心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【100均でリピート中の物5つ】お風呂の排水口ネット、シンプルフレーム、メラミンスポンジなど

スポンサーリンク

リピート中の物1.ポチ袋

こんにちは。ayakoです。

なるべくシンプルに、スッキリした暮らしを心がけております。

▼早速ですがトップバッターはこちら。100均セリアで購入したポチ袋をリピート中です。

f:id:simplehome:20191030141324j:plain

10枚も入っていて、色もかわいくて、紙質もいい。

100均ってすごい!!全然安っぽくないんですよね。

ザラッとしたマットな紙質です。

▼包装もシンプルでおしゃれ。なくなると補充しております。

f:id:simplehome:20191030141315j:plain

▼今回は無地のピンクだけ購入しましたが、ドット柄もすごくかわいい。

www.simple-home.net

マスキングテープでアレンジもできますし、さりげなく現金をお渡しする時にピッタリ。

5歳モモくんが通う園では集金袋が存在しないので、現金を入れる袋は必須です。(切らしていたら、折り紙で手作り・・。笑)

大人になるとあると安心!!なポチ袋でした。 

今日は、100均でリピート中の物5つのお話です。

リピート中の物2.お風呂の排水口ネット

▼100均キャンドゥで買っている、お風呂の排水口ネットです。

f:id:simplehome:20191029161836j:plain

テープでペタッと貼るタイプや、ストッキングタイプ・・色々試した末、こちらに落ち着きました!!

なぜそんなに色々試したのかと言いますと・・。

わが家のお風呂、とっても排水が流れにくい構造なんです。(悲)

詰まっていないのに、流れがゆっくーりゆっくーり。

ストッキングに近い細かい網だと、ちょっと泡を流すだけでゆっくーりが加速。(汗)

▼という訳で、網が荒い、そして着脱が簡単なこちらになりました。

f:id:simplehome:20191029161843j:plain

これだと詰まりにくく、排水がスムーズ!!

もう絶対これです。

その家の排水口に、ピッタリと合うネットが見つかると嬉しいですよね!!

▼無印良品のメイクボックスに入れて洗面室に収納しております。

f:id:simplehome:20191029161855j:plain

今3ヶ月分くらいストックがある状態です。ストック多めでも場所を取らないのも嬉しい。

切らしたら大変!!なリピート商品でした。

リピート中の物3.シンプルなフレーム

セリアの「A4サイズのシンプル木製フレーム」が使いやすくてリピートしました。

▼友人に贈ったウェルカムボードにも!!

f:id:simplehome:20191020151950j:plain

フレームは準備してあるそうなので、セリアで絵が折れないように購入してみたのが初買いでした。

絵を入れてみたら思っていた以上に使いやすかったので、リピートしました!!

▼モモくんが描いた絵を飾ったり。

f:id:simplehome:20191030141356j:plain

とても使いやすくてかわいいです。

さりげない感じがすごくいい。

▼フレームはこのようにめちゃくちゃシンプルか、ちょっと凹凸があるタイプがあります。

f:id:simplehome:20191030141402j:plain

1枚目のウェルカムボードは凹凸のあるタイプでした。

どちらも塗装なしのシンプルな白木。

色も塗れそう。自分好みにカスタマイズもできそうです!!

(私は面倒くさがりでこのまま使ってます・・笑。このままでも十分かわいらしいです)

飾るとすぐにヨレヨレッとした子どもたちのイラストが、シャキッと飾れるようになりました。

薄くてとっても軽いので、何枚か厳選して保管したいイラストを残してもいいな〜と思いました。

リピート中の物4.チョコペンなどの製菓用グッズ

カップケーキの型や、トッピングは100均でリピートしています。

▼本日はチョコペンを。

f:id:simplehome:20191030141414j:plain

チャレンジでとうふドーナツの作り方が載っていて。

「これ作りたい!おいしそう!」と、切り取って冷蔵庫にペタッと貼っていた、8歳レモンくん。

とうふドーナツ、確かにおいしそう!!

材料はホットケーキミックスだし・・お家でもできるかもしれない。

(*おとうふの水分で揚げている間に爆発しないかな?と、やや心配なレシピでもある。笑。国語の問題ですしね。なので、こっそり自分でも色々調べてみようと思っています*)

チョコペンは飾りだからなくても作れるけれど、使いたそうだったので購入してみました。

「試しに買ってみようかな」と思える100均の製菓材料コーナー。楽しいですね。

おいしくできるレシピだったらブログにも書いてみます!!

リピート中の物5.メラミンスポンジ

▼何回リピートしたか忘れたくらい!!買っております。

f:id:simplehome:20191029161903j:plain

ロングのお得なものを買って・・。

▼包丁でサクサクカットして収納するのが定番です。

f:id:simplehome:20191030140351j:plain

もう1袋買えばよかったかも!!もっと入りそうでした。

たっぷり補充すると充実するんですよね・・心が・・。(笑)

さいごに。夫が100均でリピートしているもの

上のメラミンスポンジの奥に、キッチンのスポンジも収納しております。

▼夫チョイスです。

私が買いそうになる前に、いつも夫に先を越されてブタさん3個セットに。

(前は泡立つモノトーンスポンジだったのに・・遠い目)

f:id:simplehome:20191030140404j:plain

何回もこれを買っているので、お気に入りだと思われます。

(うん。慣れたら確かにかわいいかも。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

(*100均でのリピート、よく振り返るとめちゃくちゃたくさんあります!!本日は最近リピートした物を中心に書かせて頂きました。また続編も書きます!!*)

▼メイクボックスを収納に使っております。

www.simple-home.net

▼今日からぼちぼちお家で使います!!シンプルな飾り付けもしました。 平日なのでこじんまりと・・楽しみます。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように……!!