心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【買い足したカイボイスンのスプーン】絶妙なサイズ感で使いやすいです!

スポンサーリンク

【買い足したカイボイスンのスプーン】絶妙なサイズ感で使いやすいです!

こんにちは。ayakoです。

今日はなんと、雪降るホワイトデーになりましたね!!みなさまいかがお過ごしでしょうか。

▼わが家で1日に何度も使っている、こちらのカイボイスンのスプーンを買い足しました。

f:id:simplehome:20200314164632j:plain

ツヤ消しの雰囲気、シンプルで飽きないデザイン。

使えば使うほど、とても使い心地のよいスプーンです。

離乳食でも使うので、今回新たに4本買い足しました!!

それにしてもやばいですね。引きこもっていると、どうしてもチラチラとネットを見てしまって・・気づいたら色々購入。(汗汗汗)

▼夫とコロナによる経済打撃について話していたら・・。

「だから最近、色々買ってるんでしょ?」と言われました。(笑)

とりあえず、そういうことにしておこう!!

お家の中がちょっとずつ心地よくするための支出が、ちょっとずつアップ中のこの頃。

今日は、カイボイスン のスプーンの使い心地のお話です。

(後半はホワイトデーの日記です。あれ?バレンタインデーの日記は特になかったような・・汗)

カイボイスン のスプーンは形が素敵。ラージティースプーンは日本限定のサイズ

▼ヨーグルトやデザートにちょうどいいサイズ感です。

(*メール便で送料無料になる楽天ショップで購入しました*)

 こちらのサイズは、日本限定のサイズだと書かれていました。なので、日本人に使いやすいサイズ感なのだと思います。

そうそう。カイボイスン のデザートスプーンはもう少し長くて大きくて。ちょっと大きいかな?という印象なんです。

「ラージティースプーン」という名前ですが、デザートスプーンにもピッタリのサイズだと感じております。

3歳くらいまでの子どもがカレーなどを食べる時にもピッタリ。

▼1歳イチゴくんのごはんも毎日これで食べております。

f:id:simplehome:20200314164638j:plain

ツヤ消し具合が、本当にきれい!!

うっとりしちゃいます。

カトラリーはずっとずっと使える物。なくさない限り一生使えます。

なので、本当にお気に入りのものを選びたいですね。

逆に気に入らなかった場合、思い切って買い替えはアリだと思いました。

▼以前は柳宗理さんのカトラリーでした。

www.simple-home.net

(これはちょっと訳ありの交換でしたが。汗 。

この時の友人は、実はこの処分の後、別の男性と出会い結婚しました!!物の処分は大事な時もあるかもしれない・・とよく思います。

ちなみに私は、元彼の物は全捨て派です。1ミリも思い出さないように。笑)

使いやすいサイズ感、ついつい手に取るスプーンです

▼ヨーグルトを入れるボウルにも、こちらを。

f:id:simplehome:20200314164647j:plain

▼イチゴくんが持つとこんな感じです。

f:id:simplehome:20200314164656j:plain

まだ若干あぶないのですが。(汗)

山盛り食べたがるので、大きさはとってもいいです♡

さてさて。

本日の後編はホワイトデー日記です!!(どうでもいい日記になります・・笑)

2020年の雪降るホワイトデー

3月の雪!!ですね!!ホワイトデーにピッタリのお天気に。

子どもたちは犬のようにキャンキャン喜んで、外へ飛び出しました。はい。

最近、夫はコロナの影響で仕事変更などが慌ただしくて・・。

「今日ホワイトデーだね!!」と言ったら「そうだっけ?」と。すっかり忘れておりました。

うんうん、そうなるよね。分かるよ。

テレワークとか時差勤務とか慣れないよね。私もまだ子どもがずっと家にいることに慣れないよ。(笑)

▼でも、いそいそとケーキを買ってきてくれました。ありがとう!!

(圧をかけすぎたかな・・)

f:id:simplehome:20200314164712j:plain

雪が積もったようなガトーショコラ。

実は、昨日、ちょっと落ち込むことがありまして。(汗)

▼8歳レモンくんが気を使ってお手紙をくれました。

f:id:simplehome:20200314164732j:plain

なんか嬉しかったです。(泣)

そうそう、泣けるほど嬉しかったんだけどね。

「元気だしてね」じゃなくて「元気だしなよ!!!」だったことに笑ってしまいました。(笑)

それいいね。その言葉。

上にグッと持ち上げてくれるパワーがある・・!!力強い。

元気だしてね♡が女の子の定番ワードですよね。

ブログでも「みなさま元気だしなよ」なんて文面、全然思いつかないし。(笑)

楽しくなって、笑ったら元気がでました。笑顔で前向きになれました。

ごめんレモんくん。マジメに書いてくれたお手紙で、なんだか面白くなってしまったお母さんをどうかお許しください。

ありがとう!!

さいごに。みんなで分けて頂きました。カイボイスン のフォークです

▼カットして頂きました。こちらはカイボイスン のフォークです。

こちらのフォークもお気に入り。

(ラージティースプーンと同じくらいの長さです)

f:id:simplehome:20200314164739j:plain

みなさまに、笑顔になれることがありますように♡

(元気だしなよってレモンくんが言ってます。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼カイボイスンのカトラリー、特にスプーンが大好きです。スープスプーンの形も惚れ惚れしちゃってます。

www.simple-home.net

▼柳宗理さんの包丁、今もとても使い心地がいいです。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって、素敵な1日になりますように・・!!*