心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と5歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年2月*セリアで買った物7つ】消耗品、リピートしているお掃除グッズ

スポンサーリンク

【2020年2月*セリアで買った物7つ】消耗品、リピートしているお掃除グッズ

こんにちは。ayakoです。

▼先日、セリアに行ってお買い物してきました!!

f:id:simplehome:20200210203731j:plain

消耗品、お掃除グッズを買えて大満足です。

2016年にフルリノベしたわが家。4年経って・・すごく汚れてきました!!

お掃除はコツコツと、無理なくできることを続けたいですね。

(エアコンだけは業者さんに頼もうかな??と計画中です)

今日は、セリアで買った物7つのお話です。

1.まっ白なスプレーボトル

▼こちらで詳しく書いたスプレーボトル。

www.simple-home.net

▼トイレに置いてみて、とても使いやすくなりました!! 

f:id:simplehome:20200207130208j:plain

出しっぱなし収納は使いやすくて最高ですね。

お掃除しようって誘われてる気がします。(誘いに乗らないこともあるけれど。笑)

使い心地も、スプレーの出方も問題なし。

トイレまわりが快適になりました!!

2.テープ類

▼マスキングテープ、セロハンテープです。

f:id:simplehome:20200210203751j:plain

いつもセリアに行くたびに、せっせと補充しております。

特にマスキングテープのピンクは、すごくかわいい色。

これからも販売してほしい!!という願いを込めて、3つも購入。

セロハンテープは小学校でも使うし、お家でも子どもたちがめちゃくちゃ使います。

とっても減りが早いーー!!(汗汗汗)

使う量を制限するべきか否かいつも迷います。

でもまあ・・新しいおもちゃを買うみたいな感じかな・・と。

ここで止めたら創作意欲が半減しちゃうかな・・と。

色々考えて、今の所は制限なし。工作思いきり楽しんでね!!

(あ、母のピンクテープは使いすぎないでね。笑)

3.コロコロのスペアテープ

▼コロコロの替えテープです。

f:id:simplehome:20200210203804j:plain

こちらはセリアで買うこともありますが、ドラッグストアで買うこともあります。

ドラッグストアだと3つセットがあり、テープの模様もシンプルなんですよね。

セリアで購入した替えテープは「差込方向」などの文字が目立っております。

とはいえ。

そこまでこだわりがないので、なくなりそうだったら最短で購入できる場所へ。

コロコロ、めちゃくちゃ愛用しているので、いつも常備しています。

シーツが洗えなかったら、コロコロで代用したりできますし・・。

とってもありがたいお掃除グッズです!!

4.セスキ炭酸ソーダ配合のキッチンまわりクリーナー

▼油汚れに、セスキ入りのクリーナーです。

f:id:simplehome:20200210203814j:plain

年末のお掃除の時に購入して以来、お気に入り。

▼油でベトつきがちな場所が、拭きやすいです。

  • オーブンの中
  • グリルの中
  • 換気扇
  • キッチンの壁

色がつくほど汚れても、使い捨てなので大丈夫。

汚れにどんどん立ち向かえます。ひるまないの大事。(笑)

特に、オーブンの壁がギトギトになっていて・・!!(汗汗汗)

こちらで拭くと、油汚れもスーッと拭き取れるのでとても助かりました。

5.フリーザーバッグ(M)

▼幾何学柄のフリーザーバッグです。

f:id:simplehome:20200210203834j:plain

シンプルで、どこか北欧っぽくてかわいい。

サイズは約185mm(タテ)×180mm(ヨコ)です。

ほぼ正方形ということで。

折り紙を入れるのにもピッタリです。

f:id:simplehome:20200210203843j:plain

折り紙の作品を入れるのにもピッタリ。小さめサイズは重宝しますね!!

ちなみに折り紙もいつもセリアで買っています。種類も豊富。

以前は、無印良品でも折り紙を販売していたので、無印良品で購入していました。

が、突然の廃盤!!(泣)

その時に、無印良品の店員さんが「折り紙はセリアに売ってると思いますよ」と親切に教えてくれて。

なんだか面白かったです。(笑)

6.ホコリ取り、取り替えシート

▼使い捨てホコリ取りモップの、詰め替えシートです。

f:id:simplehome:20200210203850j:plain

ホコリが飛び散りにくく、簡単にお掃除できるのでリピートしております。

▼最近は、本体につけずにそのまま使うようになりました。

f:id:simplehome:20191209142823j:plain

本体なしで、付け替え部分だけ購入しても問題ない商品だと思います!!

年末から放置していた照明などなど。

しっかりとホコリが積もっておりました。はい。

ホコリを取る前は、白い家がうすいグレーがかっているんですよね・・。(苦笑)

取ると白い家に戻ります。

暖房をつけていると、壁にもホコリがつきやすいですよね。

壁のホコリもモップがけしてスッキリしました!!

7.バレンタイン用のミニ紙皿

▼ハートの紙皿を買いました。

すごくかわいい〜。ひそかに派手好きです。(笑)

f:id:simplehome:20200207161752j:plain

早速、先日ケーキを買った時に、こちらに取り分けて使いました。

(カットケーキをみんなでちょこちょこつまみました)

普通のカットケーキは載らないサイズ感です。

トリュフやクッキーなどの小さいもの向けですね。

10枚入っているので、もう1回、、家族向けに使おうと思っています!!

▼透明の袋に入れたら、ラッピングした時もかわいい。

(*使い方が袋にイラストで描かれています*)

f:id:simplehome:20200211084427j:plain

これからお誕生日会をします。

きれいに散らかったお部屋からの、準備スタートです!!(ファイト。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼キッチンに使っているセリアのランナケース。

www.simple-home.net

▼セリアのカトレケース、使いやすくて好きです。立ててぎゅっと詰められて、分かりやすくなりました。

www.simple-home.net

お読みいただき本当にありがとうございました!!今日も素敵な1日になりますように・・!!