心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年3月*無印良品週間で買った物6つ】Tシャツ、詰め替え泡ボトルなど

スポンサーリンク

【2020年3月*無印良品週間で買った物6つ】Tシャツ、詰め替え泡ボトルなど

こんにちは。ayakoです。

▼春の無印良品週間がはじまりましたね。今回はTシャツなどをネットで購入しました!!

f:id:simplehome:20200116120943j:plain

いつも着ている長袖Tシャツ。

春はたくさん着るので買い足しました!!

こちらのTシャツは「マイ定番」。定番化すると洋服選びはグッと楽になりますよね。

▼定番化すると、メリットがいっぱい。

  • コーデが楽になる
  • 何を買うか考えなくていい
  • 安くなった時にまとめ買いできる

という訳で。

Tシャツは無印良品週間の時や、いっしょ割の時に買うようになりました。

「考えることを減らす」って大事ですよね。

今は特に、コロナ対策で日々消耗しているので・・。(泣)みなさま本当にお疲れさまです!!

洋服や暮らしを定番化しておくと、その分、他のことに余力がまわせる気がしました。

今日は、無印良品週間で買った物6つのお話です。

1.ストレッチフライス編みクルーネック長袖Tシャツ・ライトシルバーグレー  

▼毎日着ているワンピースのインナーにします。

(*8年以上ワンピースだけで生活中*)

f:id:simplehome:20200116121013j:plain

シーズンごとに、ちょっとずつ新色が加わるようですね。

私は無難な色を選ぶことが多いです。コーデが楽なので!!いちいち考えてられないという・・。(笑)

ワンピースは色や柄ものが多いので、どんな色柄にも合わせやすい色のTシャツを選んでおります。

▼前回の良品週間で初めて買ってみた「ライトシルバーグレー」がかわいかったので、今回も2枚買い足しました。

www.simple-home.net

春らしくて、ワンピースから袖が見えても軽やかです。

グレーって便利な色ですよね。どんな色柄にも合わせやすい!!

この他に、ネイビーと迷った末、ダークグレーも2枚買いました。

2.オーガニックコットンフライス編みクルーネック半袖Tシャツ・ライトグレー 

▼そして今回初めて、半袖も買ってみました!!

f:id:simplehome:20200325103050j:plain

ピラッとしたTシャツなので、ワンピースの下に重ね着してもモタモタしなそう。

▼半袖はずっとプチバトーをリピートしていました。

www.simple-home.net

すごく好きなTシャツでしたが、少しゆったりしたデザインに変わってしまったので・・。

無印良品を試してみようかな??と思いポチッと購入。

何しろ安いんですよね!!1枚500円くらい。すてきな価格です。

重ね着にちょうどよかったら、無印良品のTシャツをリピートしていこうと思います。

 3.脇に縫い目のないキルトはらまき付きパジャマ(セール品)

子ども用の物を買うときは、まず「SALE」からチェック。

▼今回は、腹巻きパジャマが安くなっていました!!嬉しい。

(子ども3人分となると、定価では買う気がしない代表選手がパジャマさん)

f:id:simplehome:20200325103200j:plain

でも、残念ながら、少し他の物の購入を考えていた時に、8歳レモンくんのサイズが完売してしまいました。(泣) 

早く購入しておけばよかったですね。はい。

お兄ちゃんの分は買えませんでしたが、弟の分は間に合いました!!

・・ケンカがこわいですね。(笑)

4.PET詰替ボトル・泡タイプ・ホワイト・400ml用

▼コロナ対策で、石けんから泡タイプのハンドソープにしました。

こんな感じで、しばらくビオレボトルのまま使っておりましたが・・。

f:id:simplehome:20200325103006j:plain

やっぱり目立つ。うん、目立つ。

もちろん目立っていいんだけれど、やはり気になってきました。

セリアの白い泡ボトルを買おうと思い、先日のぞいてみた所・・すでに完売!!

うんうん。

みんな同じこと考えますよね。そして自分の行動の遅さよ。(汗)

無印良品の泡ボトルも、200mlタイプはネットですでに完売していました。

▼なので、400mlにしました!!

f:id:simplehome:20200325103032j:plain

大きいかな・・どうでしょうか・・??

詰め替えの手間は半減しそうですね。メリットもありそうです。

泡ボトルの中身は詰め替えタイプを買っていて、このくらい余裕で入るのでそこは問題なし。

大きさは気になりますが、届くのが楽しみです!!

5.耐熱ガラスピッチャー・大1L 

▼今ある麦茶用のガラスピッチャーです。

大サイズと小サイズが1本ずつ。

f:id:simplehome:20200208193619j:plain

夏に向けて、大きい方をもう1本買い足しました!!

子どもたちが自分で使えるサイズに麦茶を入れて、冷蔵庫へ。

(2Lサイズだと、まだ幼児さんには厳しいので)

▼ほどよいサイズ感です。

f:id:simplehome:20200325103114j:plain

 大サイズ2本は麦茶、小サイズ1本は出し汁用にしてもいいな・・と想像中です。

 6.ノート・無地B5・ベージュ・30枚・糸綴じ

▼8歳レモンくんの自由帳、自由勉強用に買いました。

中はまっさらな無地。

f:id:simplehome:20200325103146j:plain

このノートはバラ売りタイプです。

本音を言うと・・以前売っていた「5冊組み無地ノート(250円)」が大好きでした!!

ぜひまた再販してほしい。すごくいい紙質だったんですよね。

白さもちょうどよくて。表紙も薄くてさりげなくて・・とべた褒め。(笑)

アイデアノートとしてずっとずっと使っていたのですが、突然廃盤になってからはノートジプシーにでした。(汗)

▼今は、自分用にスリムノートを使うようになりました。

突然の廃盤に備えて、多めにストックしてあります。

f:id:simplehome:20200117203959j:plain

おとといあたり、コロナ疲れがピークでソファと一体化しました。(子どもは元気。笑)

その後復活したので「休むことの大切さ」をめちゃくちゃ感じております・・!!

疲れたら、無理せず休みましょうーー!!

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼2月もあったんですね!!キッチン用品や子ども服を買いました。

www.simple-home.net

▼無印良品が大好きですが、こちらの水切りカゴはラバーゼにしてすごくよかったです。

www.simple-home.net

*今日もお読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって、健やかで素敵な1日になりますように・・!!*