心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と8歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

セリアで買った『園児さんに配るプレゼント』と『園で使うグッズ2つ』

スポンサーリンク

セリアで買った『園児さんに配るプレゼント』と『園で使うグッズ2つ』

こんにちは。ayakoです。

▼先日、セリアで『園児さんに配るプレゼント』と『園で使うグッズ2つ』を買ってきました!!

f:id:simplehome:20200321175247j:plain

久しぶりに行ったセリア。

新学期前ということで。品薄だった物もありました。が、なんとか無事にお買い物を終えました!!

一応、今年度は年中さんのクラス委員をしておりまして。(指示待ちクラス委員。汗汗汗)

「最後に余ったお金で、子どもたちに何かプレゼントをあげよう!!」となりました。

そうそう。

コロナで最後の茶話会が中止になったので、その分お金が余ったのです。

プレゼントの予算は1人250円ほど。この予算だと100均がピッタリですよね。

セリアに直行してお買い物してきました。

本日よーく手を洗ってから、簡単に包みました。

終わってよかったーー!!すごくホッとしております。

そのついでに、園グッズも手に入れてきました。ちゃっかり。もちろん別会計です!!(笑)

今日は、セリアで買った『園児さんに配るプレゼント』と『園で使うグッズ2つ』のお話です。

プレゼントその1.折り紙

▼園児さんがもらって喜ぶ物・・むずかしすぎて。結局、折り紙にしました。

f:id:simplehome:20200321175258j:plain

お家時間が長くなっているので、折り紙で遊んでもらえると嬉しいな。

これがですね、実は数が一気には揃いませんでした。(当たり前か。汗汗汗)

セリアってお取り置きができないんですよね。

なので、何度かのぞきに行って、ちょっとずつ人数分を揃えました。

もうすぐ新クラスになってしまうので、間に合うかどうかハラハラしつつ。

3月中に数が揃ってホッと一息・・!!

他の物を選んだとしても、やはり、いきなり数は揃いません。

(そこまでクラスの人数は多くないのですが。汗)

注文はできるそうなので、数が必要な時は、前もって注文すると良さそうですね。

プレゼントその2.マスキングテープ

▼2つ目のプレゼントは、注文しなくても数が揃うマスキングテープにしました。

f:id:simplehome:20200321175305j:plain

いろんな柄がかわいい♡

と、ここである問題が発生。(汗汗汗)

「クラスの男女比が分からない・・!!柄どうしよう??」

今なら保育園に電話して確認すればよかったな・・と思う。今なら。

でも、この時はお店の中。なる早でお店から出たかったので、そんなことは全然考えつきませんでした。

結局、男女どちらでも良さそうな柄に落ち着きました。

と言いつつ・・フルーツ柄が基本なので、やはり女の子よりかもしれません。(ごめん男の子たち!!)

「お子さんが気に入らなかったら、ママが使ってください♡」って、連絡網ラインしようと思います。はい。

わが家でも、モモくんが気に入らなかったら私が使う気満々です。(笑)

セリアのマスキングテープ、柄がとってもかわいいです。

▼ピンクの無地はブログカラーとも似ているので、お気に入り。

www.simple-home.net

プレゼントを入れる袋

▼プレゼントを入れる袋は、こちらのギンガムチェックの袋にしました。

f:id:simplehome:20200321175322j:plain

こちらも男女比が分からなかったので、無難な物にしました。(汗)

ネイビーもありましたが、それだと男の子よりになってしまうかなーと思いまして。

男女どちらでもいける赤にしました!!

よく考えると、男女分けると、配るのがより大変になったかもしれないですね。

今回のプレゼントは「男女共通プレゼント」にしたので楽でした。(笑)

▼こちらは袋詰めしたところ。

f:id:simplehome:20200321175328j:plain

明日からクラスに置かせてもらおうと思います。

(*コロナにより休校&休園中ですが、終業式と事務手続きなどがあるので、明日のみ少し行く予定です*)

さてさて。

続いて、わが家用の園グッズです!!

園グッズその1.プラスチックのコップ

▼1歳イチゴくん用のプラスチックコップを買いました。

形も柄も癒し系でかわいい。プラスチックコップはいつもセリアで買っています。

こちらはおもて面。

f:id:simplehome:20200324154225j:plain

▼こちらは裏面。

f:id:simplehome:20200324154233j:plain

かわいいーー!!

秒で即決。迷うことなく決まってよかったよかった。

2つ買ったのには意味がありまして。

  • 持ち帰り忘れる
  • 間違えて他の子が持って帰ったりする

予備があるとめちゃくちゃ安心なんですよね。間違えは誰にでもありますからね。

予備に何度も助けられております!!

ミニマルで大丈夫な物もあれば、予備やストックがあると助かる物もありますよね。

コロナ騒動でも、マスクをもっと備蓄しておけばよかったなあ・・と何度思ったことか〜。(汗汗汗)

▼今回の教訓を活かして。

この騒動が落ち着いた後は、「日用品のストックは多め、マスクは家族分備蓄しておく」ことにします!!

園グッズその2.ランチョンマット

▼こちらは5歳モモくん用のランチョンマットです。

柄が北欧風でかわいい〜。

グレーやベージュの配色もおしゃれです。

f:id:simplehome:20200321175313j:plain

育児グッズがかわいいって嬉しい。

かわいいとストレス発散できます。(効果絶大。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ポチ袋も好きです!!

www.simple-home.net

▼ランチョンマット、どんどんかわいい柄が増えていますね。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって、健やかで素敵な1日になりますように・・!!*