心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【ユニクロのワンピース3着の使い心地】おうちウェアとして最適です!

スポンサーリンク

【ユニクロのワンピース3着の使い心地】おうちウェアとして最適です!

こんにちは。ワンピースで暮らしているayakoです。

▼自粛中のおうちウェアとして、ユニクロのワンピースを購入しました!!

f:id:simplehome:20200501102942j:plain

色違いのキッズ用のワンピース。

フィンレイソンの北欧柄です。色柄がかわいい。

(いい歳してごめんなさい。汗。おうちウェアなのでお許しを〜)

先日まで着まくっていた、ユニクロのワンピースからの衣替えです。(ユニクロ続き)

春夏らしい色で気持ちが明るくなりました。

こちらで書いていたワンピースが、1着購入ミスをしてしまいました。その節は本当にごめんなさい!!

www.simple-home.net

その代わりに、気になっていた色違いのワンピースを購入しました。

▼今回おうちウェアとして迎えたのはこちらです。

  • キッズ用のフィンレイソンワンピース(ピンク系)
  • キッズ用のフィンレイソンワンピース(グリーン系)
  • 大人用のウルトラストレッチソフトワンピース(ピンク)

どれも2000円以下なので購入に迷いなし!!即決です。(笑)

今日は、ユニクロのワンピース3着の使い心地のお話です。

キッズ用のフィンレイソンワンピース。柄がかわいいです

▼どちらも柄がかわいいです。

汚れも目立たなそう!!

f:id:simplehome:20200504135556j:plain

こんなに安くても、ちゃんとポケットも付いていました。

家族的にはピンク推しでしたが、私はグリーンの小花柄も好きです。

どちらも気持ちが明るくなる柄です。

普通モードで洗濯した後も、しっかりした生地でシワになりませんでした

▼初日からネットなしで、普通に洗ってしまうという失態。(汗)

ですがシワがなく、すぐに着れる状態でした。

f:id:simplehome:20200503163626j:plain

アイロンいらずって最高ですよね!!

これは買ってよかったな〜と心底思いました。

綿100%のカットソー系で、こんなにアイロンがいらないって嬉しすぎますよね。

お出かけ用のワンピースは「ドライモード」でお洗濯しておりますが。

おうちウェアは、通常モードでガンガン洗ってしまうので。(ネットには入れるけど。笑)

ユニクロのワンピースは優秀ですね。さすがキッズ用だ〜。

「子ども服にアイロンなんてかけていられない」ということを、よく分かっていらっしゃる。

キッズ用は大人用よりも、メンテが楽な洋服に作られているのかもしれませんね。

今後もユニクロキッズをチェックしよう。

いつもは150サイズを選ぶ私が、160サイズを買って感じたこと

今回、ひざ下丈がよかったので160サイズへサイズアップした結果・・。

1つだけ気になることがありました!!

▼「←」の部分です。

f:id:simplehome:20200504210951j:plain

ウェストの切り替え位置がちょうどよく、3人産んでサイズアップして戻らない骨盤に当たってます。(説明長い。笑)

分かりやすいように写真を撮ってみました。

安産体型がひと目で分かりますよね!!(笑)

これは「サイズアップしなければ起きなかったこと」だと思われます。

おうちウェアなので気にならないけれど、お出かけする場合は少し気になるかも??

ただ、横から見たら全然気にならないんですよね、不思議と。

他の部分はサイズアップが全然気になりませんでした。ぴったりです。

▼「どちらを取るか?」ですね。

  • ウェストの切り替え位置を取るか
  • スカート丈の長さを取るか

今回はスカート丈を優先したので問題なし。

おうちでたくさん着たいと思います!!

大人用のウルトラストレッチソフトワンピース(ピンク)

▼パジャマ用に購入したワンピース。こちらもすごくよかったです!!

f:id:simplehome:20200422102041j:plain

デザインがすごくかわいいです。

いやもう・・休校中、パジャマで午前中終わる日が増えてしまって。(子どもたちとバタバタで気づいたらハッ!!汗汗汗)

そこでパジャマをワンピースへ!!

昼までこの格好でウロついても、けっこう気分が上がります。(とはいえ早く着替えよ。笑)

▼生地の重みはややありますが、薄手のスウェットのような生地です。

f:id:simplehome:20200504135512j:plain

スウェット風だけど、スウェットのような着心地ではないんですよね。

テローンとして気持ちいい〜。

パジャマはいつもサイズアップしていて、今回もサイズアップしてゆるっと着ております。

154cmでSサイズで、すごくいいサイズ感。

横になって寝る時ゆるゆるして幸せです。

さいごに。ユニクロワンピース、おうちウェアに最高です

パジャマ用のワンピースは、安かったので同じ色を2着購入しました。

なので種類は3着ですが、4着ですね。

洗ってもまたこれを着ます。(笑)

▼テローンと伸びる素材で袖もかわいい。

今日も心地よく眠れそうです。

f:id:simplehome:20200504135517j:plain

夫のように、どんな時でも光の速さで寝るのが夢です。

(夫は不安とかゼロらしい。笑) 

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です 

▼ユニクロ、時々マリメッコ。自粛中のワンピース暮らし。

とっておきのワンピースは保存です。

www.simple-home.net

▼1歳になりましたが、まだこの時の服を着ております。

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!