心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【ZOZOTOWNの『買い替え割』でいらない洋服を処分】下取り価格と、購入した物

スポンサーリンク

【ZOZOTOWNの『買い替え割』をいらない洋服を処分】下取り価格と、購入した物

こんにちは。ayakoです。

この度、ZOZOTOWNの「買い替え割」を初めて利用してみました!!

▼過去にZOZOTOWNで購入した物を、下取りしてもらえます。

f:id:simplehome:20191010120411j:plain

(*左は久しぶりに失敗したワンピース。涙涙涙。右は数年前に買った使用感があるジャケット。年齢的にもう着なそうなので*)

今回上の2着の洋服は、合計6000円ほどの下取り価格でした。

その下取り価格を、そのまま買いたい物から値引きしてもらえる・・というのが買い替え割です。

ZOZOの買取サービスよりも、高い金額で買い取ってもらえるようです。買い替えならではの価格なのですね。

メルカリではもっと高く売れるかもしれませんが・・!!

手間なく別の物と交換できたので、とても嬉しくなりました。(面倒くさがりです。はい。汗)

今回は、自分の不要な洋服と引き換えに、子どもの物を購入できました。

(母の物を売って、せっせと子の物を買う流れ・・。笑)

今日は、ZOZOTOWNの『買い替え割』を初めて利用したお話です。

ZOZOTOWNの『買い替え割』の下取り価格は、このような感じです

▼こちらは下取り価格のスクショです。

肝心の「下取りに出した洋服のスクショ」を撮り忘れてしまって・・!!(ごめんなさい。汗汗汗)

今も手元にある、3着の洋服の下取り価格のスクショです。

f:id:simplehome:20191010120436j:plain

▼「買い替え割」の下取り価格はこんな感じです。

  • ワンピース・・5400円
  • カーディガン・・200円
  • カーディガン・・100円

ワンピースはわりと高額で下取りに出せるようです!!

(とはいえ、お気に入りのワンピースなので出せません・・。苦笑)

カーディガンは元々が安かったのですが、100円と200円!!これだと買取サービスと同じくらいの価格と言えそうですね。

下取り価格はブランドにもよるのかな?と感じました。

▼今回下取りに出した冒頭の洋服です。

こちらの2着は汚れなどはありませんが、新品らしさもありません。「古着の買取サービス」だともっと安かっただろうな・・と感じております。

f:id:simplehome:20191010120411j:plain

下取り価格を見て即決しました!!

ジャケットは数年前のものなのに、3000円以上の金額でとても嬉しかったです。

ワンピースは授乳用に買ったものでしたが、着心地がイマイチで・・。(汗)

リメイクしよう!!と思っていたけれど、月日はどんどん過ぎて行き・・。(汗汗)

ブログでも書いていたワンピースだったのに、失敗して手放すという結果になり、本当に本当にごめんなさい!!

この度失敗を受け入れて、手放して子どもの物に交換することにしました。

▼集荷バッグに詰めて、集荷に来てもらえばOKだそうです。

f:id:simplehome:20191010120425j:plain

ZOZOTOWNの『買い替え割』で購入した物*子ども用の通園リュック

▼0歳イチゴくん用のリュックを購入しました。(下取りしたので0円です)

f:id:simplehome:20191010120504j:plain

▼8歳レモンくんが愛用していたリュックの色違いです。 

www.simple-home.net

はじめはキャンプマップ柄をカートに入れておりまして・・。

直前になって「あ、やっぱりボーダーにしよ」と心変わりしました。

キャンプ用のリュックが同じ柄で、とってもかわいかったのです。オシャレに見えます!!

入園できれば来年の春から使います。

(これから入園願書などを出すので、めちゃくちゃドキドキしております・・!!寂しい!!末っ子の成長はとても複雑な気持ちです)

ZOZOTOWNの『買い替え割』で購入した物*プチバトーのロンパース

続いて・・またしても0歳イチゴくんの物です。(このことは上のお兄ちゃんたちにはナイショでお願いします!!汗)

▼長袖のロンパースです。チェック柄がとてもかわいい!!一目惚れしたセットです。

f:id:simplehome:20191010120508j:plain

かわいい〜かわいいよ〜。プチバトーは普段は買えないお値段だけど、すごく形が良くてかわいく見えるんですよね。

たまたま限定クーポンの割引を使えて、買い替え割もポイントも使ったので、こちらも0円で購入できました。

買い替え割などで盛り上がる私を、イチゴくんからクールな目で見られました。(笑)

自分の不要品を手放して、子どもの物を手に入れるなんて・・最高すぎて

ZOZOTOWNの『買い替え割』に大感謝です!!

そう言えば、イチゴくんには夫のお土産がなかったので、これで兄弟に差がなくちょうどよくなりました。

▼今回、「手持ちの物とそっくりな物」を購入したことになります。

キャンプのリュックは形違い。ロンパースはお土産のプチバトー。

f:id:simplehome:20190723124014j:plain

届くのが楽しみ。これで冬のベビー用のお買い物は終了です。

(*イチゴくんのアウター類は昨年のセールで購入済み*)

さいごに。下取りバッグが届くのを待ちます

▼下取りに出す洋服をたたんで入れました。

色々と待ち遠しい。ワクワク。

とはいえ、なるべく失敗しないように気をつけよう・・!!と思いました。はい。

f:id:simplehome:20191010120610j:plain

嬉しいサービスだけど、失敗しないと使えないサービスとも言える。(汗)

ワクワクしてごめんなさい!!!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼昨年セールで買っておいたアウターたち。似合いそうな色でよかった!!

www.simple-home.net

▼バッグの収納。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!