心を楽に、シンプルライフ

イラストレーター&シンプルライフ。 1歳と6歳と9歳の子ども、夫と5人暮らし。 2016年に中古マンションをフルリノベ。 無印良品とすっきり北欧、マリメッコのワンピース、物の捨て方と減らし方、 子育てで分かったこと、夫婦のいろいろ話。……ほぼ毎日、シンプルライフに役立つことをエッセイのようにつづります。

【2020年秋*ミナペルホネンのカフェ「家と庭」へ再訪】かわいくて癒されました

スポンサーリンク

【2020年秋*ミナペルホネンのカフェ「家と庭」へ再訪】かわいくて癒されました

昨日、表参道にあるミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきました!!

▼11時オープンと同時に着いたので、店内はゆったり。

f:id:simplehome:20201030144302j:plain

(すごく明るくて、見づらい写真でごめんなさい。汗)

▼広いテラスがついていて、都会だけど青空もきれいに見えました。

f:id:simplehome:20201030144322j:plain

緑もすごくきれい。

窓も開いているし、お庭は広々していて・・とっても開放的!!

ポカポカ陽気だったので、店内とテラスに半々くらいに人が分散していました。

はい、めっちゃ癒されました。大好きな場所です。

つわりが終わったらやりたいことナンバーワン!!だったのは、「美容室へ行くこと」でした。

さすがにボサボサすぎたよね。簡単にプラス5歳見え。(笑)

カットしてもらったら、本当に本当にスッキリしました!!

久しぶりの外出は、息切れして老婆のようだったけれど。つわりが終わってよかったなあと、思わず涙が出そうになりました。

(*正確にはまだほんの少しつわりはあるんだけれど、もう終わったことにしております!!美容室へ行くことに協力してくれた夫、ありがとう*)

▼それから、カフェ「家と庭」へ。何度来ても本当にかわいい空間です。

www.simple-home.net

今日は、ミナペルホネンのカフェ「家と庭」に再訪したお話です。

ランチのメニューと、やっぱり頼んでしまったもの

▼ランチのメニューは5種類です。飲み物がついています。

f:id:simplehome:20201030153853j:plain

▼こちらの5種類です。

  1. 黄色のスープ(かぼちゃとココナッツのスープ)
  2. 緑のスープ(ジェノベーゼスープ)
  3. ハーフ&ハーフのスープ
  4. ABCサンドウィッチ(アボガド、ブロッコリー、チキンのサンド)
  5. 家と庭の和牛カレー(玄米ごはん)

スープはパン付きで、この日はプラス料金で「卵サンド」に変更できると言われました。

スープにするか、新しいメニューのサンドウィッチにするか・・!!

めちゃくちゃ迷いました。

どうしましょう。全部食べたい気分でお腹ペコペコ。

▼で、迷った結果がこちらです。

f:id:simplehome:20201030153821j:plain

またカレーです!!(笑)

このカレーね、なんだかルーの味がすごく好きなんです。

とてもおいしいと思うし、自宅で再現したくなるカレールー。再現できないんだけどね。

やっぱりとてもおいしくて、大満足でした。

▼食後は、またしても頼んでしまったプリン。

f:id:simplehome:20201030153944j:plain

こちらも変わらぬおいしさ。

お皿もとってもかわいい〜。

新しいメニューに挑戦するのは、一体いつになるのでしょう。

スープを頼んでいる方がとても多い印象でした。そしてお客さんはほぼ女性。(笑)

安全な材料にもこだわっているカフェなので、安心して食べることができます。

ミナペルホネンで気になったもの

▼小さなカードがかわいい!!1枚250円で販売していました。

f:id:simplehome:20201030154009j:plain

小さいけれど、額に入れてもかわいいかも。

さてさて。

▼ここに来たら、いつも買い足していた手ぬぐい。

すごくかわいい上に、お値段は普通というすばらしい手ぬぐいなんです。

今回はとても種類が少なくなっていたので、はじめて買わずでした。

www.simple-home.net

今回のシーズンでは、新しいデザインが出なかったらしく、2種類しかありませんでした。

シーズンごとに売り切っていく感じのようです。

残念!!また作ってもらえたら嬉しいです。

ミナペルホネンの布、はかり売りもしているのですが・・。

かわいすぎて困るくらいかわいいけれど、お値段が想像以上!!(おそらく一生買うことはなさそう。汗)

▼なので、手ぬぐいに心を奪われて、コツコツ買い足してきました。

f:id:simplehome:20181128155338j:plain

(確か1枚1200円くらいだったような気がします)

やっぱりすごくかわいい。

同じ柄を買って、継ぎ足して使ってもいいかもしれませんね。

ぜひぜひ、また手ぬぐいの新しいデザインがでますように・・!!

店内にあるクッションもかわいいです

▼カフェにあるクッション。

癒されすぎてやばいです。あ〜もっと長い時間いたかったな。

f:id:simplehome:20201030154019j:plain

ミナペルホネンの自然をモチーフにした柄を見ると、心がホッとします。

空間全体から感じられる、ホワンとしたやさしいオーラがたまりません。

表参道にはいくつか好きなごはん屋さんがあるけれど、この頃は「家と庭」へ直行!!

どこかに旅行したような気持ちになれて、大好きな場所です。

だんだん色づいてきました

▼表参道の並木道。だんだん秋が深まってきました。

木々のグラデーションがきれい。

f:id:simplehome:20201030154031j:plain

週末ですね!!

静かな時間が恋しくなって、また夜更かししそうです。(笑)

スポンサーリンク

 

おすすめの関連記事です

 ▼はじめて行った時は「おにぎりセット」を頼んでいました!!おにぎりセットは確か何曜日かの限定ものなので、今回はない曜日でした。

おにぎりもおいしかったです!!

www.simple-home.net

▼小さな食料品店もあって、そこで買ってみたレトルトカレーのこと。すごくおいしかったです!! 

www.simple-home.net

*コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい!!ちょっとずつしていくのでもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。最近のコメントをお返事し終えたら改めてお知らせします。いつも本当にありがとうございます!!*

今日もみなさまにとって健やかな、素敵な1日になりますように・・!!

いつもお読みいただき本当にありがとうございます・・!!