心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と7歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【キャンプや宿泊教室に】コールマンの大容量リュックの使い心地*子どもたちでシェアします

スポンサーリンク

【キャンプや宿泊教室に】コールマンの大容量リュックの使い心地*子どもたちでシェアします

こんにちは。ayakoです。

0歳、5歳、7歳の子どもたちと、なるべくシンプルな暮らしを心がけています。

▼子どもたちが宿泊教室などで使う、コールマンの大容量リュックを買いました!!

f:id:simplehome:20190723123833j:plain

見た目と使い心地に惹かれてこちらにしました!!

すごくかわいい&かっこいいです。

(*最後に着画あり*)

「1つのリュックを子どもたち全員でシェアして使いたい・・!!」

という訳で、みんなが好きで合わせやすい柄にしました。

そうそう。1年に1回程度しか使わないので。シェアするしかない!!(笑)

今日は、コールマンの大容量リュックの使い心地のお話です。

購入したのはコールマンの50Lのリュックサックです

▼購入したのはこちらです。

5歳モモくんも使えるような「横長タイプのリュック」から探しました。

そうなのです。

実はですね、縦長タイプの大容量リュックをすでに持っているのですが・・。

夫が子どもたちも使える!!とおととし買ってきましたが。

縦長タイプは子どもには不向きでした。(全然使えない件。泣)

縦長リュックは夫専用になっております。

背が低い子どもたちが使うのは、横長タイプがすごくいい!!

ちなみに身長154cmの私が使う時も、横長リュックの方が断然しっくりきます。(笑)

それでは、詳しい使い心地を見ていきましょう〜!!

コールマンの大容量リュックのサイズ感。20Lのリュックと比べてみます

▼同じくコールマンの15Lのリュックと比べると、こんな感じです。

f:id:simplehome:20190723123851j:plain

  • 左*コールマンの15Lのリュック
  • 右*コールマンの50Lのリュック

 子どもの宿泊教室系は、大小のリュック2つ持ちで行くことになるので。

並べてもかわいい&かっこいいと嬉しい!!

▼20Lのリュックはこちらで詳しく書いております。

www.simple-home.net

▼小さなリュックは、背負うとこんな感じ。7歳レモンくんの着画です。

f:id:simplehome:20190721203623j:plain

大小共にお値段が良心的で、使い心地もいいリュックサックだと思います。

今年も7歳レモンくんがサマーキャンプに参加するので、早速使います!!

(来年はモモくんも年長サマーキャンプへ)

  • 前・・小リュック
  • 後・・大リュック

という「おんぶに抱っこスタイル」で行くのが定番スタイル。(未来の育メンたち、がんばれ〜!!笑)

リュックは、ファスナーの開閉により「42Lから50L」の容量に変えられます

▼リュック正面の両サイドに、ファスナーがあります。

下の写真の「ひらく」に注目してみてください。

f:id:simplehome:20190723123927j:plain

▼ファスナーを開けると・・??こうなります!!

f:id:simplehome:20190723123935j:plain

リュックサックの容量が大きくなりましたね。

これ、すごく便利なシステムですよね!!

▼こんな風にも使えます。

  • 行き・・ファスナーを閉じる(42L)
  • 帰り・・ファスナーを開ける(50L)

帰りは荷物が増えたりしますよね!!

きれいに畳まれた衣類からの、ぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てた衣類への変換。(笑)

うん。これはすごく嬉しいシステムですね。最高だ!!

取り外し可能な「巾着袋」が付いています

▼リュック正面のポケットを開けると・・??

中に巾着袋が付いています。

f:id:simplehome:20190723123947j:plain

▼こちらは取り外し可能。

こんな感じのサイズ感です。

f:id:simplehome:20190723123955j:plain

これ、めちゃくちゃ便利ですよね!!

洗濯物をポイポイ入れたり、プールバッグにしたり、お風呂へ行く時の着替え入れにしたり。

無限の使い道が思いついちゃいます。

このリュック、私もほしい!!子どもの頃使いたかったな〜なんて。(笑)

今の時代は生きづらい面もありますが、買い物に行けない多忙な親でも、ポチッとすれば素敵なリュックが手に入る時代。

いい面もたくさんありますよね!!

わが家は今、0歳イチゴくんがいて「ちょっとお買い物行ってこよう〜」と気軽に行けないので。ネットでお買い物できて本当にありがたいです。

大容量リュックの着画。7歳レモンくんが背負ったところ

▼着画はこちらです。

f:id:simplehome:20190723124005j:plain

いい感じです!!

横長リュック、かわいい上に使い勝手も良さそう。

ネイビーのボーダーに赤いロゴがポイントになってる〜。子どもたちだけでなく、私にもツボなデザインでした。

これから2泊3日のキャンプに向けて、ちょこちょこ準備していこうと思っております!!

準備はもちろん子ども中心で。

私はなるべく黙らなきゃ〜!!ついつい先走ってアレコレ言いたくなるんですよね。反省。「お口チャック」というプラカードでも作ろうかな。(笑)

さいごに。イチゴくんと並べると、こんな感じのサイズ感です

▼イチゴくんと並べて、先ほど写真を撮ってみました。

(リュックは本日届いたばかりです!!)

うう。かわいい。

「リュックにイチゴくんを入れて、お顔をひょっこり出してみたい」・・という妄想が止まりません。

いや、しませんしません。どうか安心してくださいね。

赤ちゃんキャリーのためのリュックではないので。(笑)

f:id:simplehome:20190723124014j:plain

暇そうなレモンくん。夏休みの宿題やったら?と言うと、

「まだ始まったばかりだから、ゆっくりやりたいんだよね〜」と息子。

その気持ち分かる!!(笑)

スポンサーリンク

 

 おすすめの関連記事です

▼コールマンのリュック、品質が信頼できるのでリピート中です。

www.simple-home.net

 ▼夏はこちらで室内アウトドア楽しみます。先日もしました。もちろん手抜きランチのごまかしです。(笑)

www.simple-home.net

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!