心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【無印良品の横ブレしにくいS字フックの使い方】子どもの帽子を掛けます!

スポンサーリンク

【無印良品*横ブレしにくいS字フックの使い方】子どもの帽子を掛けます!

こんにちは。ayakoです。

▼先日設置した、こちらの無印良品のパイン材ユニットシェルフへ。

子どもたちの帽子を掛けることにしました!!

www.simple-home.net

▼無印良品の「横ブレしにくいS字フック」を使います。

f:id:simplehome:20200619152158j:plain

これがとっても使い心地がよくて・・!!

安定感があります。

▼無印良品のシェルフに掛けるとこうなります。

見ためもシンプルできれい。

f:id:simplehome:20200619152224j:plain

2連になっているんですね。だからブレにくい。

横に移動しすぎることもなく、子どもたちにも使いやすいみたいです!!

子どもに限らず私もですが、「ふつうのS字フック」が意外と使いにくいことがありまして。(不器用親子。汗)

ブレるどころか、フックごと外れてしまうことが多々ありました。(汗汗汗)

なので、S字フックはあまりインテリアに使ってきませんでした。

無印良品のフックは「横ブレしにくい」というネーミングがとっても気になって・・!!

これなら使いやすいのでは・・??と買ってみたら、タイトル通りの使い心地で大満足です。

今日は、無印良品の横ブレしにくいS字フックの使い方のお話です。 

横ブレしにくいS字フック、小サイズでもしっかりした使い心地です

▼初の楽天買い。無印良品の横ブレしにくいS字フック。

小サイズですが、小サイズとは思えないほど、しっかりした大きさと使い心地です!!

▼実際に、子どもたちの帽子を掛けてみました。

f:id:simplehome:20200619152234j:plain

▼子どもたちの帽子をまとめました。

  1. 1歳イチゴくん
  2. 6歳モモくん
  3. 8歳レモンくん

帽子と比べて見ても、大きめのフックですよね!!

大きめフックなので、子どもにも難しくなさそうです。

そうそう。小さめだと超難関ですよね。フックが秒で落ちます・・。(笑)

横ブレしにくいから使いやすい

▼フック自体のゆれもそうですが、左右の移動もしにくいと感じました。

f:id:simplehome:20200619152248j:plain

ハンガーに掛けるのは面倒だということになりまして。フックがいいなあと思ってきました。

それと、夏になって汗がすごくて。乾きやすそうな場所に帽子を掛けたかったのです。(切実に)

夫が1回使うごとに洗濯しようとするんですが、それは形くずれますよね・・??どうなんでしょう。

確かに毎回洗えたらよいけれど・・多分難しい。帽子ヨレヨレになっちゃうよね。(笑)

ここで乾燥させて何度も使いたい・・と思っております。はい。

小サイズですが、重たい物や大きい物も掛けられます

フックが届いた時、「あれ?大サイズだったっけ?」と思うほど、大きく感じました。

(大サイズだと本当に大きなフックだと思われます!!)

▼子どものリュックを掛けても、安定感がすごい。

f:id:simplehome:20200619152257j:plain

リュックを掛けるのにもちょうどいいですね。

小サイズでもしっかりしたフックです!!

ちなみにフックは逆さまにしても使えるそう。より太いバーにも使えるフックなんですね。

さてさて。

▼実は今回、こちらの形のフックと迷いました。

 

「上に帽子、下にリュック」を掛けるのにちょうどいいフック。

このフックを使うと、よりコンパクトに収納できそうですね!!

1カ所に2つの物を上下に掛けられます。

子どもがリュック&帽子をセットでササッと準備できそう。

子どもの収納は簡単なのが1番ですからね、本当に本当に本当に。(そして私も同じく。笑)

わが家の場合、リュックと帽子をセットで掛ける幅が足りないため、今回は見送りました。

さいごに。子どもの帽子置き場ができました

今までなんとなーく収納してきた帽子。

帽子オンリーの置き場所を作ったらホッとしました!!

失くしたら困るアイテムですよね、帽子って。小さいからと言ってあなどれません〜。

▼イチゴくんも帽子をかぶってみました。

(お下がり帽子。全然使うことなくサイズアウトしそうでドキドキ)

f:id:simplehome:20200619152308j:plain

イチゴくんと遊んでいると、どうしようもなく眠くなることがあります。

もうお昼寝しませんかーー??(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼やっっと1マスなかったソフトボックスが手に入りました。よかったです!!

しばらく食料品を置こうかな。

www.simple-home.net

▼シェルフ、洗濯物セットを置く場所ができたこともすごくよかったです。

たたむの忘れた洗濯物もここへ・・。(でました先送り。笑)

最近、新生活で嬉しいやら疲れるやら、という複雑な気持ちです。(汗)

やる気低迷中のリズムの時もあるある。人間だもの。

ムリなく肩の力を抜いて暮らしましょう〜。
www.simple-home.net

*いつもコメントありがとうございます!!お返事が遅くなってしまってごめんなさい。とても嬉しかったです。休日にゆっくりお返事します♡もうしばらくお待ちいただけると嬉しいです* 

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になれることがありますように。

お読みいただき本当にありがとうございました・・!!