心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【2020年3月*楽天で買った物】洗えるマスク、靴、防災グッズ

スポンサーリンク

【2020年3月*楽天で買った物】洗えるマスク、靴、防災グッズ

こんにちは。ayakoです。

春に向けて、楽天でいろいろ購入しました!!

▼ずっと前に買っておいたこちらのスニーカー、履いてみたら大きくて。(汗汗汗)

f:id:simplehome:20190102165709j:plain

急きょ靴を買ったら、ついでにアレコレ思いつき、迷っていた物も購入しました。

化粧品を買ったり、洗えるマスクを買ったり、防災グッズを買ったり・・!!

ずっと買うかどうか迷っていた非常用トイレも買うことができて、ホッとしました。

もうしばらく、コロナで巣ごもりになりそうですね。

手抜きしながら、休みながら、リラックスしながら。

「ちょうどいい加減」を見つけて乗りきりたいですね。

みなさまどうぞお体を大切になさってくださいませ。

今日は、2020年3月に楽天で買った物のお話です。

1.1歳児用のファーストシューズ

▼アシックスのファーストシューズを買いました。

f:id:simplehome:20200326164537j:plain

この靴は、上のお兄ちゃんたちもお世話になった靴なのです。

▼色もデザインも全然変わってない〜!!懐かしい!!というのが購入の決め手です。(笑) 

この靴のいい所は、元々ベージュがかっているので、砂ぼこりがついても気にならないことです。(笑) 

赤とネイビーが入ったデザインもかわいい。おしゃれに見えます。

歩くのがとても上手になってきたので、そろそろ靴を履いて公園に行ってみたいと思います。

▼レインブーツは先日セール品を購入。色がかわいいです。

www.simple-home.net

2.洗えるマスク

▼ドラックストアに並ぶのが大変すぎるので、洗えるマスクを予約購入しました。

 効果はないよりマシなレベルかもしれませんが、ないよりマシ!!

アルコールスプレーをしてから、洗濯機で洗って使い回そうと思っております。

だいたい4枚で1000円が相場・・な感じかな??

夫の職場では、こちらの洗えるマスクを使っている方も多いそう。

届くのがこちらも楽しみです!!

3.非常用トイレ(15年保証)

コロナの影響なのか・・防災意識がグッと高まりました。

(アメリカでサバイバル用品が売れているのも、ちょっと分かる気がします。

サバイバルまでは手を出さないけれど、今災害があったらめちゃくちゃ困ることは確か。汗)

非常用トイレ、これまで数個くらいしか準備してなかったのです。

遅ればせながら、今ガツっと準備しようと思い立ち、買うことにしました。

▼こちらはわが家のトイレの洗面コーナー。

f:id:simplehome:20200207124850j:plain

▼いろいろ見た末、15年の長期保存が可能なタイプにしました!!

(保証期間がハッキリ書かれた物からチョイス)

▼大きさもコンパクト!!サクッと収納に入りそう。重さも許容範囲内です。

  • サイズ・・ 幅25.5cm 奥行き17cm 高さ12cm
  • 重さ・・約1950g

80回分だと、5人使用で3〜4日分くらいでしょうか。

うーん。あっと言う間ですね。(汗汗汗)

なるべく使わずに済むことを祈ります!!

そうそう。最近、子どもたちが「防災セットをそろえる」のにハマっていて。(カンパンの缶を渡すとめっちゃ喜ぶ。笑)

それもあって、わが家で弱かった部分を補強することになりました。きっかけをありがとう!! 

トイレ関係は本当に、不便になると困りますよね。

今回トイレットペーパーが品薄になった時に、再認識しました。

トイレ、めっちゃ大事!!

4.防寒、防風用のアルミシート

もし何かあった時に、ガマンできないことナンバーワンがトイレだとすると・・。

その次に、私は寒さにも弱くて。(汗汗汗)

f:id:simplehome:20200205165703j:plain

防寒に使えるアルミシートが、100均にあると聞いて探しておりました。

ですが、長いこと見つけられず。

結局、楽天で買うことにしました!!

(楽天で試しに検索かけたらあっさり見つかる)

▼しかもお値段は税込み110円なので、100均と同じです。家族の人数分買いました!!

寒がりなので、これがあると安心だーー!!多分、おそらく。(笑)

アルミシート、登山やキャンプにもよさそう。買ってよかったです!!

台風の時にも使えるようですね。

この他に寒さ対策として、ホカロンは多めにストックしてあります。

 さいごに。公園の桜でお花見

▼まだ満開ではないですが、8分咲きくらいになってきました。きれい。

f:id:simplehome:20200326164919j:plain

おやつにロールパンを持って、近所の公園へ。

子どもはもちろん、花よりロールパンでした。(私もか。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼調味料も楽天で買ってます。 

www.simple-home.net

▼この時のレトルトカレー、懐かしい!!コロナが落ち着いたら、また行きたいです。 

www.simple-home.net

*コメントのお返事とご質問のお返事が遅くなっていてごめんなさい!!もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです*

*今日もお読みいただきありがとうございました!!みなさまにとって、健やかで素敵な1日になりますように・・!!*