心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品とユニクロのレギンスを重ね着】冬のワンピースコーデがより暖かくなりました!

スポンサーリンク

【無印良品とユニクロのレギンスを重ね着】冬のワンピースコーデがより暖かくなりました!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼先日無印良品にて。重ね着するために「十分丈リブレギンス」を購入しました。

f:id:simplehome:20200114104722j:plain

▼レギンスは無印良品よりも、ユニクロのピタッとしたタイプが好きで、ずっと愛用しております。

(理由は単純に、無印良品の方が伸びやすいんですよね。その影響で、足が太く、形が悪く見える気がしたからです。汗)

www.simple-home.net

シュッと見えるユニクロのレギンスが大好き。

とはいえ。

ユニクロのレギンスを2枚履くのは・・キツすぎる!!(汗汗汗)

何の脚やせダイエットかなっていう苦しさなんです。はい。痩せる前に血が止まります。(汗)

それでもここ最近、冬は「タイツよりもレギンス重ね着の方が暖かいのでは・・??」と思い始めまして。

思い出したのが、無印良品のゆるい締めつけないレギンスでした。

重ね着をここ数日試してみた所、すごーーくいいです!!めちゃくちゃ暖かい!!

ただし。

素足でもなく、パンプス用靴下を合わせるでもなく。

ただの靴下の上にレギンスを合わせちゃうという・・ムリやりコーデです。(笑)

これはナシなのか??アリなのか??

オシャレな方は見ない方がいいかもしれません〜。(ごめんなさい。泣)温活に興味がある方向けです!!

実際に外で着てみた写真をいくつか載せています!!

冬にタイツを履くのをやめてみました。冬もレギンスを履いてみます!

▼ずっとずっと、冬は無印良品のタイツを愛用しておりました。 今年もそのつもりでした。

www.simple-home.net

ただ、タイツって意外と寒いんですよね。目が荒いせいでしょうか。けっこう寒い。風がヒューッと突き抜けます。

「レギンス1枚だと冬は心細いけれど。

レギンスを2枚重ね着したら、タイツよりも暖かい気がする・・!!」

その予感は的中。

レギンス2枚の重ね着は、めちゃくちゃ暖かいことが分かりました。

冬のワンピースコーデに、無印良品のリブレギンスを合わせてみました

▼ワンピースにレギンスを合わせた所です。

f:id:simplehome:20200114104815j:plain

▼こちらのリブ、ラインが細くて足が太く見えません。すごくかわいかったです。

f:id:simplehome:20200114104818j:plain

リブの中にはやばいリブってありますよね・・!!(経験済み。涙)

無印良品のリブデザインは、とても着やすいと感じました。

この頃、レギンスの色はグレー一択になっております。

何でも合わせやすいですし、オールシーズン問題なく履けるのが魅力的。

それではいよいよ履いてみましょうーー!!

お家で重ね着した着画*無印良品とユニクロのレギンスを重ね着

▼お家だとこんな感じです。例の、靴下の上に合わせちゃうコーデです。(笑)

f:id:simplehome:20200114104743j:plain

  1. ユニクロのレギンス
  2. 無印良品のレギンス

ユニクロのレギンスは、肌に吸い付くようにピターッとしております。

重ね着の「下」として最高なのです!!

そこまで着膨れ感がないのは、ユニクロのレギンスだから。

(ただし、それでもユニクロレギンス2枚重ね着はおすすめできません・・く、苦しいです。汗汗汗)

そして、「上」に重ね着したのは無印良品のリブレギンス。

ちょうどよいゆとりで、足首あたりには少しクシュッと感があります。そのおかげで、靴下の上に履いても、なんだか調和される感じ。

デザイン的にもとてもいい!!

前よりも暖かくなりました。さらにレッグウォーマーを履けば最強です。

この冬もお家でヌクヌク、温活しようーー!!

外で重ね着した着画*無印良品とユニクロのレギンスを重ね着

▼スニーカーを履くと、こんな感じです。

f:id:simplehome:20200114104836j:plain

「靴下にレギンス2枚重ね着コーデ」

あんまり違和感がない・・気がする!!と、自己採点では思いました。はい。

靴下の存在が分かりにくくて最高。(笑)

無印良品のレギンスはゆるっとデザインだからこそ、見た目がごまかされて嬉しい!!

今回は10分丈なんだけれど、12分丈でもいいかもしれないな、と思いました。

座った時に、レギンスが上がって、靴下が妙なバランスでチラ見えする可能性があるからです。(笑)

ただ、特に問題なさそうなので、この冬はこんな重ね着で外出しようと思います!!

(*タイツは完全に持たない訳ではなく。バレエシューズに合わせる用のタイツは持っています*)

靴下も無印良品です。買い替えました

先ほどの着画の靴下も無印良品です。

だんだん古くなってきたので、新しい物を買いました。

▼ライトグレーの色味がかわいい。同じ色をまとめ買い。

f:id:simplehome:20200114113331j:plain

もちろんセール品です。(笑)

さいごに。暖かいと楽しい

暖かいと、冬のお出かけが楽しくなりますね。

▼ちょっとたるみ?をつけることもできます。

f:id:simplehome:20200114104848j:plain

冬はレギンスを重ね着してお出かけしよう〜。

(私の中では「アリ」になりました。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼雪の日も。この時はタイツだったけれど、レギンス2枚決定です!!

www.simple-home.net

▼今週も少しは飛び出せるといいな・・と思いつつ、巣ごもりしてワンピースを洗いました。お出かけすることを考えるとワクワクします。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!