心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【100均キャンドゥで買った物5つ】子ども用タオル、お菓子の材料、マスク用ポーチ

スポンサーリンク

【100均キャンドゥで買った物5つ】子ども用タオル、お菓子の材料、マスク用ポーチ

こんにちは。ayakoです。

▼久しぶりにキャンドゥでお買い物してきました!!

f:id:simplehome:20201025185123j:plain

もうすぐハロウィンですね。

ですが、今年は体調的にギリギリだったので、ハロウィンをスルーしてクリスマスにしようかなーと思っていた訳です。

▼そこへ、子どもたちがこんなセリフを。

「去年のハロウィンは楽しかったよね♡ドーナツもスイートポテトも作ってさ♡」

 おお!!覚えてたのね!!記憶に残るとなんだか嬉しい。

そんな風に言われちゃうと・・今年も作った方がいいかなと思い直しまして。

いそいそとキャンドゥへ向かいました。単純。(笑)

ハロウィングッズの他にも、気になっていた物をいろいろ買いました!!

今日は、100均キャンドゥで買った物5つのお話です。

1.子ども用のタオル。フェイスタオルをハンドタオルに簡単リメイク

6歳モモくんの「園用お手ふきタオル」がボロボロになっていて、めちゃくちゃ気になっておりました。

▼やっと買えました!!かわいい柄のガーゼタオル。

f:id:simplehome:20201026200847j:plain

柄がかわいい〜。

▼このままだと長いので半分にカットして、ヒモをつけました。

f:id:simplehome:20201026200913j:plain

フェイスタオル1枚で2枚分になりました。

お得感もあって最高〜。

とはいえ。

手を加えるのは面倒なので、本当は「カットしなくてもいいサイズ&ヒモつき」が理想です!!

何もしなくていいほどよいです。

そういう商品が100均にもあるといいな。(あるのかな?私はいつも出会えず。汗)

▼裏はこんな感じです。

f:id:simplehome:20201027091051j:plain

ヒモを中に入れてから端っこを縫いました。

これにて、ずっと気になっていたタオル問題が解決!!

本当にホッとしました。

▼ついでに、9歳レモンくんの学校用の雑巾のヒモもつけました。

こちらは三角に折ってつけました。

f:id:simplehome:20201027091054j:plain

雑巾てね、汚いのが普通だし交換時期がよく分からなくて。気づいたらめっちゃボロボロでした・・!!(汗)

何かのついでに交換しておくと楽ですね。

ヒモつけ自体はすぐできるのに、ついつい後回しにしておりました。

すごく達成感ありです!!今週はがんばった〜!!(まだ火曜日だけど。笑)

2.ハロウィン用のカップケーキ型

▼今年はシンプルなモノトーン柄にしてみました。

(あれ、ハロウィン?)

f:id:simplehome:20201026200949j:plain

すっごくかわいい♡

ハロウィン柄のカップは極小サイズしか残ってなくて・・!!(涙)

「そんなチマチマ作ってらんないーー!!」という訳で、柄よりサイズ優先。

星柄には、なぜかハロウィンらしさを感じております。なぜか。

▼こちらのスイートポテトを今年も作ります。

www.simple-home.net

ごはんのような材料で作るので、夜におかずと一緒に出して盛り上がる予定です。

ふだん、夜にお菓子は食べないわが家。

夜にお菓子を食べるという、いつもとちがう体験が楽しいみたいです。

子どもも大人も「今日は特別♡」が大好き!!

そのために「いつもはしない」を選択する。そんなメリハリを作ると暮らしが楽しくなります。

3.チョコペン

▼ハロウィンのお菓子用に、チョコペンも買いました。

f:id:simplehome:20201026201019j:plain

▼こんな風にお絵描きしたら、とっても楽しかったみたいです。

チョコの甘みもプラスされて、おいしさもアップ。

www.simple-home.net

今年は蒸したカボチャをマッシュして、それを生地に混ぜようかな?と思っています。

カボチャ入りドーナツ。で、なんとかハロウィンぽくなりますように!!

4.モノトーン柄の割り箸

▼工作に、お弁当に。割り箸はいつも常備しております。

モノトーン柄の箸袋がすごくかわいいです。

f:id:simplehome:20201026201048j:plain

かわいい〜。

完全に箸袋の柄だけで選びました。

使うのが楽しみです。

5.学校用のマスクポーチ

▼予備のマスクと、割り箸を入れるポーチです。 

f:id:simplehome:20201026201107j:plain

2つあるポケットに入れた物。

  1. 予備のマスク
  2. 予備の割り箸

(*実はしばらく給食なしでお弁当なんです。汗。ふつうのお箸の他に、予備の割り箸も必要だそう*)

中身が見えるポーチが、子どもにはピッタリ!!

ランドセルに入れっぱなしで長時間経つと「これって、何が入ってるんだっけ?」となりそう。

うんうん、確実になる。予備の存在って忘れるよね。(笑)

中身が見えるポーチはとても便利です!!

さいごに。かわいい物が見つかる

久しぶりに行くと「わ、こんなかわいいい物が出てる!!」と、びっくりする100均。

柄などもどんどん進化していて嬉しい。

質は少々ガマンな部分もあるけれど、見ためは大満足。

▼タオルの柄もかわいい。

f:id:simplehome:20201026200857j:plain

いっぱい手を洗って、ゴシゴシふいてください〜。

(泥の落とし忘れはよく見てね。笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

▼ハロウィングッズは早めの方がかわいいのありますね・・!!今年は飾りはプラスせず、ちょっとずつ買い足してきた物を飾ります。

www.simple-home.net

▼カラーヒモも100均で。なくなったのでそろそろ買い足そう!! 買っておかないと、せっかく気が向いた時に作業ができないから。(一生やる気でなくなるパターン)

材料常備が必須です!!

www.simple-home.net

今日もみなさまにとって健やかな、楽しい1日になりますように。

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!