心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【リンネル12月号に掲載されました】今いる場所で北欧を楽しむ、穏やかで幸せな暮らし

スポンサーリンク

【リンネル12月号に掲載されました】今いる場所で北欧を楽しむ、穏やかで幸せな暮らし

こんにちは。ayakoです。
▼リンネル12月号の北欧特集に、わが家が掲載されました!!

f:id:simplehome:20201023182554j:plain

リンネルは大好きな雑誌なので、すごく嬉しかったです。

ありがとうございます!!

もともと冬が長く、お家時間が長い北欧。

居心地よさそうなインテリアを見て癒されました。

それから、リンネルといえばかわいい付録!!ですよね。今回はエコバッグ2つでした。

レジ袋が有料になったので、エコバッグはいくつあっても嬉しい・・!!

かわいいエコバッグが手に入りホクホクしました。

今日は、リンネル12月号に掲載されたお話です。

リンネル12月号は、10周年記念号です

▼リンネル12月号。10周年記念号だそう。

もっと昔からあると思っていましたが、10年なんですね。

実は、この取材のお話をいただいた時、かなりダウンしていた時でして。(汗)

リンネルが好きすぎて「なんとしてもやりたいー!!」と根性で乗りきりました。

本当はワンピースは着画の予定でしたが、この時やつれていたので置き画に変更をお願いしました。ごめんなさい・・!!

▼「北欧を楽しむ100のアイデア」の一部にわが家も登場します。

f:id:simplehome:20201023182652j:plain

いろんな方の工夫がおもしろかったです。

北欧は建物も緑も素敵で。またいつか行きたいです。

初めて行った時は、マリメッコのワンピースを全然知らなくて試着すらせず!!でした。もったいなかったな。(笑)

大好きなマリメッコも、今年はコロナ自粛の影響であまり袖を通せませんでした。

その代わり、おうちウェアにしたワンピースをめちゃくちゃ着ました。

▼部屋着は作らない派でしたが、もはや部屋着化していたワンピース。

www.simple-home.net

ずーーっと同じワンピースで過ごした気がする。(笑)

しかも、この頃のユニクロの商品は(商品にもよると思うけれど)耐久性も高いですよね。

長持ちするので買い替えも不要でした。

手持ちのお出かけ用ワンピースも大事に大事に、来年につないでいこうと思います!!

北欧の暮らし、食がのぞけて楽しい

▼北欧デザイナーの暮らし。素敵すぎる〜。

f:id:simplehome:20201023182700j:plain

リンネルって、ページをめくるだけでほんわかしてきて。なんだか幸せになれるんですよね。

洋服もすごくかわいい。

ただ、リンネル系の洋服がイマイチ似合わないという・・。ふんわり加減や丈感が。(泣)

色の組み合わせ方などを参考にして、眺めて癒さることにします!!

ムーミンのエコバッグ2つ。冬景色がかわいいです

▼エコバッグが嬉しい。かわいいです。

f:id:simplehome:20201024110422j:plain

冬景色がすてき。

なんとなく春らんまんなムーミンに見慣れていたせいか、ウィンター!!って感じで新鮮でした。

エコバッグはそれぞれコンパクトに収納できます。

▼こちらは「スキーをしそうな(?)ムーミン」にしまう仕組み。

f:id:simplehome:20201024110433j:plain

▼後ろのポケットに入れると、こんな感じ。

マスコット人形みたいになります。

f:id:simplehome:20201024110451j:plain

かわいい♡・・それにしてもムーミン、なぜそんな顔??

怖がりムーミンに、思わず親近感がわいてしまいます。(笑)

はじめてのスキーは怖かったなあ・・もう全然してないなあ・・。

日本のキャラクターはキメ顔が普通なので、ムーミンの表情が新鮮に見える!!ついついじっと見つめてしまいます。

こちらのバッグは、パン屋さんに行く時にちょうど良さそうなサイズ感。

使用用途を決めておくと便利そうですね。

コンパクトにたためて、シワシワにならないのが嬉しい

▼こちらの大きなエコバッグも、コンパクトにたためます。

f:id:simplehome:20201024110511j:plain

クルクルーッと簡単に小さくたためます。

こちらの方がシワシワにならないたたみ方かも。

両方とも、折りジワがそこまでつかない素材だと思います。そして軽いです!!

たっぷり入るエコバッグ。使うのが楽しみです。

さいごに。おやつのマカロン

▼夫のおみやげのマカロン。ちょっと大きめでおいしい〜。

4等分してちょっとずついただきました。

f:id:simplehome:20201023182808j:plain

やっとこどもたちが眠ったんだけれど、夫から「早く寝ろ〜光線」を受けております。

私もたまには夜更かししたいのよ〜。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼こちらは9歳レモンくんと一緒に。

www.simple-home.net

▼こちらは6歳モモくんと一緒に。コドモエはこの取材で知りました。付録の絵本も魅力的で、おしゃれでかわいい雑誌!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな1日になりますように。笑顔になることがありますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!