンティーのメインはこちらです。

f:id:simplehome:20190716171435j:plain

わーっ!!と、いい歳してはしゃぎました。はい。(笑)

赤ちゃん連れですが、十分ゆっくりできて。

日頃の疲れが浄化されました〜。

とはいえ・・。

▼「味と質」に関しては、こちらのマンダリンオリエンタルが最高なことが分かりました。

www.simple-home.net

ハイアット箱根は「カジュアルな雰囲気で、旅のついでに」という気楽さがあります。

のんびりした空気感が最高すぎる!!

赤ちゃんがいても、まわりを気にせずリラックスできました。

今日は、ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティーのお話です。

(*箱根の滞在2日目、夫と上2人の子どもたちは遊覧船へ。別行動してみました!!*)

アフタヌーンティーの飲み物

▼テーブルセットはこちらです。

大きな暖炉を囲む席でした。

f:id:simplehome:20190716171454j:plain

写真は、夏摘みのダージリンティー。

飲み物はポットサービスで、すごく美味しかったです!!

12時から楽しめるのも魅力的。

▼ドリンクのメニューはこちらです。

f:id:simplehome:20190716171502j:plain

ご、ごめんなさい!!

授乳中だけど、甘〜いアフタヌーンティーセットやら、カフェイン入りの紅茶やら、を、頂きました。

イチゴくんごめん。(涙)本当にありがとう!!

我慢は体によくないので、「たまに」ということで、どうかお見逃しくださいませ。

最近、ノンカフェイン対策で飲み過ぎたせいか、ハーブティーが苦手になっておりました。

ところが!!

試しに頼んでみた「ハーブ&ジンジャー」が、思いのほか美味しかったです。

合計ポット4つ分の飲み物を頼みました。

つまり・・ひとりで8カップ分も飲んでしまった〜!!すごい。

もちろんお腹がタプタプになりました。(笑)

アフタヌーンティーの「いろんな種類の飲み物を、何回でもお代わりできるシステム」が大好きです。

最初に、スイカのグラニテが出てきました

▼さて、最初に出てきた食べ物はこちら。

f:id:simplehome:20190716171512j:plain

  • スイカのグラニテ

スイカもゴロゴロ入っていて、甘さも自然でちょうどいい。

アフタヌーンティーへの期待が高まる一品でした!!

初めの食べ物って重要ですよね。うんうん。

実は、甘いものは好きなんですが、甘すぎるものは苦手でして・・。(ワガママでごめんなさい。汗汗汗)

「大人の甘み」が感じられるスイーツだと、リピートしたくなりますね。

続いて、スコーンが出てきました

▼続いて、こちらのスコーンが出てきました。

スコーンは熱々でした!!

f:id:simplehome:20190716171529j:plain

  • スコーン2種(プレーン、抹茶)
  • ジャム2種(ベリー、キウイフルーツ)
  • 自家製クロテッドクリーム
  • ハチミツ

スコーンもジャムも美味しかった〜。

なんとなくハイカロリーな気がして、授乳中控えていた食べ物だっただけに・・パクパク。

とはいえ、あっさりめのスコーンだったので。

乳腺炎にドキドキしておりましたが、セーフでした!!

(ただし、夫が言うには、この旅行で明らかにイチゴくんの「プクプク度」が増したらしいです。笑。やっぱりハイカロリーな母乳だったのかな??汗)

飲み物とスコーンで空腹がすっかり満たされました。

最後に、メインのアフタヌーンティーが出てきました

▼最後に、メインが登場しました!!

f:id:simplehome:20190716171521j:plain

▼メニューはこちらです。

  • カレー風味のチーズパイ
  • 卵サンドウィッチ
  • ラタトゥイユ
  • クッキー
  • 抹茶のラングドシャ
  • トロピカルパフェ
  • マカロン
  • 抹茶ティラミス
  • セロリと桃のタルト
  • ピスタチオのギモーヴ
  • フレッシュメロン
  • 洋風モナカ

うう。まずは見た目に激しく癒されました。

非日常すぎる〜!!

ふだんのおひとり様お昼ごはんは、納豆ごはんが定番だから、ね。(笑)

▼こちらが軽食。

f:id:simplehome:20190716171553j:plain

木製のお皿にほっこり。

自然を感じられる場所なので、雰囲気に合っていました。

▼そして、スイーツがちょこちょこと。

f:id:simplehome:20190716171556j:plain

実はですね、なんと言いますか、気持ち的に満足したみたいで。

途中でお腹がいっぱいになってしまったのです!!

いや、もうびっくりしました。今の私、夫が恐るくらい食べるのに!!

どうしちゃったんだろう。(笑)

残った物はお部屋に持ち帰ることができたので、子どもたちのおやつになりました。

こちらのラウンジは、滞在中に何度も利用しました。

天井も高くて、本当に気持ちいい空間!!

なぜハイアット箱根をリピートしているのかな・・??と理由を考えてみると、このラウンジの居心地が最高なんですよね。

その大好きな場所でのアフタヌーンティー。とても楽しい時間になりました。

さいごに。イチゴくんがゴロゴロして・・寝ませんでした(笑)

いや〜眠ってくれるかと思っておりましたが。

▼母の興奮がビシバシ伝わったせいか、全く寝ませんでした。(笑)

f:id:simplehome:20190716171613j:plain

夢のような時間も終わり、本日は完全に和食です。

それが・・めちゃくちゃ美味しくて!!疲れた胃に最高だ!!(笑)

いつもの暮らしも、ますます愛おしくなりました。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼箱根の火山の警戒レベルが「2」になっていたため、ロープーウエイが運休しておりました。その代わり、バスが走っていたのでそちらを夫チームは利用しました。

www.simple-home.net

▼4人だった時はこちらのお部屋に泊まれましたが、家族が5人になって今回は別のお部屋になりました。

そのお部屋がすごく良かったので、明日レポします!!

www.simple-home.net

という訳で、明日もブログを更新します!!

(連休中に更新できなくてごめんなさい。見にきてくださったみなさま、本当にありがとうございました!!)

 お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって、素敵な「今」になりますように・・!!