心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【マリメッコのワンピースコーデ】普段にも着やすい柄を選んで、気分を上げています

スポンサーリンク

【マリメッコのワンピースコーデ】普段にも着やすい柄を選んで、気分を上げています

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

子どもと過ごす毎日は、なるべく汚れてもいい服が楽チン!!

とはいえ、たまには普段もマリメッコのワンピースを着て、気分を上げたくなります。

f:id:simplehome:20200227143643j:plain

マリメッコのワンピースと言うと、めちゃ派手柄が思い浮かびますが。

ひっそりと着やすい柄もあるんですよね!!

▼マリメッコのワンピースの中でも、この条件をクリアすれば普段着にもピッタリ。

  • 価格が安い物
  • セール買いした物
  • 地味で着やすい柄
  • 着まわしやすい柄

マリメッコの高いワンピースは、すごく高いですよね!!(汗汗汗)

たまにでも普段着にできません。はい。

この頃、新型ウィルスのこともあり、なかなか気分が上がらない・・という訳で。マリメッコのワンピースを着てみました。

やっぱりマリメッコはかわいいな、と改めて感じました。

今日は、マリメッコのワンピースコーデ*普段着編のお話です。

マリメッコのワンピースコーデ*モノクロのドット柄

コーデ、というような難しいことは何もなく。

▼1枚スポッとかぶるだけで完成コーデでございます。

f:id:simplehome:20200227143658j:plain

そこまで「これいい!!」と惚れて買った訳じゃないのですが。(ごめんなさい。汗)

普段からとても手に取りやすい柄のワンピースです。

配色もとってもシンプル。

もしかすると、お気に入りになればなるほど、普段着にはならないのかもしれませんね。(笑)

そこそこ好き、くらいの洋服が普段は着やすいのかも!!

たった今、ブログを書いていて気づいた事実でした。はい。

▼スニーカーはこちらとデザインがほぼ同じです。

www.simple-home.net

春はブルーのスニーカーが履きたくなります。

とはいえ、防水ではないので雨なら黒い防水スニーカーにします!! 

スーパーに行く時のコーデ

▼暖冬とはいえ、まだ肌寒いので冬アウターを合わせて。

本日ガッツリ買い物してきました!!(インスタントラーメンも買ってみた。丸見えです。笑)

f:id:simplehome:20200227143707j:plain

買い物ってすごく重いですよね。(ズシッと。汗)

赤ちゃんよりの方がよっぽど軽い気がします。

いつもスーパーには特大エコバッグを持っていきます。すごく入るんです。オムツもトレペも入っちゃう。

肩から下げると重くても持ちやすくなりますね。

みなさまもお買い物お疲れさまです!!

さて本日は、アルコールスプレーの詰め替えが買えずでした。(泣)チビチビ使おうと思います。

▼こちらも同じくらい入る、大容量の折りたたみバッグです。

www.simple-home.net

小さいバッグが大好きですが、いっぱい入るバッグも重宝するときがありますよね。

バッグは用途によって使い分けすると、心地よくなります。

マリメッコのワンピースコーデ*派手だけど気に入っているピンクのボーダー

▼全然地味じゃない!!けれど、普段着るのにお気に入り。

ピンクのボーダーワンピース。

f:id:simplehome:20200227143717j:plain

写真に撮ると更に派手さが増す気がします。(汗)

セールで購入した物です。

ボーダーワンピースのシーズン色は、セールになるのが嬉しい。

定番カラーはないけれど、好きな配色が見つかると買い、です。

とはいえ・・前々から書いていますが、わが家のメンズがみんなボーダー好きなので。

自分自身は、なんというか・・黒やブルーのボーダーが自然に遠のいております。(笑)

ピンクは見飽きてないので、着る度にウキウキしています!!

マリメッコのワンピースコーデ*薄いピンクとネイビーの配色

ピンクが好きなので、マリメッコのワンピースの中でもピンクにばかり目が行ってしまいます。

▼そんなピンクの中でも、こちらはとても着やすい柄。

f:id:simplehome:20200227143724j:plain

強いて言うなら・・ドット柄??なのかな。

ピンクとネイビーは合わせやすいので、選ぶことが多いです。

こちらのワンピースはお気に入り度が高めなので、お出かけに着ることも多いです。

ついつい普段は「もったいない、汚れてもいい服を」となりますが。

だんだん野暮ったい自分に慣れ親しみすぎてしまって、ね。

「たまには、気分を上げるべく普段からかわいい服を着てみよう〜」と思い立つことがあります。

カフェに行く時の持ち物

カフェってまあ、なかなか行くことはありませんが。(でもいつでも準備は万端!!笑)

▼こちらの3つは必需品です。

f:id:simplehome:20200227143749j:plain

  1. 好きな色のペン
  2. 小さなピンクのお財布
  3. 絵日記やマンガが描けるセット

お出かけしなくても、家でもこんな感じでセットしております。

基本グータラ人間なので、気分が上がる仕組みがとてもとても大事です。(笑)

さいごに。梅がきれいでした

▼梅がそろそろ満開に!!とってもきれいだったので、買い物途中に撮りました。

f:id:simplehome:20200227143738j:plain

「ふつうの、ありふれた平凡な毎日がいいな」と、最近しみじみ感じます。 

元気が1番ですね!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらは普段に着ております。キッズ用でまたいいのがないかな〜。

www.simple-home.net

▼こちらのワンピースは普段着ることはありません。お出かけに大切に着ています。 

www.simple-home.net

*コロナのニュースにドキドキする毎日ですよね。(泣)みなさまのご健康を心からお祈り申し上げます!!

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって素敵な1日になりますように・・!!*