心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【無印良品週間で買って特によかった物2つ】泡ボトル、腹巻きパジャマ

スポンサーリンク

2020年3月の無印良品週間で買って、特によかった物。シンプルデザインの泡ボトルと、キルトの腹巻きパジャマ

こんにちは。ayakoです。

▼こちらの無印良品週間でネット買いした物が、全て届きました!!

www.simple-home.net

▼こちらの泡タイプの詰め替えボトルもその1つ。想像していたよりもいいです。

f:id:simplehome:20200331130034j:plain

使いにくいというレビューも見かけましたが、今の所、使い心地も良好です!!

見た目もスッキリして嬉しい。

せまーい洗面室なので、スッキリ見えるのがすごく大事。

これでせっせと手を洗おう〜。

コロナの予防にも、手洗いがとても効果的とのこと。

子どもたちにもいつも以上に、手洗いをこまめにしてもらっています。

今まで石けん派だったんだけれど、なかなか泡立てるのがヘタで。(汗汗汗)

石けんは子どもにとって、少し使いにくいんですね。泡ボトルの洗いやすさに感動です。

そうそう。石けんを折られたり、何度もイタズラされた思い出が・・。(笑)

とはいえ。

この頃は在庫が少ない状況。こまめに洗いつつ、大事に使おうと思います!!

今日は、無印良品週間で買って特によかった物2つのお話です。

 1.詰め替えボトル(400ml)泡タイプ

本当は、250mlの詰め替えボトルを買おうとしていましたが、ネットでは売り切れ。

残念!!という訳で、少し背が高くなりますが、400mlの詰め替えボトルにしました。

▼色は2色です。

  • クリア(透明)
  • ホワイト

わが家はホワイトを選びました。スッキリ、中身が透けないのもいい感じ。

▼今まで使っていた、ビオレのハンドソープのボトルと並べてみました。

f:id:simplehome:20200331125925j:plain

無印良品のボトルがすごく大きいのでは・・と思っていたら。

そこまで大きすぎなかったです!!

400mlにしてよかったかもしれません。

詰め替える手間が楽そうで、それも嬉しいです。(楽好き。笑) 

5歳児にも使いやすいです

▼5歳モモくんが早速使ってみました。

f:id:simplehome:20200331130103j:plain

「使いやすいよー」とのこと。

よかったよかった。

コロナ予防のためにも、これからもしっかり手を洗いましょうーー!!

大人はその後、ハンドクリームもしっかり塗りたいですね。

とても面倒ですが。(汗)少しのケアで未来がすごく変わりますよね。恐怖の老け手を想像しつつ・・がんばりましょう!!

(今はがんばることが色々あるので、がんばらない部分を作るのも忘れずに。おいしい物を食べて、リラックスしたいですね)

2.キルトの腹巻きつきパジャマ

▼セールになっていたこちらのパジャマ。

肌触りがフワフワでやさしい。暖かそうなパジャマです。

f:id:simplehome:20200331125910j:plain

腹巻きつきのパジャマを買うの、初めてなんです。これは便利ですね。

「毎晩お腹出してるなー大丈夫かなー風邪ひかないといいなー」なんて、よく気になっていたのです。

今まで、腹巻き部分の締め付け具合が気になっていたのですが、そこまでキツくないそう。さすが無印、リラックスデザインなのですね。

大人向けのタイツ類も、他メーカーより締め付け感が少なく、気持ちよく着れますよね。

ホワホワーッとした生地でかわいいです

【着画】少し大きめサイズを選んでも大丈夫なデザイン

▼早速モモくんにお願いしたら、着てくれました!!

(えーっとか言いながらも、意外とやる気満々なようす。笑)

ゆったりしたデザインのパジャマです。

f:id:simplehome:20200331130117j:plain

(モモくんはカメラを向けるとしっかりポーズを取ります。上の写真は、ポーズをまさに取ろうとしている所を激写。

足がポイントらしい。顔も角度をつけててウケます。笑)

少し大きかったのですが、手足がキュッと絞られたデザインなので、腕まくり足まくり不要。

大きめサイズを選んでも、大丈夫なデザインです。数年ほど着れそう。

わりと細い体系にも、ゆったりしつつフィットしてくれています!!

寝相がわるくてペラッとめくれても、腹巻きがあるから安心。

 

お腹がでないし、これは良さそう!!早速今日から着てもらおう〜。

そうそう。暑くなったら着れないですからね。

さいごに。脱けガラさん

▼モモくんが、パパパーッと脱いだ後のパジャマ。

ズボンの形が・・!!(笑)

朝はこんな抜けガラが、そこここに落ちています。春だしみんな豪快なのよね。

f:id:simplehome:20200331130146j:plain

もしかして、大人になってもこのまま??

今からちゃんと教えよう!!(がんばれ私。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらのボックス、買い足すかどうか迷って今回は見送りました。たっぷり入るので気に入っています。

www.simple-home.net

 ▼この時はあまり机の上に置かないようにしておりました。が、最近はかなり本を並べてます。汗。並べた方が勉強しやすいようでした。スッキリ見える並べ方を工夫してみようと思います。

www.simple-home.net

*コメントのお返事しております。遅くなってごめんなさい!!とても嬉しかったです。みんなでコロナショックを無事に乗りきりましょう!!*

▼こちらのコメントに関しても全てお返事しました!!本当に、お気持ちありがとうございました♡

www.simple-home.net

ここ数ヶ月の記事で、お返事できていないコメントもあるかもしれません。せっかく書き込んで頂いたのにごめんなさい!!これからもコツコツお返事していきたいと思っています。

気持ちの往復ができたら嬉しいなと思っているので、気長にお返事お待ちいただけると嬉しいです♡

今日もお読みいただき本当にありがとうございました!!みなさまにとって健やかで楽しい1日になりますように・・!!*