心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【山里亮太の140】を観たネタバレなしの感想*いっぱい笑いました!

スポンサーリンク

【山里亮太の140】を観たネタバレなしの感想*いっぱい笑いました!

こんにちは。ayakoです。

▼山里亮太さんの単独ライブ「山里亮太の140」に、家族で行ってきました!!

f:id:simplehome:20191120130547j:plain

まずはじめに。

会場を出た瞬間に、見たこと聞いたことを全部忘れてしまう魔法にかかっております。

なのでネタバレなしですが・・とってもおもしろかったです!!

▼本を読んでから気になり始めた山ちゃん。

  • 努力家なところ
  • 悔しさをバネにされていること
  • グチをつづる地獄ノートのこと

なんとなーく夫につぶやいたら、チケットを取ってくれて行けることに・・!!

子連れでは絶対に無理だと諦めていたので、夢を見ているようでした。

すばらしい話術の元、なんだか新しいドアが開かれたような気持ちになりました。

(その日は頭が興奮して眠れず・・!!他のメンバーは爆睡・・笑)

今日は、山里亮太の140に行ってきたお話です。

舞台が近すぎる席。とても感激しつつ、大変恐縮しました

▼子連れなので、ひっそりこっそり見ようと思っておりましたが、まさかの2列目ど真ん中。

f:id:simplehome:20191120113802j:plain

(*イチゴくんはすぐに爆睡、ずっと眠ってくれて助かりました*)

はじめは感激ーー!!やったーー!!と思っておりました。はい。

ですが、こんな家族連れが前の方にいたら気になりますよね。場違い感がすごい件。ごめんなさい!!

思っていた以上に山ちゃんが近くて、ドキドキの位置でした。

(ただ、他にも小さな子どもさんがいたのでホッとしました)

実際、山ちゃんは何度も子どもたちを気にかけて下さり、大変恐縮でした・・!!(汗汗汗)

このブログを目にすることはないと思うけれど、山ちゃん本当にごめんなさい!!

f:id:simplehome:20191120155717j:plain

ライブ中、その申し訳なさが山ちゃんに伝わったのか、子どもに何かツッコむ度に「お母さん気にしないでね。本当に気にしないで」と言ってくださって。

「ここにいてもいいよ」と言われているようで、とても嬉しかったです。

そうそう。ママの夜は家でひたすら子守りが普通だから。

「来ないで、子ども連れは迷惑だよ」という空気を出してもおかしくない夜のライブ。大人向けのお笑い。

でも、そんな空気は全然出さずに、子どもで笑いを取った後に「お母さん気にしないでね。本当に気にしないで」と言い続けてくれた山ちゃん。

本当にありがとうございました!!久しぶりに笑っぱなしの2時間半になりました。

鬼のお母ちゃんにならない時間が幸せすぎました・・。(笑)

お客さんも温かな方ばかり。

子どもたちと目が合うとかわいいと言ってくださったり、ニコニコしている方ばかり。迷惑そうな顔をされた方はいませんでした。本当に感謝です!!

ライブ終了間際に・・勇気を出して・・

▼ライブ最後の写真。

前の方だから顔が大きく見えたらどうしよう・・!!と思っていたら暗くて全然見えませんでした。(笑)

www.instagram.com

ライブ終了間際、9時20分くらい。

実は途中で、5歳モモくんがいつも通りに眠ってしまいまして・・。(汗汗汗)

どうか見つかりませんようにと思ったら、「子ども寝てる!!」と山ちゃん。(汗汗汗)

「ここで寝るってすごいよ。大物になるよ〜。お母さん気にしないで。本当に気にしないでね。あ、もう1人の子は起きてるね」

愛あるツッコミに感謝しきり。ありがとうございました!!

蒼井優さんとの結婚会見でも気遣い力がすごくて、素敵だなあと思っていて。その気遣い力をこのライブでも感じました。

とはいえ、寝ちゃって本当に本当に申し訳なくて・・!!ごめんなさい!!(泣)

▼最後に・・勇気を出して言葉にしたら・・。

f:id:simplehome:20191120113848j:plain

「お母さん気にしないでね、本当に気にしないで」

この言葉が心にとても残りました。

「どうしようウチの子がごめんなさい」という場面、今まで多々あった。めちゃくちゃありました!!

そんな風に気にしているママさんに、私も声をかけたいと思いました。

あ、なんだかしんみりムードになってしまった!!のですが。

内容は1ミリもしんみりしません。笑っぱなしです!!

山ちゃんのトークを聞いていたら、何かが毒出しされました

f:id:simplehome:20191022172312j:plain

話術のせいか、どんなこともカラッと爽やかに笑えてすごい!!尊敬です!!

もしも私が夫にグチグチ言ったら、パターーッと耳が閉じる音がするのに。

山ちゃんの話す内容には、ずーーっと笑っぱなしの夫でした。

私もそんな話術を身につけたい。(ムリか。笑)

お話を聞いていたら、心から毒がどんどん出ていく感じ。すごい!!

内容を超えて、なんだか深いものを感じました。

▼夜ごはんはライブの前に、広島のお好み焼き。会場の近くで。

f:id:simplehome:20191120113831j:plain

おいしかった!!食べて笑って・・最高の時間でした。

(誰も怒らない時間ってすばらしい。笑)

お土産は地獄ノート。試しに書いてみるとおもしろい!!

「山ちゃんじゃなくて、山くんだったね」とモモくん。

そうだね。(笑)

ライブは途中で寝ちゃったモモくんですが、家族の中で1番おもしろキャラなんです。

いつかきっと、眠れなくなるくらいハマることでしょう・・!!

さてさて。

▼お土産に買った地獄ノートです。(グチをどんどん書いちゃうノート)

試しに、おもしろおかしく書いてみたら、超スッキリしてびっくり。

山ちゃんのようにはなかなか書けませんが。(笑)

f:id:simplehome:20191110162108j:plain

グチこそ笑って心から追い出したいですね!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらでも綴っております。ライブのこと。

www.simple-home.net

▼ついに熟睡して、明け方に1回少しもがく程度になりました。夜間断乳してよかったです。ただ、前よりも私に接近して眠るようになりました。近い!!(笑)

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!