心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【オーガニックのノンフライラーメンの食べ方】胃腸が弱い人でもおいしく食べられます!

スポンサーリンク

【オーガニックのノンフライラーメンの食べ方】胃腸が弱い人でもおいしく食べられます!

こんにちは。ayakoです。

▼長いお休み中、大活躍しているインスタントラーメン!!

ちょっといつもより頻度が多くなっても、こちらなら胃腸にやさしいです。

f:id:simplehome:20200310191443j:plain

ノンフライなので生麺に近い食感、おいしいです。

そしてそして・・。

▼めちゃくちゃヘルシーな材料でできています!!

  • ノンフライ
  • 化学調味料無添加
  • 有機スープ
  • 麺は有機小麦100%

アトピーの方、胃腸が弱い方、肌が荒れやすい方にも、とってもやさしい材料なんです。

化学調味料が添加されたスープは、「食後に後味が残る」ことがありますが・・。

こちらは不快な後味がなんにも残らず、スッキリ!!

▼先日書いたこちらのラーメンと共に、リピートしております。

www.simple-home.net

もうお昼ごはんは毎食ラーメンでもいいんじゃない??と思うほど、献立を考えるとボーッとしちゃいます。(笑)

「休校中の1週間って、すごーーく長いねえ」と8歳レモンくん。

本当に!!それだ!!

なんて長いのでしょう。ごはんのことしか考えていない気がします。(あとおやつ。笑)

でも明日は金曜日ですね♡みなさま本当に本当にお疲れさまです!!

今日は、オーガニックのノンフライラーメンのお話です。

「添加物なし、有機のノンフライラーメン」の原材料

▼味はいろいろあります。スープなしの麺だけもあります。

あまり店舗で売ってないので、非常食も兼ねてネットで買っております。

醤油味、塩味がわが家では人気。

あっさり系なので、アレンジもいろいろできます。

▼実は、肌が弱いモモくんは、アレルギーじゃなくても食べる物次第でじんましんが出やすいんですよね。(泣)

www.simple-home.net

添加物が普通に入ったインスタントラーメンは・・即アウト。(汗汗汗)

肌が弱いから敏感に反応していますが、おそらく、普通の人にも刺激が強いのだと思います。

なので、お家で使うインスタントラーメンはなるべく無添加、有機系になりました。

本日のラーメンは、モモくんがズルズル完食しても何も問題なし。

アトピーにもならず、とても重宝しております。

▼胃腸が弱い人が食べても大丈夫なラーメンは貴重!!

ということで、ストックしております。

▼こちらが原材料です。

f:id:simplehome:20200310191455j:plain

▼有機材料が基本です。

  • 有機めん
  • 食塩
  • 有機べに花油
  • 有機砂糖
  • 有機酵母エキス
  • 有機しょうゆ
  • 有機でん粉
  • 有機にんにく
  • そうだかつお節
  • 生姜
  • ごま油
  • 香辛料

肌荒れって、酸化した油が原因で起こることがありますよね。

なので、ノンフライというのはその点で安心です!!

それでは、ササッと作っていきましょうーー!!

麺とスープは別に用意する

▼スープの素を入れて、熱湯を注いだところ。

こちらは塩ラーメンですが、しょうゆっぽい色ですね。

f:id:simplehome:20200310191505j:plain

麺がゆで上がりそうになった時に、準備しておきます。

ちなみに、説明書では、麺をゆでたお湯にスープを入れてます。

なんとなくですが、このように別々にした方が、よりおいしくできる気がして。

わが家ではスープは別に用意しております。

とはいえ。もちろん、疲れた時はゆで汁にスープを入れてよし。(食べられればなんでもよし。笑)

具は炒めたお野菜とお肉が定番です

▼ラーメンの具は、炒めたお野菜とお肉が定番です!!

こちらは炒め終えたところ。

(とはいえ、フタをしてタイマーをセットして放ったらかし炒め、です)

f:id:simplehome:20200310191514j:plain

お野菜はその時にあるものを。

体力の残量と相談して切ります。(これがまた全然ないのよね・・笑)

この日のお肉は鶏そぼろにしました。万能な鳥そぼろ最高!!

ちなみに、1歳イチゴくんはまだ硬い具が飲み込めないので、この具をそっくりそのままゆでたものがお昼ごはんです。

用意していたスープに、麺を入れて、具をのせて完成!!いただきます

▼全ての具を入れたら、塩ラーメンぽくなりました!!

f:id:simplehome:20200310191528j:plain

お野菜苦手なモモくんもパクパク。

知らないうちにお野菜をたくさん食べてしまう、ラーメンマジック。

ああ〜おいしいし、もう明日もラーメンにしたくなってます。

・・でもよく考えたら、子どもがラーメンに飽きちゃうと困る。小出しにしよう!!(笑)

さいごに。春の気配と眠気

だんだん暖かくなってきましたね!!

桜ももうすぐ、ですね。ワクワク。

ちょっとでも楽しい発見をしながら、ごきげんに暮らしたいなあと思うこの頃です。

f:id:simplehome:20200312173927j:plain

この頃、お昼寝するのがクセになっております。

(イライラ対策に、めっちゃ効果あり!!笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼お昼ごはん。ある程度ルーティン化すると楽になりますね。

www.simple-home.net

▼迷いが減ると、疲れも減る!!もっともっと迷わず過ごしたいのが本音です・・!!笑

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!*