心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年*今年もどうぞよろしくお願いします】これからも『本音が読める』ブログにしていきたいです

スポンサーリンク

2020年*今年もどうぞよろしくお願いします。これからも本音が読めるブログにしていきたいです

こんにちは。ayakoです。

いつもブログにお越しくださり、本当に本当にありがとうございます!!

f:id:simplehome:20191231100748j:plain

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、はじめに。

タイトルに書いた「本音が読めるブログ」とは何かと言いますと・・。

もちろん!!これまでも本音を書いてきました。(恥を捨てて大公開。笑)

それでも、まだもう少し書き足りない部分があるような気がしておりました。

最高潮にモヤモヤしてしまった時。

自分を救ってくれたのは、たいていドロドロした本音を綴ってくれた文章だったからです。

「人間だもの。

こんな気持ちになることもあるよね」

それが分かると心からホッとしました!!救われました。

なので、このブログでも書いてみたいし読んでみたい、という気持ちがあります。

f:id:simplehome:20191231100716j:plain

とはいえドロドロはたまに。

ハッピーエンドが好きなので、ドロドロエンドはありません。どうぞご安心くださいませ。

サラッとしたさわやか〜な本音もありますしね。なるべく笑いながら書こうと思っております!!

早速近々、サラッと義理のお家にあると嬉しい物を書いてみようかな。笑

▼今日はこちらの3つのお話です。

  1. 2019年に買ってよかった物の振り返り
  2. 今年やりたいことリスト
  3. 2020年のシンプルライフ

2019年に買ってよかった物の振り返り

年末にまとめられなかったので、少しだけ振り返ってみようと思います!!

まずはこちら。スマホより小さなお財布です。

f:id:simplehome:20191118120151j:plain

お財布が小さくて、しかもリーズナブルな価格でウキウキしました。

バッグが軽くなると、気分も上がりますね。

▼買ってよかった物はこちらです。

  • 小さなお財布
  • ワンピースいろいろ
  • ベビー服
  • 抱っこ紐
  • かわいい手帳(笑)

 ワンピースはやっぱりかわいいなあ…としみじみ実感。

今年は昨年寝かせていたマリメッコのワンピースに、また袖を通したいと思っております。

▼お財布。安くても大満足でした!!

www.simple-home.net

 ▼これが意外とよくて!!

かわいすぎて、書き込む回数や文字がきれいになった気もします。まあ、自己満足レベルですけどね。笑

自己満足はとっても大事。

www.simple-home.net

 ▼そしてそして!!抱っこ紐を買い替えて本当によかったです!!

www.simple-home.net

 抱っこ紐が新しいおかげか、1人目だと思われます。恐るべし抱っこ紐新品マジック!!

若返ったみたいで胸キュンしたりして。おい。笑

抱っこ紐が新しいと、赤ちゃんもかわいく見えるみたいです。

ベビー服もある程度、新品を買ってよかったです。

上のお兄ちゃんたちは、もう自分で洋服を選びますし、めちゃくちゃシンプル服なので。

ベビー期間はママが選び放題!!今限定で、かわいい洋服選びを楽しみたいと思います!!

今年やりたいことリスト

▼朝起きたら、獅子舞さんの曲髪型が立ってて!!びっくり。

8歳レモンくんがご丁寧にスタイリングしてくれたそうです。笑

f:id:simplehome:20191231100736j:plain

人生一度きり。

できないと思っていたことも、やりたい気持ちがあるなら、どんどんトライしていきたいです。

40歳までにやりたいことをやっておきたい。そんな気持ちがムクムクと芽生えてきました。

私の場合、体力が落ちそうなので。汗。

30代後半にやりたいことをできるといいな。

1番目にやりたいことができたら、即ブログに書きます!!できなかったらスルーで。笑

2番目にやりたいことは、レモンくんと2人でお誕生日近辺にディズニーに行くこと。

お世話が少なめになり、しっかりしてきて、反抗期でもなく、思春期でもなく、話していても楽しい。

友達のように、わりと対等な関係のこの頃。

そんなベストタイミングを逃すなんて勿体ない!!

2人でのびのびしてこよう〜。

マンガやイラストも、もっとたくさん描いていきたいです。

描きたいネタは膨大にあるんですよね。コツコツ描こう〜。

2020年のシンプルライフ

f:id:simplehome:20191231100816j:plain

今年も引き続き、捨てることはコツコツと。

片づけも楽しくしたいと思っております。

衣食住、子育て、夫婦のこと。これからも人生のアレコレを、言葉にしていきたいと思います!!

モヤモヤ&ドロドロ&イライラ対策も忘れずに!!笑

さいごに。絵が訴えてきます

5歳モモくんが描いたしまじろうの絵が・・ツボでした!!

▼こちらです。

「これ買ってください♡」という時の顔にそっくりなんですよね。(笑)

f:id:simplehome:20191231100827j:plain

キラキラーンてしてる。笑

2020年も、みなさまにとって素敵な1年になりますように・・!! 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この本で読んだことを、2020年も実行したいと思います!!にっこり生きよう〜。

www.simple-home.net

▼ピンクのポーチ、そろそろ使い始めたいと思います。ワクワク。

www.simple-home.net

昨日もコメント本当にありがとうございました!!お忙しい中書き込んでくださりとても嬉しかったです。冬休みの間にお返事します♡

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!