心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【冬のセールで買った3人分の子ども服】各々に必要な物だけ買い足しました!

スポンサーリンク

【冬のセールで買った3人分の子ども服】各々に必要な物だけ買い足しました!

こんにちは。ayakoです。

子ども服はいつもセール狙いか、プチプラで購入しております。

2020年の新春セールは「成長を様子見」でしたが、やはり買うことにしました!!

f:id:simplehome:20200120171101j:plain

気になっていた洋服問題にケリがつき、とってもホッとしております!!もう買わないぞ。(・・あやしい宣言。笑)

セール開始から2週間経ってからのスタートなので、かなり出遅れましたが。(汗汗汗)

ほしい洋服とサイズが残っていたのでよかったです。

そして何より、安いーー!!もうセールでしか買いたくない。(笑)

ただ、「兄弟3人のお揃い服を、セールで手に入れるのは難しい・・!!」と痛感いたしました。はい。

サイズが残ってないんですよね。これは仕方ないですね。スタートもゆっくーりでしたし。

とはいえ。無駄買いせず必要なアイテムだけをそれぞれに買えたので、満足度の高いセール買いとなりました。

子どもたちも大喜び。新品は嬉しいよね!!

今日は、冬のセールで買った子ども服のまとめのお話です。

【0歳イチゴくん用の子ども服】ラルフローレンのシャツ

▼こちらはラルフのセールで買ったシャツです。(セールじゃなきゃ見ないブランド・・。笑)

チェックの配色が本当にかわいい!!一目惚れしました。

f:id:simplehome:20200120162639j:plain

男の子は、かわいいシャツが1枚あると重宝しますよね。

(女の子ならきちんとワンピース系かな?)

Tシャツはお洗濯とお遊びで、ヨレヨレになるのが早いので・・。(汗)

おしゃれ用シャツが1枚はほしい!!

兄のお古が思っていたよりも傷んでいたので、0歳イチゴくんのキメ服を購入しました。

シャツにベストスタイルで。

今年年長さんになるモモくんの卒園式や、入学式にも連れていこうと思います!!そのつもりで90サイズを購入しました。

▼子どもの体型によると思いますが、わが家の場合、サイズはこんな感じで選んでおります。

  • 0歳・・カバーオールは60サイズ中心(80サイズは不要)、後半から80サイズのかぶり物、レギンス
  • 1歳から2歳はじめまで・・80サイズ
  • 2歳から3歳・・90サイズ

そうそう。90サイズってけっこう大きいんですよね。

▼昨年こちらで買ったアウターが、イチゴくんには来年も大きいと気づき。(汗)

www.simple-home.net

80サイズのアウターをセール買いしました!!

【0歳イチゴくん用の子ども服】シップスキッズのフードジャケット

▼シップスキッズのジャケット。

こちらは迷いに迷って・・ポチッ。(やはりセールじゃなきゃ見ないブランド。笑)

f:id:simplehome:20200120162648j:plain

めちゃくちゃ形がかわいいです。

本日、8歳レモンくんの授業参観にも連れて行ったのですが・・かわいすぎた。(親バカ目線)

撥水加工も何もないコーデュロイですが、0歳から1歳ならいいか、と購入。

2歳からはお外遊びが楽しいお年頃。

ポリエステル系ジャケット以外買えなくなる!!ので、買うなら今だと思い立ちました。

▼フードの形までやばいかわいさです!!

f:id:simplehome:20200120162655j:plain

帽子がとんがってるーー!!室内でも着せたいくらいかわいいです。

ああ〜癒される。癒されながら育児しないとね。(笑)

(*ちなみにラルフとシップスの洋服のみ、義理のご実家より「かわいい子ども服買ってね」と頂いたお金で購入しました。

本当にありがとうございます!!

折角なので、普段買わないブランドからとびきりかわいい洋服を選ばせていただきました*)

【0歳イチゴくん用の子ども服】無印良品の撥水加工ジャケット

▼こちらは年末に購入したジャケット。春から秋まで寒い日や雨の日に大活躍。

f:id:simplehome:20191229160531j:plain

今まで、お兄ちゃんたちは黄色系をあまり買わなかったのですが。(似合わないかな、と思いまして)

イチゴくんは黄色系が似合うと感じたので、購入してみました。

肌の色によって違いますよね。似合う色は。

わが家は夫が沖縄系の血が入っていて黒いんです。私は白いほう。真逆な2人です!!

さて、子どもはどうなるかというと、元からけっこう健康的に焼けておりました。(笑)

イチゴくんだけはわりと白いほうかな?黄色系をトップスに買うのは初めてかもしれません。

【8歳レモンくん用の子ども服】F.O.オンラインのボトムス

▼レモンくんはボトムスを。

f:id:simplehome:20200119100830j:plain

急に丈がパツパツになったので買い足しました!!

2000円くらいのものが800円代でした。次も必ずセールで買いたい!!と思うお値段。(笑)

▼少し長くても、裾にしぼりがあるタイプなら大丈夫。

床をひきづりません〜。

f:id:simplehome:20200120163314j:plain

かわいい色とデザインだったので、本人もご満悦。

上半身の体型に変化はなかったので、トップスの買い足しはしませんでした。

え・・もしかして足だけ伸びた??すごい!!胴長の母には考えられない事態!!(笑)

このままスクスク足が伸びますように。

【5歳モモくん用の子ども服】ザラのトップス

▼ザラのトップスを3着買い足しました。

「撮るよー」と言うと、ちゃんとポーズしてくれました。(笑)

f:id:simplehome:20200120162724j:plain

(夜のお布団を敷いた後でごめんなさい。汗)

黒のトップスかわいい。この他に、ブルーのTシャツと・・。

▼こちらのフランネルシャツを買いました。

表と裏で配色が違っていておしゃれ。かわいい!!

ザラのチェック柄は昨年もすごくかわいかったのでリピートしました。

(*参戦が遅かったため、モモくんサイズしかないものが多かったです*)

f:id:simplehome:20200120162717j:plain

「僕はセールで何も買わなかったなー」とつぶやく夫。

「そうなんだ♡」とスルーしました。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼モモくんはこだわり派。今回も一緒に選びました!!

www.simple-home.net

▼こちらのジャケットコーデはイチゴくんへまわします!!かわいい。何度も着ました。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!