心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【秋旅*2泊3日のワンピースコーデと持ち物】忘れ物がないように早めに準備しました!

スポンサーリンク

【秋旅*2泊3日のワンピースコーデと持ち物】旅は好きな洋服を着る。忘れないように早めに準備

こんにちは。ワンピースで暮らすayakoです。

2泊3日の旅支度。子どもがいるとワチャワチャになるので、平日にゆっくり準備をはじめました!!

f:id:simplehome:20191105152112j:plain

(*マリメッコのお出かけ用のコートを羽織ります*)

秋といっても、寒かったり暑かったり・・。お天気や時間帯によって色々ですよね。

暑くても寒くても大丈夫な準備をしようと思います。

特に寒かった場合・・!!悲劇&楽しさが半減してしまうので、寒さ対策は万全が嬉しいですね。

秋冬は防寒グッズを忘れずに。

そしてそして、子どもたちに気を取られて(言い訳ですが)いつも何かしら自分の物を忘れております・・。(汗汗汗)

今回は忘れたくない物をどんどん荷造りするために、スーツケースを早めに出しました。

子どもたちと一緒にポイポイ入れております!!

今日は、2泊旅のワンピースコーデと持ち物のお話です。

1日目のコーデ*白いワンピースと黒いスニーカー

▼白いフワーッとしたワンピースで行きます。

f:id:simplehome:20191105152121j:plain

  • 白いワンピース
  • グレーのレギンス
  • 黒いスニーカー

色物が大好きですが、この日は全身モノクロです。

ユニクロのレギンスはグレーが1番好きです。足の形の悪さがごまかされる気がして・・。(笑)

お洗濯した直後の写真ですが・・このままノンアイロンで着てしまう予定。

(どうせすぐにもみくちゃになるから・・ね。汗)

スカート丈が長いのはあまり慣れていないのですが、抱っこひもをするとちょうどいい感じに。

夫と交代で抱っこするので、こちらにしました。

授乳もできるように、今回のワンピースは全て前びらきです。

ふだんは引きこもっている私。せっかくのお出かけなので、もみくちゃになったとしても「好きな洋服ばかり」で行こうと思っております!!

▼スニーカーは防水タイプ。

f:id:simplehome:20191105152127j:plain

汚れてもサッとふけば元通りに。

履くと温かいので防寒にもなりそうです。

▼防寒スカートも持って行きます。

www.simple-home.net

インナースカートがすごくいいので、近々もう1着作ろうと思います・・!!

1着だけ、部屋着(予備もかねる)のワンピースを持ちます

▼先日追加購入したユニクロキッズのワンピース。

すごく着やすかったので、部屋着と予備として持って行こうと思います。

f:id:simplehome:20191105152134j:plain

ホテルの部屋で気兼ねなくゴロゴロするためです。はい。(笑)

それから、赤ちゃんがいると洋服がとても汚れやすいので。

予備の洋服があると安心なのでした。

今回は1着多めに、合計3着のワンピースを持って行こうと思います!!

▼なかなか出会えないので、複数枚買いしたワンピース。

www.simple-home.net

忘れたくない持ち物も準備しました

▼忘れたくない物も準備しました。

f:id:simplehome:20191105152324j:plain

  • 防寒長袖インナー
  • ストール
  • 母乳パッド
  • 保湿クリーム

1番うっかりしてしまうのが・・私の場合、母乳パッドなんです・・。(汗汗汗)

ないとやばいことが分かっているのに、何度も忘れて悲劇だった思い出があります。(汗汗汗)

生理用品はホテルでも備えていますし、コンビニでも買い足せる。けれど、母乳パッドは売っているか分からない。

なので、絶対忘れたくない!!物なのでした。

目立つように、ミナペルホネンのバッグに入れました。

そして保湿クリームをはじめとした基礎化粧品も。いつも使っている物が安心ですね。

この他にも、ホカロンも持ってみました。念のため。

2日目のコーデ*マリメッコのワンピース

▼マリメッコのワンピース。前びらきのめずらしい形です。

f:id:simplehome:20190710142752j:plain

授乳中はマリメッコのワンピースを着る機会が激減!!しております。

形が授乳に不向きということもありますし、赤ちゃんを抱っこしたりする暮らしの中でヨレヨレが爆速で進むのを恐れている・・という理由も大きいです。

あんまり気を使っていられないですしね。(笑)

それでもやっぱり・・旅では特別に、好きな洋服を着たくなります。

汚れたらしっかり洗うことにしよう。

気分が上がる洋服を着て、旅を満喫したいな。

3日目のコーデ*リバティ柄のワンピース

▼リバティー柄のワンピースを。

こちらもとても着やすくて、気分をパッと明るくしてくれます。

f:id:simplehome:20190710142800j:plain

リバティーはとてもかわいいけれど、あまり買ったことがありませんでした。

こちらが想像以上に着やすい色柄だったので、また見てみようかな??と思っております。

ノーマイカーなわが家の移動は新幹線。夫に先を越されないようにグーグー眠ろうと思います。

(*ワンピースに合わせている色違いのショルダーバッグは、写真でもどちらを持つか迷いましたが・・ネイビーで行きます!!*)

さいごに。早めに、リビングにスーツケースを出しました

まだ旅行に行くのは先なのですが、今回は早めにスーツケースを出してみました。

前回の旅支度だったかな??

前日にスーツケースを出して「やばいやばいやばい〜」な感じだったので、その反省を込めて・・。(笑)

早めに準備をはじめてよかったです!!

子連れは何かと時間がかかるもの。準備も早めが安心ですね。

▼こちらは準備中のスーツケース。できたらホテルに送ります。

「みんなポイポイ入れてね〜」

f:id:simplehome:20191105152335j:plain

「忘れたくない物」を入れる度にホーーッとしております。

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼産後すぐのこと。このときとアクセサリーは同じ物つけて行こうかなと思います。ふだんは・・やっぱりノーアクセ。(笑)

www.simple-home.net

▼この時だ!!準備がわちゃわちゃすぎました。(汗)

www.simple-home.net

*少し前の記事からコメントお返事再開しております!!が、まだ全部お返事できていなくてごめんなさい!!ご質問のお返事、もうしばらくお時間くださると嬉しいです*

お読みいただきありがとうございました!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!