心を楽に、シンプルライフ

暮らしと家庭学習を整えるブログです。子ども4人を育児中、家と収納を整理して、学習を整理して、物を手放してシンプルな暮らしへ

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第2週】リンネル掲載予告、妊婦健診

スポンサーリンク

【今週の振り返りと成長メモ*2020年10月第2週】リンネル掲載予告、妊婦健診

こんにちは。ayakoです。

今週もお疲れさまでした!!

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。 

f:id:simplehome:20201010154458j:plain

(*平日の1人ランチ。キャベツと半熟卵の塩ラーメン*)

今回の妊娠は2回ほど出血があったため、なんと週1くらいでクリニックへ行っておりました。(汗)

昨日もエコーしてきました。

「もうふだん通り生活して大丈夫だよ。次からいつもの定期健診ね」

先生の言葉を聞いてホッとしました。 

(ご心配おかけしてごめんなさい。コメントも本当にありがとうございました!!)

と、マジメなエコーだったのですが。

赤ちゃんがもう人の姿だったので、私の目はある部分に釘づけ。(おい。笑)

「いつも見慣れた物がついてないような・・??あれ・・??」

先生に質問しようと思ったのですが、マジメなお話中だったので聞けませんでした。急に見えちゃったから、心の準備もできてなくて。

次回は性別を聞いてみようかな。

元気に育ってくれて本当にありがとう!!

今日は、2020年10月第2週を振り返るお話です。

リンネル12月号「今いる場所で北欧を楽しむ100のアイデア」に掲載されます!

▼付録のムーミンとフィンレイソンのコラボバッグがかわいい〜。

f:id:simplehome:20201010151335p:plain

▼もうすぐ発売される「リンネル12月号」にわが家が掲載されます。

リンネルは昔から大好きな雑誌。

次号の北欧特集に、わが家も掲載していただけることになりました・・!!

とてもとても嬉しいです。 

付録もめっちゃかわいい上に、北欧特集だなんて・・!!すごく魅力的な号だと思います。

f:id:simplehome:20200828204022j:plain

▼今いる場所で、旅行に行けなくても北欧を楽しもうという特集。

  • 今いる場所で北欧を楽しむ100のアイデア
  • 季節を楽しむフィンランドの食卓
  • 北欧式収納術

この中の「100のアイデア」内の一部に、わが家が掲載されます。

とてもシンプルなわが家を、「リンネルの北欧特集」にお声がけいただけたことに感激しました。 

シンプルライフ特集とか、持たない暮らし特集とかじゃなくて。北欧特集なことにジワジワ感動。

「シンプルでも、北欧インテリアを目指せる」と感じられて嬉しくなりました。

とても人気がある号のようなので、早めに告知しました。発売は10月20日です。

また改めて発売後にブログに書きますね!!

9歳レモンくん*レゴブーム再び

▼久しぶりに少しだけ外出しました。

f:id:simplehome:20201011130358j:plain

お出かけでも、お兄ちゃんたちが頼りになってありがたい。

(・・なんかイチゴくん、ケチャップ&マスタードなコーデですね。フランクフルトが食べたくなる)

最近またレゴブームが来ているわが家。ずーっと兄弟でやっております。

どうやらクリスマスプレゼントもレゴがいいみたい。

サンタさん大変だから、安いのから選んでリクエストしてね。(笑)

勉強には新アイテムを投入したおかげか??まあまあ良い感じで取り組んでくれるようになりました。

電動鉛筆削りの使い心地と合わせて、近々ブログに書く予定です!!

このまま運動会も元気に過ごせますように。

6歳モモくん*急に背が高くなってきました

▼イチゴくんを抱っこしてくれるモモくん。

f:id:simplehome:20201011130339j:plain

久しぶりにお散歩したら、すごく楽しかったです。お外って気持ちいい。

私は体力がものすごく落ちてしまって、しばらくリハビリ状態になりそうです。

ちょっと動くだけでめっちゃ疲れる!!(汗)歳のせいもあるよね。

モモくんが今回は赤ちゃん返りせず、というか、今回は誰も赤ちゃん返りしていなくて助かりました。まだこれからかな?

最近グッと背が伸びたモモくん。

小さい小さいと思っていたのに、もうすぐ小学1年生になるんだなと感慨深かったです。

新しい洋服、そろそろ買わなくては。

来週は遠足があるので、体調管理に気をつけよう!!

1歳イチゴくん*ヘアカットと、車大好き!!

今週はイチゴくんのヘアカットをしました。

がんばったーー!!

夫から「イチゴ〜どうしたその髪型?顔のまるみがさらに強調されてるよ♡」と言われてました。(ほっといて。笑)

イチゴくんのカット、すごく難しいんですよね。

とにかく毛量が少なすぎて・・!!スカスカしてるから、切って大丈夫なのかドキドキしました。

それでも、切らないと女の子っぽくなりそうだったので、焦って切りました。

▼車遊びが大好きなイチゴくん。

f:id:simplehome:20201011130423j:plain

家の中を走らせる姿がたまりません♡

お兄ちゃんたちを上手に避けてます。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼この時のリンネルトート。家族のレジャーシートをガサッと収納できてとても便利です。

www.simple-home.net

▼妊婦の時に買ったスウェット。年相応じゃなくてごめんなさい・・!!

なぜか、子どもたちにはすごく好評なスウェットです。(笑)

形はめっちゃかわいいので、似たような形があればぜひ欲しいくらいです。

www.simple-home.net

*コメントのお返事、新しい記事からしております。前の記事は一気にではなく、ちょっとずつお返事しております。お待たせしてごめんなさい。いつも本当にありがとうございます!!*

来週も、みなさまにとって健やかな1週間になりますように。笑顔になれることがありますように。

今日もお読みいただき本当にありがとうございました・・!!