心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 0歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【リバティプリントの長袖ワンピースの使い心地】シンプルなコーデ

スポンサーリンク

【リバティプリントの長袖ワンピースの使い心地】シンプルなコーデ

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼先日ネットで購入したリバティプリントのワンピース。

早速着はじめました!!

f:id:simplehome:20191121105414j:plain

思っていたよりも厚地だったので、着ているとポカポカ。あったかワンピースでした!!

秋冬に嬉しい。

▼今回ネットで買った物はこちらです。 

www.simple-home.net

なるべく現物を見てから買うようにしております。が、赤ちゃん連れだとなかなかお買い物に行けなくて・・!!(汗)

ネットで購入しました。

ネットならではの良さもありますよね。

お買い物に行っても出会えない物に、ネットで出会えることもあるなあ・・としみじみ感じました。

ただ、「思っていたのと違う、ちょっとイメージと違う」こともありますよね!!(汗)

100%想像通り、ということはない気がします。

そのことも含めて書いていこうと思います!!

今日は、リバティプリントの長袖ワンピースの使い心地のお話です。

リバティプリント柄の長袖ワンピース

 ▼購入したワンピースはこちらの色違いです。

▼こちらのワンピースです。

f:id:simplehome:20191121105424j:plain

▼選んだ理由はこちらです。

  • 襟がない形
  • リバティプリントの柄がかわいい
  • お家で洗える 
  • 授乳もできる

襟付きのウェストリボン系の形が、残念ながら似合わない・・!!

「襟なし」だとすごく嬉しい。一気に購入候補になります。(笑)

モデルさんの着画を参考にしますが、だいたい背が高いのでイメージが違うことが多いです。(私は低めなので)

ただ、最近はモデルさんの身長を書いてくれているサイトが多いので、とっても有難い!!

だいたいモデルさんプラス10cmほどスカートが長くなるイメージで、選ぶようにしております。

もちろん「着丈チェック」も忘れずにしております!!

さてさて。それでもちょっと違うかな・・と感じた点をはじめに見ていきましょう〜。

ネットで購入して「思ってたのと違う」と感じた点はこちらです

▼リバティと言えばシャツ・・だと思っていたら、厚手のカットソー素材でした!!

(よく見るとちゃんとネットにもカットソーだと書いてありました!!)

f:id:simplehome:20191121105428j:plain

ちょっとストレッチが効いたカットソー素材でした。

シャツだと思い込んでいたのでびっくり!!

この生地はとても温かく、秋冬らしくて。それはそれでよかったです。

ただ、やはりリバティプリントはシャツ素材が1番きれいに見えるな・・とも感じました。(正直にごめんなさい!!汗)

▼こちらのワンピースがシャツで素敵な柄だったので。そのイメージが強くて。 

www.simple-home.net

また、赤ちゃんがいると洋服をグイーッと引っ張られることが多いので、シャツ素材の洋服が重宝するんですよね。

シャツは伸びないところがすごーーくいい。(笑)

とはいえ、シャツよりも保温性が高い生地だったので、秋冬にいいなと感じました。結果オーライです!!

思っていたのと違ったから良くない・・訳でもない!!(ややこしくてごめんなさい。汗)

思いがけずいいこともあったりしますね。

ちゃんと吟味した上で、返品せずに大切に着ることにしました。

着てみた感想、使い心地

Tシャツのようなカットソー生地ではなく、もっと厚手のしっかりした生地。

f:id:simplehome:20191121105443j:plain

慣れるとすごく着やすい素材でした!!シャツよりもシワが気になりません。

▼カジュアルに着ます。というかカジュアルにしか着れません。(汗)

f:id:simplehome:20191121105458j:plain

最近リュックを持つことが増えたので、リュックで。

166cmのモデルさんが着ると膝丈ですが、154cmの私が着るとかなり膝下です。

その辺はもちろん承知の上でしたが・・。

本音を言うと、こちらのワンピースは、高身長の方の着こなしが好み!!です。(笑)

(*海外のブランドはサイズ展開が豊富だけど。日本のブランドはなぜかワンサイズとか、フリーサイズが多いですよね。ユニクロや無印のように、他のブランドもサイズが選べると嬉しいな*)

とはいえ。

▼今ではすっかり長めのスカートが落ち着くお年頃に。なので、スカートが長くても自分の中では違和感なし、です。

f:id:simplehome:20191121105509j:plain

シワになりにくく、1枚で様になってくれるリバティプリントのワンピース。

これからたくさん着ようと思います。

さいごに。もう1着のリバティプリントのワンピース

今回ネットで買った物が、本日全て届きました!!

もう1着のリバティプリント柄のワンピースも届きました。キッズ用です。

こちらはドキドキの返品覚悟でしたが・・!!(汗)サイズ感がとてもよかったので、お買い上げすることにしました。

▼シャツ素材のリバティプリント。

f:id:simplehome:20191121160617j:plain

花柄にめちゃくちゃ癒されます。かわいい。

楽しいお買い物が終わったので、楽しく着ようと思います!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼今回のネット買いは3つでした。返品なしで、どれも満足いくお買い物になりました。よかった・・!!今年は本当に、ワンピースしか買ってない年です。(笑)

www.simple-home.net

▼こちらのお財布、子どもたちもお揃いで購入。確かに色が違えばメンズも行ける??子どもたちはブラックにしました。今日来ましたがカッコイイです。

www.simple-home.net

*お読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*